モトカレマニア【名言】ネタバレまとめ!マコチの台詞にドキドキ?

モトカレマニア第一章終了で、今までユリカを始め出演者が放った名言が気になっている方も多いでしょう。

そこで今回は1話からネタバレ名言をまとめてみました^^

マコチのキュンとした台詞もまとめてドキドキしちゃいましょう♪

それでは早速チェックしていきましょう!

Sponsored Link

モトカレマニア【名言】ネタバレまとめ!

1話スタートした時から、原作ファンはもちろんですがこのドラマは名言が多すぎる!と盛り上がっていました。

そこで、私なりに名言!と思った物を少しまとめてみることにしました!

実際モトカレマニアな人や、恋愛に悩んでいる人、こじらせている人にも響く名言も多くて女子には勉強になる言葉が多く飛び出していましたね♡

まずは、ユリカと親友ひろ美など出演者が放った名言を振り返ってみましょう^^

1話の名言

ユリカの名言

マニアってそういう物じゃない?というユリカのモトカレマニア理論が、恋愛や女子に関係なく○○マニアの心に突き刺さりました^^

自分の好きな物に夢中になれる物に全力で熱中する!
一人で他人に迷惑さえかけなければ、それは個人の自由!
人生を豊にする幸せなのです!

さくらの名言

次に、ユリカの愛読書丸の内さくら先生の本「がんそば」にかかれていたお言葉はモトカレマニアに響く名言でした。

好きな人が私を好きだと言ってくれたあの奇跡。

輝いていたあの日々の記憶さえなくさなければ私は生きていける!

ひろ美の名言

そして意外な名言もこれいい!と思った方も多いのではないでしょうか?

ガチャは引かなきゃ当たらない!

これは元彼ばかり追うユリカが、山下さんに出会ったばかりの頃のひろ美のアドバイスですね(笑´∀`)

2話の名言

ユリカの名言

モトカレマニアを脱却私用としたユリカが決めた掟が2つ飛び出しましたね。

気にしない意識しなければいないのと同じ!

よそ見厳禁!前を向く!心頭滅却すれば火もまた涼し!

そして、仕事を頑張ろうと決めたユリカの言葉は、恋愛にも仕事にもかかった言葉でしたね^^

きっとどこかにいるはずだ!私を選んでくれる人。

千鶴の名言

山下さんを狙う肉食女子千鶴が放った名言は恋愛に臆病な女子には驚愕でしたね(^^;)

選ばれるんじゃ無い!私が選ぶの!

3話名言

ユリカの名言

人の気も知らないで、ユリカの気持ちを揺さぶる行動をとるマコチと先輩と後輩の関係を続けよう!と決めたユリカの宣言から飛び出ました。

一緒に仕事をし、信頼をはぐくむそれは恋愛を始めるよりずっとずっと純度の高い尊い関係のはず。

始まらなければ終わらない。

4話名言

ひろ美の名言

ユリカが付き合えなくても大丈夫って強がっている姿を見て、ひろみの口から飛び出した言葉がこれでした。

   
大丈夫っていう人大抵大丈夫じゃない。 

これは恋愛だけじゃなくて仕事など、いろんな人に当てはまる名言で刺さりましたね(T_T)

さくらの名言

過去の恋愛を振り返ってさくらがユリカに伝えた言葉がこちらです。   
    
自分以外の人に自分の運命を任せるとずっと振り回される事になる。

気づいた時には強引にでも自分で運命を引き寄せる女に持ってかれる。
    

これも恋愛だけの問題じゃないんじゃないかな?と私は思いました。

5話名言

ドラマ放送終了後までもうしばらくお待ち下さいませm(_ _)m

今回は私なりに刺さった名言を集めて見ましたが、みんなそれぞれ個性があふれる名言にくすっと出来る所もあって面白いですね^^

ここからは、実際みなさんはどんな名言に刺さったのか?調査してみましたよ♪

気になるメインのロケ地についてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

『モトカレマニア』1話いよいよスタートで新木優子さんと高良健吾さんのW主演とありロケ地が気になっている方も多いでしょう。 そこで今回は...

モトカレマニア【名言】ネタバレまとめ!皆が心に刺さったのはこちら!

私も見落としている所もあると思うので、皆さんそれぞれが名言と感じた物はどんな台詞なのか?調べてみました。

こんな感じでみなさんは盛り上がっていましたよ^^

好きなことを全力で追いかけること、全然悪くない!名言連発。

「マニアなだけで誰にも迷惑掛けなければ個人の自由!推しを思うだけで幸せ!」ってなこと言ってて、割と名言だな、と思って巻き戻してまで見てしまった。私は相葉マニアです。

永遠を手に入れるには 求めてはいけない 始まらなければ終わりもない 名言だな

「口では言えないからって、 悲しみをアピールするのは キモくて ウザくて、 子供っぽい。 やっちゃ駄目なんだよ。」おわー!! 名言頂きましたー!!

結局男子は一生男子、ほんとにもう… 納得な名言を山口紗弥加様が呟いてた

「しにたい、じゃなくて南の島行きたいって言おう」って名言だなあ よしこいいこと言うじゃん!

「人間の気持ちは一瞬一瞬で変わってく その揺れる気持ちにすがっていると 振り回されるだけ」 本当油断できないなぁって思う

引用:Twitter

結構私も忘れていた名言が多く見つかりました(^_^;)

どれもいい名言ばかりですが、それぞれの人にいろんな意味で突き刺さっているようですね。

  • 実際に今までの名言を見返したい方
  • ユリカやマコチの脳内会議を見逃した方

はこちらから全て動画を見ることができますよ!

モトカレマニアはKissで連載中の瀧波ユカリさん原作の漫画で今回、新木優子さんと高良健吾さんW主演でドラマ化されたラブコメディです。 ...

ここからは、マコチのユリカや視聴者を惑わす台詞についてもまとめてみましたよ^^

Sponsored Link

モトカレマニア【名言】ネタバレまとめ!マコチの台詞はこちら!

たくさん飛び出す名言に勢いを付けるユリカですが、マコチの台詞に揺れ動かされているのはユリカだけじゃないと思います。

そこでモトカレマニアをドキドキさせたマコチの台詞もまとめてみましたよ^^

1話

これは、妄想マコチが面接に落ちまくるユリカにかけた言葉でした。

元気出せよユリカ!
次は絶対決まる 大丈夫だよ 大丈夫。

そしてリアルマコチと再開して、二人きりになった時に言ったユリカを惑わす言葉がこれでした。

あのさ~今どこらへんに住んでるの?
一人暮らし?

2話

ユリカが、マコチに私は関係ないのは本当なのにごめんと言った時にマコチが返した台詞がこれでした。

違う伝わってないかも知れないけど一緒にいたあの頃俺楽しかったから!

こんな事言われたらモトカレマニアとしては再燃しますよね♡

そしてキュンとした超弩級の台詞がこれでした。

えびやきうり!

海老焼売のメニューを頼むのに間違えたマコチの照れる姿も可愛かったですね(笑´∀`)

3話

仕事を一人で頑張りすぎて倒れたユリカにマコチがかけた言葉でした。

ユリカはきちんと人の事をみて考えてがんばれるんだよな。
だけど一人で背負いすぎ、そういうとこ昔から変わらないよな。

4話

急にキスをしたマコチが後日ユリカの家に来て伝えたのがこの台詞でした。

キスしたのなんとなくとかじゃない。

会いたくて。この気持ちはほんと、信じて欲しい!

5話

追記予定ですのでしばらくお待ち下さいm(_ _)m

ほんとマコチは何考えてるんだ?と毎回思いながらもちょっとマコチのかわいさに持っていかれてしまうのは私だけじゃないのではないでしょうか?(笑)

まとめ

いかがでしたでしょうか?

いろんな人を勇気づけてくれる名言が毎回豊富ですよね^^

マコチの台詞にもドキドキしてしまいますが、これからも『モトカレマニア』の気になる点を調査しながらドラマを楽しんで見ていきたいと思います。

モトカレマニアはKissで連載中の瀧波ユカリさん原作の漫画で今回、新木優子さんと高良健吾さんW主演でドラマ化されたラブコメディです。 ...
Sponsored Link