グランメゾン東京3話新店レストランのロケ地は?コンクール会場の撮影場所

『グランメゾン東京』気になるレストランが登場する中、ロケ地が気になっている方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、これからオープンする新店レストラングランメゾン東京のお店のロケ地について調べてみました。

気になるコンクール会場のロケ地やリンダが務める編集社の撮影場所も調査!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

グランメゾン東京3話新店レストランのロケ地はこちら!

まずは、これからメインのロケ地になるグランメゾン東京のレストランがオープンする新店はどこなのか?調査してみました^^

こちらは、まだ工事中でオープン前の下準備を今進めている所ですよね。

3話では何度も外観が写っていましたが、内観とは別の場所と思われます。

まず、外観の調査結果はコチラです。

アーキテクツオフィス
住所:中央区日本橋小網町16-16

こちらは、1階が一級建築士事務所兼カフェで2階は不定期でギャラリーなどが行われているビルです。

なのでやはり内観は別場所ですね^^;

私の独自調査では内観は一部セットで、内装工事の様子などは横浜で撮影されていると思われます。

こちら詳しい情報はまだキャッチできていませんので、内観についてはまた情報が入り次第追記させて頂きますm(__)m

気になるメインの「gaku」があるレストランのロケ地などはこちらの記事がおすすめですよ^^!

『グランメゾン東京』はキムタク主演ドラマで、美味しそうな料理がたくさん出てくるとあって、ロケ地が気になっている方も多いのではないでしょうか?...

グランメゾン東京3話のロケ地は?コンクール会場の撮影場所はこちら!

次に今回ジビエ料理のコンクールが行われるという事で、こちらの撮影場所も調査してみました!

「gaku」も参戦するとあり、直接対決になりそうですが、残念ながら、こちらまだ映像など詳しい情報がキャッチできていません^^;

ドラマ放送終了後にこちらの撮影場所については追記させて頂きますので、もうしばらくお待ちくださいませm(__)m

追記

こちらのコンクール会場が判明しました。

調査結果はこちらです!

武蔵野調理専門学校
住所:東京都豊島区南池袋3丁目12−5

この専門学校は『1ポンドの福音』などにも使われていた場所です。

ここでは、美味しそうな料理ばかり揃ってましたね~( *´艸`)

  • 気になるコンクールの美味しそうな料理を見逃した方
  • 玉森くんのサブストーリーを見たい方

はこちらから全て動画をチェックすることができますよ^^

『グランメゾン東京』は天才シェフ役の木村拓哉さん主演でヒロインを鈴木京香さんが務める世界最高のレストランを目指す大人の青春ストーリーです。 ...

また、美味しそうな料理が登場すると思われるシーンで使われるので注目ですね!

Sponsored Link

グランメゾン東京3話のロケ地は?リンダの編集社の撮影場所も!

次に、このジビエ料理のコンクールのチャンスをくれたフードライター・栞奈(中村アン)に店の選定をまかせたリンダが務める、パリの編集者の撮影場所についても調べてみました。

こちらは、パリの様なおしゃれな建物に見えますがどうやら横浜で撮影している様です(‘Д’)

調査結果はこちらです!

YCC ヨコハマ創造都市センター
住所:神奈川県横浜市中区本町6丁目50−1

この建物は、1929年に旧第一銀行横浜支店を一部復元した歴史的建造物として知られています。

現在は、ロケなどクリエイティブな活動拠点地としてレンタルスペースの提供を行っています。

同じ建物内にはカフェも併設されているので、建物のなど編集社と同じ景色や空間です。

雰囲気を味わいたい方はカフェに行かれるのもおすすめですが、不定休なのでご注意下さい!

ここで、気になるカフェの詳細も紹介しておきます。

 
café OMNIBUS カフェオムニバス
営業時間:11時~20時 
電話:045-306-9114

ちなみにこちらのカフェの営業は、2020年2月末で終了となります。

YCC ヨコハマ創造都市センターはこんな作品の撮影にも使われていましたよ^^!

・『アンダーウェア』

・『相棒(season14)』

・『逃げるは恥だが役に立つ』

BOSS(2nd season)

など

言われてみたら見覚えがあると思った方も多いのではないでしょうか?

大正ロマンを感じさせるヨーロッパにありそうなシャンデリアの様なライトや窓も特徴的ですね!

ちなみにこの窓がある場所で、リンダが電話してましたね^^

この他にも3話では、ジビエに使う食材をもらいに行く場所など気になる撮影場所が登場する予定です。

こちらについても、またドラマ放送後に追記させて頂きますのでもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

追記

この他、気になる「gaku]の手塚とおるさん演じる江藤が会食jをしていた中華屋も調査結果がでました!

こちらは見たお馴染みの中華屋さんでしたね^^

桂宮
住所:神奈川県横浜市中区山下町151

こちらのお店は多くの作品に使われているお店なので見覚えのある方も多いと思います。

・『セシルのもくろみ』

・『コンフィデンスマンJP』

・『ボイス110緊急指令室』

などこの他MVなどにも使われた事がある場所です。

ボイスでは手塚とおるさんが、伊勢谷友介さんとこの中華屋で撮影をされていたので、今年に度も手塚さんはこのお店でドラマ撮影をされた事になりますね( *´艸`)

気になるアメリちゃんの保育園など2話に登場したロケ地についてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

『グランメゾン東京』は美味しそうな料理が出るお店が登場したり、人気俳優さんの出演も多く、ロケ地が気になっている方も多いと思います。 そ...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回も気になる料理と共に、どんなロケ地が使われるか楽しみですね!

これからも『グランメゾン東京』の気になるロケ地や撮影場所に注目しながら、ドラマを楽しみに見て行きたいと思います!

『グランメゾン東京』は天才シェフ役の木村拓哉さん主演でヒロインを鈴木京香さんが務める世界最高のレストランを目指す大人の青春ストーリーです。 ...
Sponsored Link