俺の話は長い2話の中学校のロケ地は?海の撮影場所なども!

俺の話は長い下町での撮影が多くロケ地が気になっている方も多いでしょう。

そこで今回は、2話の春海の中学校のロケ地について調べてみました。

生田斗真さんと春海が二人で話していた海についても調査!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

俺の話は長い2話の中学校のロケ地はこちら!

今回不登校気味の清水果耶さん演じる生田斗真さん(満)の姪っ子の春海が再び登校し始めた中学校について調べてみました!

高校生かと思ってましたが、中学3年生の設定なんですね!

2話ではフォークダンスの練習をするので1話でも登場した中学校が登場します( *´艸`)

ちなみに春海は私立の中学秋林館中学校に通っていますが、調査結果はこちらです。

品川エトワール女子高等学校
住所:品川区南品川5-12

2話のフォークダンスのシーンは、こちらにある小さい芝生の張ったグラウンドで撮影されたと思われます。

都心の高校だけに大きなグラウンドはないんですね^^;

満もこの様子を校舎の外から覗いているようでしたが、恐らく生田斗真さんがいた場所は学校敷地内と思われます。

今も中学生が男女でフォークダンスをするとは、ドラマならではの演出でしょうか?

私は小学校まででしたけど。。。

ちなみにこちらはこんな作品でも使われていましたよ^^

・アイムホーム

・赤と白の捜査ファイル

・37.5℃の涙

・臨床犯罪学者火村英生の推理

など

この他にも相棒に使われるなど、女子高ながら寛大な学校の様ですね。

こちらは瀬川瑛子さんの出身校とも言われています。

俺の話は長い2話のロケ地は?海の撮影場所はこちら!

次に今回、満に春海が「どうして人生の大事な事に限って誰も教えてくれないんだろう?」と相談していた真夜中の海についても調べてみました!

こちらは夜の撮影とあり目撃情報などもなく現在情報が掴めていません。

またドラマ放送が始まり、詳しい情報をキャッチしましたらこちらに追記させて頂きますのでもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

こちら調査結果がでました!

野比海岸
住所:神奈川県横須賀市野比3丁目23番 

こちらは、ドラマ「好きな人がいること」「昼顔」などにも使われた撮影場所でした^ ^

1話のメインとなる喫茶ポラリスやバーのロケ地そして2話でも登場する野球をしていた土手については、こちらの記事をどうぞ^^!

『俺の話は長い』は新感覚のホームドラマとあり、生田斗真さん主演でロケ地が気になっている方も多いと思います。 そこで今回は、メインとなる...

Sponsored Link

俺の話は長い2話のロケ地は?撮影場所なども!

次に今回も商店街のロケなどが登場する予定ですがまだあまり情報がつかめていません^^;

しかし!現在掴めている情報で生田斗真さんが歩いていたり、安田顕さんがエアベースをしていたお好み焼き屋の前につてい調査してみました!

調査結果はこちらです!

お好み焼き屋一鉄
住所:東京都足立区千住旭町20−9

このお店の前で撮影されていたと思われます。

千住の学園通り近辺を満は、結構うろうろしているみたいですね^^

今後もこの近辺での撮影は多くされると思われます!

この他2話で気になるロケ地についてはこちらにまた追記させて頂きますのでもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

まとめ

いかがでしたでしょうか?

満が住み街はこちらもわくわくしてしまう様な場所が多くて、行ってみたくなりますね^^

これからも『俺の話は長い』のロケ地や撮影場所について調査しながらドラマの気になる点もチェックしつつ楽しんでドラマを見て行きたいと思います。

『俺の話は長い』は31歳のダメ男のニートの主人公を生田斗真さんが演じることで話題を集めている令和の時代の家族を描いたホームドラマです。 ...
Sponsored Link