俺の話は長い5話シャンパン店のロケ地は?ライブハウスや教室の撮影場所も!

『俺の話は長い』千住界隈の撮影が多く、ロケ地が気になっている方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、5話のシャンパンのお店のロケ地について調べてみました^^

ライブハウスや春海の教室の撮影場所なども調査してみましたよ!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

俺の話は長い5話シャンパン店のロケ地はこちら!

まず気になる其の十のシャンパンと合い鍵で登場する満がシャンパンを買いに行ったお店について調べてみました。

こちらのシャンパンを購入したお店はまだ調査中ですが、ローストビーフとイタリアンサラダを買ったお店が判明しました!

こちら独自調査によるとこちらのお店と判明しました!

調査結果はこちらです^^

Jilio(ジリオ)
住所:東京都立川市錦町1-1-24
営業時間:11時45分~15時/17時~0時※月曜定休
電話:042-595-7150

こちらは立川にある古民家を利用した隠れ家的ビストロで、店内での飲食以外にも自家製のパイやキッシュなどがあるので、満の様にテイクアウトも可能ですよ^^

ちなみに私の調査ではこのお店は今までドラマや映画のロケ地として使われた事はないお店でした。

追記

シャンパンとワインを買ったお店が判明しました!

調査結果はこちらです^^

目白 田中屋住所:東京都豊島区目白3丁目4−14 地下 田中屋ビル
営業時間:11時~20時 ※日曜定休日

こちらは品揃えが良く世界的に有名なお店なんですよ^^

この他、気になる高級シャインマスカットのお店も判明しましたので、調査結果はこちらです。

八彩 
住所:東京都文京区白山31 31−7 1F 白山下ビル 7 31 1丁目

シャインマスカットはそもそも高級なものですが、実際はお手頃な野菜もたくさん揃えられているお店なんですよ^^

気になる、今までの満のお買い物や外食店はこちらの記事がおすすめですよ^^!

『俺の話は長い』は下町商店街での撮影も多くロケ地が気になっている方も多いと思います。 そこで今回は、3話で登場する中華屋のロケ地につい...

俺の話は長い5話のロケ地は?ライブハウスや教室の撮影場所はこちら!

次に満がいつも通うBarクラッチのバイトの小雪のライブ会場について調べてみました。

今回は光司さんやズタボロのボーカル田原洋介や、満そして海星も小雪のライブを見に来て居ましたね。

こちらのライブ会場の撮影場所について判明しました!

調査結果はこちらです!

THE GAME
住所:東京都渋谷区宇田川町4−7 トウセン宇田川町ビル2F

こちらはインディーズバンドのライブを始め、ダンスやお笑いイベントなどでも使われているライブハウスでした。

他のドラマや映画のロケ地としては余使われていない場所だと私の調べでは判明しました^^;

気になるメインのロケ地ポラリスやBarクラッチについては、こちらの記事がおすすめですよ^^!

『俺の話は長い』は新感覚のホームドラマとあり、生田斗真さん主演でロケ地が気になっている方も多いと思います。 そこで今回は、メインとなる...

Sponsored Link

俺の話は長い5話のロケ地は?教室の撮影場所も!

この他、今回は其の九銀杏と爪切りで春海の中学校が登場しますね。

春海の中学校は場面によって撮影場所が違います。

今回は教室内の撮影とあり、こちらの撮影場所が使われると思われます。

調査結果はこちらです!

たちかわ創造舎(多摩川小学校)
住所:東京都立川市富士見町6-46-1

こちらは、学校のロケとしてたくさん使われている場所です。

・『ラジエーションハウス』

・『ノーサイドゲーム』

・『家売るオンナの逆襲』

など

元々は廃校ですが、ロケや撮影として貸し出すだけでなく、トレーニングルームや保健室は休憩室としてカフェ利用したり、鉄棒をサイクルボートに使うなどうまくリノベーション活用されている校舎です。

この他、中学校の外観などに使われていたロケ地はこちらの記事をどうぞ^^!

俺の話は長い下町での撮影が多くロケ地が気になっている方も多いでしょう。 そこで今回は、2話の春海の中学校のロケ地について調べてみました...

この他気になるロケ地があればこちらに追記して行きたいと思いますが、まだ情報が掴めていません。

追記

気になる陸くんが牛丼を食べていたお店が判明しました。

調査結果はこちらです!

 どんぶり太郎 茗荷谷店 
住所:東京都文京区小日向4丁目5−9
営業時間:10時~20時
 

こちらは、元吉野家の副社長と元松屋の顧問の方が設立したお店だそうです。

昔はチェーン店だったのですがm自力復活させた伝説の牛丼屋として知られています。

ドラマ放送終了後に調査結果を追記して行きたいと思いますので、もうしばらくお待ちくださいませm(__)m

ここからは、気になる5話のあらすじを少しまとめて紹介して行きます。

其の九 銀杏と爪切り

最近春海がわざと模擬試験で悪い点を採って陸と同じ高校に行こうとしているのではないか?と母の綾子は疑っているのです。

否定する春海をよそに光司は陸に直接確認してしまい。。。

光司と陸を自分だけが知らなかった事にショックを受ける綾子を満は慰めるのですが。。

其の十シャンパンと合い鍵

犬の散歩のバイトの最終日に飼い主の社長と部屋で鉢合わせてしまいます。

社長は満をわざと怒らせようとちょっかいをかけてきますが、乗らない満に、今日は誕生日だからご飯だけ一緒に食べてもらえないかお願いされるのですが。。。

一方家では、満と一緒に生活するようになって、綾子も母も顎が痛くなった事に気づき、しゃべり過ぎだと気づき、満の相手をしない様にする一同だったのですが。。

今回は、姉綾子をどんな言葉で慰めるのか気になりますね( *´艸`)

  • 5話を見逃した方
  • 気になる倉科カナさんにかわいい家着シーンをもう一度見たい方

はこちらから全て動画を見る事ができますよ^^!

『俺の話は長い』は31歳のダメ男のニートの主人公を生田斗真さんが演じることで話題を集めている令和の時代の家族を描いたホームドラマです。 ...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

満と社長の新しい恋がスタートするのでしょうか?

今回は、北千住をメインに立川での撮影も多くなりそうですね^^

これからも『俺の話は長い』の気になるロケ地や撮影場所を調査しながらドラマを楽しみに見て行きたいと思います。

『俺の話は長い』は31歳のダメ男のニートの主人公を生田斗真さんが演じることで話題を集めている令和の時代の家族を描いたホームドラマです。 ...
Sponsored Link