同期のサクラ7話の体育館のロケ地は?建設予定地の撮影場所なども!

同期のサクラ7話はいよいよ橋の着工に桜が奮闘しますが、ロケ地が気になっている方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、7話で島民説明会が行われる体育館のロケ地について調査してみました。

橋の建設予定地の撮影場所も調べてみましたよ^^

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

同期のサクラ7話の体育館のロケ地はこちら!

まずは、今回桜が橋の着工について島民に説明会をする美咲小の体育館のロケ地について調べてみました。

こちらは、島での撮影という設定ですが説明会は桜が卒業した小学校の体育館と思われます。

独自調査でこちらではないかと思われます。

調査結果はこちらです。

富里市立 浩養小学校 
住所:千葉県富里市十倉185−54
申し訳ありません、こちらのサイトを見ている方からの情報で、こちらの小学校での撮影ではない事が分かりましたm(__)m

正しいロケ地はこちらと判明しました!

旧富里市立洗心小学校
住所:千葉県富里市十倉732

平成27年には、全校生徒数が31人となり、現在は廃校となった小学校でした。

廃校となってあまり年月が経っていない事もあってか、こちらの小学校は、私の調査では今まで他の作品などで使われた履歴などはありませんでした。

今回の美咲島にありそうな小学校としてもぴったりな小規模の小学校とあり、ロケ地に採用されたのかもしれませんね。

今回はこの小学校にメインキャストが全員集まったので、普段ロケ地として使われない事から撮影現場は盛り上がっていたかもしれませんね( *´艸`)

同期のサクラ7話のロケ地は?建設予定地の撮影場所はこちら!

次に橋の着工場所についてですが、ドラマでは美咲島は新潟となっています。

しかし、実際に以前に島の様子として映し出されていたのは別の場所でした。

美咲島のロケ地についてはこちらをどうぞ^^!

『同期のサクラ』今回は葵こと新田真剣有さんの回で、ロケ地が気になっている方も多いのではないでしょうか? そこで今回は、高級住宅街にある...

実際に撮影されていた島は既に橋が架かっている事から、今回の建設予定地は別の場所で撮影されると思われます。

その事から、今回の島民説明会の撮影が行われた場所の近く、もしくは、大島などが使われるかもしれませんね。

こちらについてはまだ詳しい情報が掴めてません^^;

詳しい情報をキャッチしましたらドラマ放送終了後にこちらに追記させていただきますので、もうしばらくお待ちくださいませm(__)m

追記

今回橋の建設現場として使われたのは、生田スタジオでした(;^ω^)

という事でニッポンノワールの才門さんも訪れていましたよ(笑)

雰囲気的にスタジオならSASUKEなど撮影した緑山スタジオかと思いましたが、違いましたね。。。

ちなみに、美咲島のモデルは別の場所ですが、今回同期達がボートで降り立った島について調べてみるとコチラという事が分かりましたよ!

宮川港 
住所: 神奈川県三浦市宮川町11

神奈川という事でこちらは、他の作品にもたくさん使われていましたよ!

・『独身貴族』
・『CHANGE』

などの作品のロケ地になっていました。

気になるじいちゃんの名言FAXについては、こちらにまとめていますよ^^!

「同期のサクラ」毎回登場する名言に注目している方も多いのではないでしょうか? そこで今回は桜が放つ名言とじいちゃんのFAXをまとめてみ...

Sponsored Link

同期のサクラ7話のロケ地は?撮影場所はこちら!

この他、7話では桜と百合が抱き合う場所や、桜の花村ホームで働く様子などが映し出されます。

なので、モデルハウスでのロケ地なども登場するのではないか?と思われます。

この他7話での詳しいロケ地については掴めていません(-_-;)

こちらも詳しい情報をキャッチできましたら、ドラマ放送終了後に追記させて頂きますので、もうしばらくお待ちくださいませm(__)m

気になるメインのロケ地についてはこちらの記事がおすすめですよ^^!

『同期のサクラ』高畑充希さん始め、新田 真剣佑さんや竜星涼さんなどイケメンキャストも多くロケ地が気になっている方も多いと思います。 そ...

追記展示会場の撮影場所も生田スタジオでした^^;

この他、気になる久しぶりに『はい、同期』の撮影が行われた島の展望台の撮影場所が判明しましたよ!

第2展望台 
住所: 神奈川県三浦市三崎町

同じ地域にもう一つ第2展望台がありますが、海側の方で撮影されていましたよ^^

ここからは7話のあらすじについて少しまとめて紹介して行きます。

7話あらすじ

花村ホームで働きながら、社会人7年目を迎えていた桜。

橋の着工に関われない中、じいちゃんと共に橋を渡るのを楽しみにしていた桜。

なぜか最近橋はかからないと言う不吉な夢に悩まされていたのです。。

そんなある日かつての上司、黒川から「島に架ける橋に問題がおきた」と呼び出されます。

橋の着工について、基礎を予定より深く打ち込まなくてはいけない事に島民が不安に感じていると言う事を聞かされます。

そこで、島出身の桜に説明会に行ってほしいと言う内容で、桜は島へ行くことを決めます。

桜はその夜は、同期のみんなと喫茶店で美咲島に行く事で盛り上がっていたのです。

そんな中、蓮太郎は一級建築士に合格した事と意外な恋人を紹介するのですが。。。

同期達と説明会前日に美咲島へ向かい桜は橋の建設予定地を見て満面の笑みを浮かべるも葵だけは複雑な表情を浮かべています。

一方、じいちゃんはずっと桜に体調不良を隠していた事が桜の耳に入ったのですが、なかなか病院には行ってくれず。。。

その後、説明会直前に橋の着工について葵からある事に気付いたと打ち明けられ、桜はこの説明会にどう立ち向かうのかがみどころです。

今までまっすぐ生きて生きた桜が地元で夢と島民に向かってどう動くのかが楽しみですね( *´艸`)

  • 一番の感動を呼んだ7話を見逃した方
  • すみれと蓮太郎のサブストーリー「リクエストのミタ」を見たい方

はこちらから動画を全て見る事ができますよ^^!

『同期のサクラ』は高畑充希さん主演で人気ドラだった『過保護のカホコ』の制作チームが再び集結して、遊川和彦さんのオリジナル脚本された注目のドラ...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、同期達勢ぞろいの時間が長そうなので、じいちゃんの家を起点にロケが進行されるのではないか?と思います。

なんだかだんだん桜が可愛そうな展開になりそうでドキドキしますね(/ω\)

これからも『同期のサクラ』の気になるロケ地や撮影場所などを調査しつつ、ドラマを最後まで楽しんで見て行きたいと思います。

『同期のサクラ』は高畑充希さん主演で人気ドラだった『過保護のカホコ』の制作チームが再び集結して、遊川和彦さんのオリジナル脚本された注目のドラ...

Sponsored Link

コメント

  1. 匿名 より:

    同期のサクラの撮影場所、浩養小学校ではなく、洗心小学校です!