シャーロック4話ボクシングジムのロケ地は?公園の撮影場所なども!

シャーロックは東京の美しい街並みを取り入れられている事からロケ地が気になっている方も多いでしょう。

そこで今回は4話のボクシングジムのロケ地について調べてみました!

梶山雄太が目撃された公園やボクシング会場についても調査!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

シャーロック4話ボクシングジムのロケ地はこちら!

今回は、ボクシングの世界チャンピオンの失踪が題材になったストーリーという事で、金子ノブアキさんが演じるボクシングジム会長が経営するボクシングジムのロケ地について調べてみました^^

独自調査によるとこちらで撮影されたと思います。

野口ボクシングジム
住所:東京都足立区千住龍田町13−2

こちらはロケ使用で提供されているジムとあり、こんな作品で使用されてますよ^^

・『ガリレオ』

・『GTO』

・『Antique(アンティーク)~西洋骨董洋菓子店』

など

こちらは元日本王者のライオン野口が創立させたジムで、プロボクサーはもちろん小学生からシニアや女性まで通えるジムとして知られている場所です。

気になる2話で若宮が楽しんでいた脱出ゲームの撮影場所はこちらですよ^^!

シャーロック2話は15年ぶりに月9に菅野美穂さんがゲスト出演するとあり、撮影場所が気になっている方も多いと思います。 そこで今回は、脱...

シャーロック4話のロケ地は?公園の撮影場所はこちら!

次に失踪したと思われていた屋矢野聖人さん演じる世界チャンピオンの梶山裕太が目撃された公園について調べてみました。

今回は男坂の近くと言う設定でしたので、その近くを探してみましたが現在調査中です^^;

ちなみに事件現場になった男坂はこちらです。

男坂 
住所:東京都千代田区神田猿楽町1丁目6−3

息を継ぐ場所もない急こう配な一直線の石段が続きます。

近くにある女坂は逆にくねくね曲がった石段になっています。

ちなみにこんな作品で使われていましたよ^^

・『隣の家族は青く見える』

・『砂の塔~知りすぎた隣人~』

などドラマ以外にもPV撮影などでも使われている場所です。

公園については、また情報をキャッチしましたら追記させて頂きます。

追記

こちらの公園のロケ地が判明しました!

調査結果はこちらです^^

府中公園 
住所:東京都府中市府中町2−26

春に桜スポットとしてお花見客が増える場所としても知られています。

こちらは、ドラマ『HERO』などの撮影にも使われていましたよ^^

今回は、ボクサー役の矢野聖人さんを追いかけるのに佐々木蔵之介さんが自転車に乗っていた場所ですね!

  • 佐々木蔵之介さんの自転車シーンをもう一度見たい方
  • 4話の獅子雄と若宮のじゃれ合いを見逃した方

はこちらから全て動画をみることができますよ^^

https://bonnesan.com/10180.html

Sponsored Link

シャーロック4話ムのロケ地は?撮影場所はこちら!

この他、4話ではボクシングジムとは別にボクシングの会場になった場所なども登場する予定です^^

こちらは現在調査中の為、情報をキャッチしましたらこちらに追記させて頂きます。

しばらくお待ち下さいませm(__)m

こちらボクシングの会場の撮影場所の調査結果が出ました^^!

後楽園ホール東京ドームシティ
住所:東京都文京区後楽1丁目3−61

こちらは実際にプロボクシングの試合やプロレス、K-1の他に笑点の撮影などもされている場所ですね。

気になるシャーロックのメインロケ地についてはこちらの記事をどうぞ^^!

シャーロック月9にディーン様とあって注目度も高いですが、ロケ地も気になっている方が多いでしょう。 そこで今回は、1話の病院のロケ地や二人の...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回も東京の名所が登場しますね^^

4話は月9登場10年ぶりの金子ノブアキさんに注目の回です!

これからも『シャーロック』の気になるロケ地や撮影場所をチェックしながら、ドラマを楽しみに見て行きたいと思います♪

5話のロケ地についてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

『シャーロック』はいつも綺麗な東京の街並みがディーン様のバイオリンと共に映し出され、ロケ地が気になっている方も多いのではないでしょうか? ...
Sponsored Link