4分間のマリーゴールド4話の神社のロケ地は?焼き鳥屋の撮影場所なども!

『4分間のマリーゴールド』いよいよ二人の想いが素直に動きだしましたね( *´艸`)

そこで今回は、4話でみことと沙羅がお祭りデートしていた神社のロケ地について調べてみました!

廉兄と広ちゃんが話し合っていた焼き鳥屋の撮影場所も調査してみましたよ^^

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

4分間のマリーゴールド4話の神社のロケ地はこちら!

まずは、初めてのみことと沙羅の二人でのデート?に使われたと思われるお祭りデートをしていた神社について調べてみました!

こちらの調査結果はこちらです。

田無神社
住所:東京都西東京市田無街3丁目7-4

こちらは、夜店などは実際のお祭り会場を使っていた訳ではなくセットで作られていた事から目撃情報も多く間違いない情報です!

こちらで、みことと沙羅のキスシーンも撮られてましたね( *´艸`)

どうせなら菜々緒さんの浴衣姿も見てみたかったですが、残念ながら洋服でしたね。。

こちらは、五色の龍の神様がいる神社で、芸術を応援してくれる青龍神もいるので、沙羅はここにお参りに行くかもしれませんね。

そして、この神社はコスプレイヤーの聖地としても知られています。

ちなみに特撮の撮影などテレビのロケに多く使われている神社です^^

重要なシーンとなっていて、こちらには廉兄ちゃんや広ちゃんや藍も訪れていましたよ!

シロが事件を巻き起こす場所ですね~( *´艸`)

4分間のマリーゴールド4話のロケ地は?焼き鳥屋の撮影場所はこちら!

今回、廉兄ちゃんがみことと沙羅の異変に気付いて広ちゃんに相談する為に焼き鳥屋に行くシーンがありました。

今回はこのお店に二回行ってるシーンがありましたね^_^

このドラマのキーマンである広ちゃんは廉兄をうまく落ち着かせてくれる事ができるのでしょうか?

この居酒屋は、廉兄ちゃんが通ってそうな大衆の焼き鳥屋さんでしかもルーキーズコンビでの撮影とあり、目撃情報などないか探してみましたが。。。

残念ながら発見できませんでした^^;

現在こちらは調査中なので、詳しい情報をキャッチしましたらこちらに追記させて頂きますのでもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

追記

こちらの焼き鳥屋さんの調査結果が出ました!

調査結果はこちらです。

串若丸
住所:東京都目黒区上目黒1丁目19−2
営業時間:17時〜24
電話:03-3715-9292

このお店は中目黒で、老舗の焼き鳥屋さんと知られる人気店です。

コスパも高くて、人気なので予約がおすすめですよ^_^

気になる『4分間のマリーゴールド』の結末についてはこちらの記事もおすすめです^^

『4分間のマリーゴールド』ドラマ化も決定し、最終回の結末が楽しみですね。 そこで今回は『4分間のマリーゴールド』の結末や最終回ネタバレ予測...

Sponsored Link

4分間のマリーゴールド4話のロケ地は?撮影場所なども!

この他、4話では灯台の近くでみことの沙羅の事好きなのか?と廉兄が聞く重要なシーンなどもありますが、他のロケ地情報はまだ上がってきていません。

みことの病院での撮影もありますが、こちらは今までに使われた病院が登場するのではないか?と思われます。

気になるロケ地や撮影場所など、また詳しい情報をキャッチしましたらドラマ終了後に追記させて頂きますのでもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

追記

やはり沙羅の事好きなのか?と聞いていたのは、灯台の近くでしたね。

みことが研修に行った病院も今まで1話や3話で使われた北里大学病院でした。

気になる灯台のロケ地についてはこちらの記事をどうぞ!

『4分間のマリーゴールド』は福士蒼汰さん主演でイケメンキャストも多く、ロケ地が気になっている方も多いと思います。 そこで今回は、1話の...

ここからは4話のあらすじを少しまとめて紹介して行きます^^

4話あらすじ

お互いの気持ちをやっと確かめ合ったみことと沙羅は、しばらくは兄弟たちそして広ちゃんには気づかれない秘密の恋を育む事を決まます。

そんな中、みことは救命スキルを上げる為に気管挿管の研修で出会った患者の二条梓と出会います。

梓は食道がんを患っていたのですが、唯一の身内である娘とある事を境に長い間会っておらず、見舞いにも来ていなと言うのです。

梓を心配したみことは手術前に娘に連絡する様に促しますが拒まれ、家族が家族でなくなるのは一瞬と意味深な言葉を残すのです。

ある夜広ちゃんの誘いで廉兄以外の面々で秋祭りに向かうのですが、シロがはぐれてしまい、廉兄も一緒に探し回ることになります。

シロはみつかり、一安心していたのですが知らない廉兄は神社に向かいみことと沙羅の初めてのキスを目撃してしまうのです。。。

複雑な思いを抱えた廉兄はみこと、沙羅の3人で話す事になるのですが。。。

動き出した二人に早速訪れた危機をどう乗り越えていくのか?ドキドキが止まらない回になりそうですね(/ω\)

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、西東京と横浜、千葉と結構多くのロケ地が使われそうですね^^

これからも『4分間のマリーゴールド』のロケ地や撮影場所などドラマの気になるポイントも調査しながら、楽しんで見て行きたいと思います。

『4分間のマリーゴールド』はビックコミックススピリッツで連載されていたキリエさんによる漫画で、ドラマ化されました。 今回、福士蒼汰さん...
Sponsored Link