グランメゾン東京5話フードフェスのロケ地は?市場の撮影場所も!

『グランメゾン東京』は大物キャストも多く、ロケ地が気になっている方も多いと思います。

そこで今回は、5話のフードフェスのロケ地について調べてみました!

野菜を買い出しに行った市場の撮影場所や木村さんが頂いた海鮮丼のお店も調査!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

グランメゾン東京5話フードフェスのロケ地はこちら!

まずは、今回ジビエカレーを売り出すフードフェスの会場について調べてみました。

こちらは、大掛かりなセットとエキストラを使用した事から目撃情報も多く撮影場所が判明しました!

調査結果はこちらです^^

フェスティバルウォーク蘇我 
住所:

こちらは実際は、ヒーローショーや海辺ではジェットフェスティバルの他、海上花火大会などが行われている場所でここまでドラマで大がかりなロケをしたのは初めてと思われます!

ちなみに実際に特撮の撮影などで使用されている事でも知られている場所なんですよ^^

今回は、尾花と倫子、萌絵や相沢と京野以外にも祥平も協力するとあってキャスト勢ぞろいでの撮影でしたね。

追記

ハンバーガーを売った肉フェスの会場についても判明しました!

調査結果はこちらです。

埼玉スーパーアリーナ けやき広場 
住所: 埼玉県さいたま市中央区新都心10

けやきの木が植栽される広場で冬場はライトアップも綺麗な場所ですね。

最近では『偽装不倫』でも使われた場所で、仮面ライダーなど特撮のロケでもたくさん使われている場所ですね。

気になるナッツ事件の犯人についてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

『グランメゾン東京』毎回おいしそうな料理が出てくる飯テロドラマとして楽しく見れる反面、初回からナッツ事件の犯人が明かされず気になりますよね(...

グランメゾン東京5話のロケ地は?市場の撮影場所はこちら!

この他、今まで豊洲などの市場での仕入れが多かったですが別の市場での撮影があったという情報も入手しました!

ちなみに木村拓哉さんがWeiboで市場の撮影の後に海鮮丼を食べていたという情報があがっていたので、まずこの海鮮丼を食べていたお店を探ってみました!

この海鮮丼のお店はこちらではないかと思われます。

江戸ッ子壽司
住所:千葉県松戸市松戸新田30 松戸南部市場V棟
営業時間:9時~15時※日、祝定休

1000円~2000円程度の予算で新鮮な海鮮が食べれて、海鮮丼だけでなくお寿司ももちろんいただけますよ^^

こちらは扇子に書かれたメニューがあり、これを木村さんも持たれていたので間違いないですね( *´艸`)

ちなみに木村さんが頂いていた海鮮丼はこちらです。

海鮮丼の内容は日によって変わるので、全く同じものは時期によって食べれないかもしれませんね^^;

朝から開いているので平日のお昼などは気軽に入りやすいお店です。

という事で、今回市場での撮影はこちらで撮影されたと思われます。

松戸南部市場 
住所:千葉県松戸市松戸新田30番地

この市場内に江戸っ子寿司もありますよ^^

コチラの市場や水産品だけでなくお肉や野菜、お米以外にも飲食店はイタリアンや、コーヒー屋さんなどもあります。

子供さんも楽しめるイベントもあるので一般の方も楽しめる場所が多くあり、イベントなどがある時に訪れるのもおすすめですよ^^

ちなみにこの市場の登場はどのシーンで使われるかはまだ判明していないので、ドラマ放送後に追記させて頂きます。

追記

今回こちらの市場は使われなかったので、6話で登場になるかもしれませんね^^;

5話登場の市場は豊洲市場でした!

気になるオープンしたグランメゾン東京のレストランのロケ地はこちらの記事がおすすめですよ^^

『グランメゾン東京』気になるレストランが登場する中、ロケ地が気になっている方も多いのではないでしょうか? そこで今回は、これからオープ...

Sponsored Link

グランメゾン東京5話のロケ地は?撮影場所も!

この他、今回5話では倫子さんが倒れるという事で病院などの撮影場所が登場するかもしれませんね(; ・`д・´)

現在調査中ですので詳しい情報が掴めていませんので、詳細をキャッチしましたらこちらに追記させて頂きますのでもうしばらくお待ちくださいませm(__)m
追記
スパイスを買いに行ったお店が判明しました。
 
 
調査結果はこちらです!
 
アンビカトレーディング
住所:東京都台東区蔵前3-19-2 アンビカハウス 1F
営業時間:11:00〜20:00
 

こちらは、高品質なインド産スパイスや香辛料はもちろん調味料などが販売されているお店でネット販売などもされています。
 
 
 
ここからは、気になる5話のあらすじについて少しまとめて紹介いたします^^
 
 
5話あらすじ
リンダが書いた記事で3年前のナッツ事件の事が大々的に書かれた事でグランメゾン東京は炎上してしまうのです。
 
オープン前日に入っていた予約が全てキャンセルになり、オープン早々に閉店の危機を迎えたしまいます。
 
 
そんな中、尾花の提案で余った食材を使ってフードフェスに出店してこちらからお客さんを掴みに行こう言い出します。
 
 
そこにグランメゾン東京の融資について彼女の父から咎められた事もあり翔平が伺いに来ます。
 
 
フードフェスには翔平も加わりメンバー全員でメニュー作りに力を入れるのですが…
 
 
フードフェス会場が今回のメインの舞台になって来るとあり物語の展開にも注目ですね♪
 
  • ナッツ事件の犯人の真相を知りたい方

  • グラグラメゾン東京を見たい方

はこちらから動画を全て見る事ができますよ^^!

『グランメゾン東京』は天才シェフ役の木村拓哉さん主演でヒロインを鈴木京香さんが務める世界最高のレストランを目指す大人の青春ストーリーです。 ...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は大がかりな撮影で、実際キャストのメンバーも印象的だったロケ地としてインタビューで挙げておられました。

スタートから海外ロケとゴージャスな撮影が多いですが、これからも『グランメゾン東京』の気になるロケ地や撮影場所などをチェックしながらドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link