シャーロック守谷【モリアーティ】は誰かネタバレ予想!黒幕正体は結末へ?

当ページのリンクには広告が含まれます。

シャーロック3話で守谷という謎の人物名登場に原作ファンはモリアーティを予想した方も多いでしょう。

そこで今回は、守谷ことモリアーティは誰かを原作や皆さんの意見も元に正体を暴いてネタバレ予想していきたいと思います。

それでは、早速参りましょう♪

Sponsored Link

シャーロック守谷【モリアーティ】は誰かネタバレ!

まずは、この「シャーロック」での守谷はどんな人物か振り返ってまとめてみたした。

・地面師グループのリーダーである。

・切れ者刑事までも洗脳する才能がある人物。

・守谷は男であると強調されている。

・獅子雄は守谷に強く惹かれ始めている。

現在この様な事が守谷に対して描かれている内容ですが、守谷=モリアーティと言う噂から実際、原作のモリアーティはどんな人物かも探ってみました。

・表の顔は元数学教授で教師だが、裏の顔は狙った獲物は必ず仕留める犯罪者。

・知能は非常に高くシャーロックホームズと同等。

・犯罪は自ら手を下すことはない。

・兄弟は駅長を、している。

・背が高く、青白くて爬虫類の様な風貌。

なんとなく特徴が掴めて来ましたね〜(°▽°)

これらの特徴や、それなりの大物俳優さんが演じると予想し、私は伊勢谷友介さんあたりが妥当ではないかな?と思いました。

これかは登場する教師役の人にも注目と言う事かもしれませんね(-᷅_-᷄;)

ここからは、皆さんの意見も聞いて行きたいと思います。

守谷についてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

シャーロック最終回で皆さんが一番注目していたのはやっぱり守谷の正体でしょう。 そこで今回は守谷の正体をネタバレ調査してみました! 大...

シャーロック守谷【モリアーティ】は誰かネタバレみんなの予想!

皆さん守谷という名前が登場し、モリアーティだ!

誰が演じるの?とこんな感じで盛り上がってましたよ^ ^

うーむ。やっぱ江藤刑事が守谷ことモリアーティてのが、今のところ一番観たい展開だな。

そろそろ守谷は誰が演じるんだろうなんて考えたくなる時期だけど、私的にはやっぱり高橋克典さんでは?なんて想像(願望)してしまう

大沢 たかおでもいいなぁ、シャーロックの守谷。それかうんと若くして神木 隆之介くんもいいなぁ。

月9シャーロックの守谷役。三上博史とかどうかな~と思っているけどどうかしら。

守谷はいつ出てくるんだろー伊武雅刀さんあたりがやって欲しいなー

「男ってやたら強調してるし、守谷ことモリアーティは女じゃろ?」

守谷=モリアーティを演じるとすれば誰か勝手に妄想コーナー

本命 福山雅治

対抗 天海祐希

大穴 斎藤 工

引用:Twitter

皆さん守谷役について大いに盛り上がっていましたが、予想は様々ですね。

やはりこのドラマはモンテクリスト伯との繋がりや出演者も多い事からモンクリメンバーが出るんじゃないか?と予想されてる方が多かったです。

ちなみにモンクリ出演俳優にはこんな方々がいますよ♪

大倉忠義 田中 泯 三浦 誠己 ジョー ナカムラ

葉山 豪 久保田 悠来 高橋克典  伊武雅刀

尾上 寛之  木下ほうか 高杉真宙 渋川 清彦 

嶋田 久作 栁 俊太郎 高橋努 など

この中で言うとやはり高橋克典さんが怪しいですね^^;

モンクリファンも多いので、やはりモンクリメンバーを黒幕に入れるのは盛り上がるでしょうし、大本命とも言えますね。

その他、江藤などもう出演してる人物では?との声も多かったですね(; ・`д・´)

私としては、確かにあれだけ男と強調しているのにも違和感を感じ、今まで犯人役がほぼ女性である事から守谷=女説も面白いなと思いましたが原作は男性です。

avatar

女性で今までに出て来た人物としたらやっぱりあの人かな?

今まで出てきたメンバーで女性であれば、菅野美穂さんが演じた青木藍子が怪しくも感じますが、この女性は原作の他の人では?と噂されています。

ここからは、もう少しモリアーティについて深掘りしてみましたよ^_^

高橋克典さんはまさかの獅子雄の兄役で登場しましたね^^;

伊武雅刀さんも出て来たことで、このままモンクリメンバーが、守谷として登場する可能性は高いですね!!

追記

登場した守谷について誰?という声が多く上がりました。

一応この大西信満という俳優さんが守谷として登場しましたが、本当の守谷は別にいるという事だと原作から考えると思います。

気になる原作とドラマの違いはこちらの記事をどうぞ^^!

『シャーロック』今回世界一有名なミステリー小説を日本でドラマ化とあり、期待している人も多いと思います。 そこで今回は、原作とドラマの違...

Sponsored Link

シャーロック守谷【モリアーティ】は誰かネタバレ予想!黒幕正体は結末へ?

3話であれだけ守谷について匂わせておいて、なぜ4話5話と全く登場しないのか?原作を知らない人は疑問に感じていると思います。

そこで、原作のモリアーティについてもう少し詳しく解説して行きたいと思います。

ここからは結末ネタバレになるのでご注意下さい。

モリアーティとホームズは原作では直接対決し、ホームズは命を落す?と言う展開になっています?

これは実は、若宮くんが微妙に匂わせているのですが、守谷の名前を聞いて少し獅子雄の様子が変わったこと。

そして獅子雄と若宮の別れは普通ではないだろううと予想している事です。

avatar

普通じゃないって原作と同じで獅子雄がなくなるとか?

やはり守谷の登場は最終回に引っ張ると言う事ではないかと思われます(; ・`д・´)

私の予想では最後守谷と獅子雄の頭脳対決になってくると思います。

  • 実際に今までの若宮の最後の言葉をもう一度見たい方。
  • 最終回を見逃した方

はこちらから動画を見る事ができますよ^^

https://bonnesan.com/10215.html

そこで考えられるのは知的な人物で、これだけ期待度が高いとなると最終回にふさわしい名高いイケメン俳優さんと言う事だと思います。

そこで、私は今までの予想に登場していないディーンさんと同じ事務所の人物も予想してみました。

大谷亮平 三浦春馬 吉沢亮などが同じ事務所にいます。

この中で私は吉沢亮さんが守谷役をしたら美しすぎるシーンが見れそうで期待しちゃいますね( *´艸`)

avatar

ちなみに皆さんの予想にあった福山雅治さん神木隆之介さんもアミューズだよね!

原作のイメージなども考えるとディーンさんより年上の方がぴったりですが、若き天才という感じの役者さんもありだなと思いました。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

まだ現段階では見えない守谷の存在もなんとなく人物像が見えて来ましたね^_^

これからも「シャーロック」を見ながら気になる点を調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

https://bonnesan.com/10180.html

Sponsored Link