ラストマン【2話】中華料理屋のロケ地!事件現場や病院の撮影場所も!

当ページのリンクには広告が含まれます。

『ラストマン』は福山雅治さん主演で豪華俳優陣が脇を固めるとあってドラマの聖地が気になる方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、佐久良班が集まった中華料理屋さんや事件現場のロケ地を調べてみました。

マンションのロケ地や警察庁の食堂の撮影場所なども調査!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

ラストマン【2話】中華料理屋のロケ地はどこ?マンションの撮影場所はこちら!

まずは今回、警視庁捜査一課の佐久良班が集まっていたこちらの中華料理店について調べてみました。

大衆食堂っぽい感じでしたが繁華街にある中華屋さんの様でしたね。

調査結果はこちらです⇩⇩

太陽
住所: 東京都台東区浅草3丁目42−4

こちらは皆さんが食べているシーンでも餃子と言う文字が際立っていましたが、餃子マニアが集まるお店としても有名です。

今回は内観、外観共に使われていましたね!

ちなみにこんな作品でも撮影協力されていましたよ⇩⇩

・『コントが始まる』
・『監察医朝顔』

・映画『mellow』

など

ドラマや映画で使われているだけでなく芸能人も訪れる店でサインもたくさん飾られていますよ!

次に今回、容疑者に挙がった青柳の居場所として登場したマンションについても調べてみました。

調査結果はこちらです⇩⇩

プラザ本牧元町
住所:神奈川県横浜市中区本牧元町50−44

恐らく外観のみ使われたと見られますが、ここには福山さんがバディーを変えて吉田羊さんと出てくるシーンが撮影されていました。

この前の道を歩いて皆実はチーズケーキを誘っていましたね( *´艸`)

こちらは一般の方が住まわれているマンションなので聖地巡礼にはご配慮ねがいますm(__)m

ちなみにこちらのマンションにはドラマ『未来への10カウント』で木村拓哉さんも訪れたマンションなんですよ♡

この他にもこんな作品で登場していました。

・『未満警察ミッドナイトランナー』

・『あぶない刑事』

など

刑事物ドラマで使われやすい物件の様ですね。

気になる1話の蕎麦屋さんのロケ地などについてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『ラストマン』は日曜劇場に福山雅治さんが!という事で注目を集めていますが、大泉洋さんとのタッグで豪華俳優陣が揃うので聖地が気になる方も多...

ラストマン【2話】事件現場のロケ地はどこ?病院の撮影場所も!

次に今回、事件現場として登場した河川敷についても調査!

橋の下での実況見分が行われていましたね(; ・`д・´)

調査結果です⇩⇩

東秋留橋下付近
住所:東京都あきる野市雨間

この辺りで佐久良班が捜査している中、皆実達が登場しました。

このでの皆実の行動にベテランの鑑識の方も驚いていましたね!

次に、青柳が以前働いていたクリニックの撮影場所も調査!

こちらと特定しましたよ^^!

おおたけ消火器内科クリニック
住所: 東京都港区赤坂6丁目3−20 HATビル 4F

赤坂駅からもアクセスのよい病院で人間ドックなどもされていましたが、現在は残念ながら閉院されていました。

ここには今回被害に遭われていた女性も通っていたんですね。

Sponsored Link

ラストマン【2話】警察庁のロケ地!社員食堂の撮影場所も!

次に今回、の皆実の動きとしてまずは警察庁まで一人で行けた事を護道に報告していましたが、警察官が集まっていた社員食堂の撮影場所について調べてみました。

調査結果です⇩⇩
J.CITY TOWER
住所: 東京都練馬区高松5丁目8−20 

ここは、ロケ地でもよく使われるホテルカデンツァ東京のオフィス棟に位置し、関東を一望できる地上22階からのプレミアムな眺望が魅力の社員食堂です。

ちなみにドラマ『元彼の遺言状』のロケ地としても使われていました。

この他、ラストで護道家が集まっていた海辺などについても調査してみましたが、まだ確定できていません。

詳しい情報が分かり次第追記させて頂きますのでもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

中々謎深き護道家だけあって兄弟間の確執もありそうですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回も捜査に思いっきり首を突っ込む皆実でしたが、バディーの信頼関係も出来てきた感じで今後の捜査も広がりそうなので聖地にも注目ですね(*´ω`*)

これからも『ラストマン』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする