同期のサクラ【ネタバレ】じいちゃんのFAXまとめ!桜の名言もヤバい!

「同期のサクラ」毎回登場する名言に注目している方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は桜が放つ名言とじいちゃんのFAXをまとめてみました!

言葉が心にしみるし、ヤバい?

ネタバレになりますのでご注意ください。

それでは、早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

同期のサクラ【ネタバレ】じいちゃんのFAXまとめ!

毎回、桜が田舎のおじいちゃんに送るFAXは、ほんわかするのと同時にじいちゃんの名言が視聴者にしみる!と話題になっていますね。

FAXだからこそ1枚づつ少しずつ出てくるのが、今のメールや動画と違っていい味を出してますよね~。

そこで1話からじいちゃんのFAXをまとめてみましたよ^^

1話

サクラが好きだ。

だってお前は自分にしか出来ない事がある。

これは、同期達と撮ったの写真の下に桜は貼っていましたがすっごい達筆のじいちゃんですよね(; ・`д・´)

2話

どういう人を大人と言うのか?桜には分からない。

というFAXの答えがこれでした。

大人になるとは自分の弱さを認めることだ。

と思う。自身はないが・・・

と後付けしていましたが、実際そうだと私も思いました!

じいちゃんの言葉は働く新社会人にしみますね~。

でも、じいちゃんの心臓が心配にもなってしまいました( ;∀;)

3話

同期とおおげんかして仲直りしたいというFAXの答えがこれでした。

いい人と出会ったな。

本気で叱ってくれるのが、本当の友だ。

彼女と別れるな。

ちなみにこの達筆なFAXは倉林志保さんという有名な書道家の方が書いています。

4話

今回は、蓮太郎くんの回

引きこもって会社に来ないネガティブな蓮太郎くんに言いたい事を言ってしまった事で、自分が嫌になってしまった桜が送ったFAXの答えがこれでした。

その若造ムカつく

でも、おまえまで自分を嫌いになってどうする?

辛い時こそ自分の長所を見失うな

5話

今回は、葵の回。

父親の子コネ入社だった事が分かって、やけくそになった葵についてでしたね。

自身をなくした同期を叩いてしまったと悔やむ桜が同期にかける言葉がみつからないと言った答えがこれでした。

そいつがダメなのは勝ち負けに拘ってるからだ!

大切なのは勝ちより価値だ!

6話

生きていれば辛いことだらけだ。

でも、人生で1番辛いのは自分に嘘をつくことだ!

7話

今回はFAXじゃなくて、桜が私大人になれるかな?という問いにこう直接言ってましたよ。

大人になんかなれない。
なる必要もない。

そして最期にもう一度FAXをくれていました。

桜は決して枯れない
たとえ枯れても
必ず咲いてたくさんの人を幸せにする。

8話

今回はなんと同期達からのFAX?でしたね(:_;)

俺たちはいつまでも待ってる

おまえとまた一緒に働ける日を

だからどんなに辛くても諦めない

桜にいない世界なんかに生きていたくないから

じゃあまた明日

桜がAIに聞いた私なんて生きていても。。のベストアンサーだったのかもしれませんね。

最終回の皆の夢もまとめてみましたよ^^

菊夫

「私には夢があります。孤独や不安に苦しんでる人達にあなたはけして一人じゃない応援してくれる人が必ずそばにいると伝え続ける事です。」

百合

「私には夢があります。これから社会にはばたく女性たちが子育てや、生活の不安もなく、いきいきと自由に働ける社会を作る事です。」

「私には夢があります。自分を貫こうとして過酷な状況で働いている人達を一人でも多く幸せにする本物のリーダーになる事です。」

蓮太郎

「私には夢があります。一人でも多くの人が夢を持ち、その事を恥ずかしがらずに声に出せば、自分も奇跡を起こす事ができると知ってもらう事です。」

サクラ

「私には夢があります。一人でも多くの人が私の様に信じあえる仲間を持つことです。」

「私には夢があります。毎年この桜に負けない様に花を咲かせる事です。」

「私には夢があります。私たちが作った建物を見て未来の人達が私たちが生きていたと言う事を思い出してくれる事です。」

「私がいつも素晴らしい建物を見て感動する様に生きる希望や勇気を持ってくれる事です。」

これに対して葵はサクラに「それは違うお前の夢じゃないお前がこの世界でやるべき使命だ」と言ったのも良かったですね(;O;)

同期のサクラ【ネタバレ】じいちゃんのFAXや桜の名言はこちら!

次に桜の名言から振り返ってみましょう!

1話

私には夢があります!からの言葉です。

「一生信じ会える仲間を作る事です。」

「その仲間とたくさんの人を幸せにする建物を作る事です。」

そしてじいちゃんのFAXを基にこの言葉がでましたね^^

「私には自分にしかできない事をやります。」

2話

菊夫くんがこれからどうしたらいいか?という問いに私にはよく分からないと答えるのですが、こんな言葉が生まれましたね。

「でも、菊夫くんは少し大人になったのかもしれません。」

その後じいちゃんの名言を伝えてから、自分のメッセージを桜は送りましたね( ;∀;)

「ただ、菊夫くんが今一番応援すべきなのはあなた自身じゃないでしょうか?」

「力いっぱい自分のお尻を叩いてください。」

「それができるのは菊夫くんしかいません。」

と伝えましたが、これは1話のじいちゃんの言葉もうまく取り入れた名言でしたね。

3話

「種をまかねば一生は咲かねんだれ。」

「あんたみたいに幸せの種を蒔かずに花咲そうたって無理に決まってんねっけ。」

と今回の名言は方言なまりでしたね(笑)

そして桜はもう無理して笑うのは辞めろ!

そのままのあなたでいたらいい!

毒を吐きたくなったら全部私が聞いてやる!

とかっこよく百合にぶつけていましたね^ ^

4話

今回は名言らしい名言もなかったですが、蓮太郎の両親のラーメンへの情熱を聞いてこう言ってましたね。

「負けられませんよ!私たちも!」

今後も恐らくじいちゃんお言葉を引用して、さくらの名言が飛び出してくると思います^^

5話

いつも口先で心も中身もないと言われた葵に伝えた言葉でした。

「自分の為だけじゃなくて人を幸せにしたい!

希望や勇気を与えたいと思ってたら、絶対いつか本当の事言葉になるよ!」

「あなたには素晴らしい才能があるんだよ元手もかからずにたくさんの人を動かせる力がある。」

「そんな言葉を失ってどうするの?」

この後、じいちゃんの勝ち負けより価値をという言葉につないでいましたね^^

6話

母として自信が内と言う先輩すみれに桜が伝えたのはこんなことでした。

いい母親でいる必要はないんではないでしょうか?

子供にとってお母さんは蕎麦にいてくれるだけでいいんです。

にっこり微笑んでくれるだけでいいんです。

やさしく手をつないでくれるだけでいいんです。

9話

サクラの新しい夢がよかったですね。

「故郷に架けたかった橋に負けない様な橋をこれから出会う人達の心に架ける事」

10話 

サクラの黒川への言葉がよかったですね^^

「私の力は仲間です優秀な仲間さえいれば素晴らしい仕事ができます。」

「どんなについらくても自分は消して一人じゃないと勇気がでます。」

「それが私の力です。」

  • 実際に桜の口癖を見たい方
  • 桜やじいちゃんの名言を見逃した方

はこちらから動画を全て見る事ができますよ^^!

『同期のサクラ』は高畑充希さん主演で人気ドラだった『過保護のカホコ』の制作チームが再び集結して、遊川和彦さんのオリジナル脚本された注目のドラ...

Sponsored Link

同期のサクラ【ネタバレ】桜の名言やヤバい口癖も!

桜やじいちゃんの名言も気になりますが、もう1つ気になる桜の個性的な口癖についてもまとめてみましたよ^^!

「すーーーーーっ!」

これは、皆に何かモノ申したい時の桜の枕詞のようなものですね(笑)

「ひじょーにまずい!」

毎日建物の写真を撮る桜は遅刻しそうになると、いつもこの言葉を言います^^

「写真を撮りましょう!」

ふいに皆での思い出を残したい!と思うのか?こちらも毎話登場しそうですね。

「私には夢があります!」

これは自分の故郷の島に橋を建てたいという言葉と共に毎回登場しそうです!

「じゃあまた明日!」

1話で落ち込んだ時はこれを言わなくて不安になりましたね(:_;)

「すごいと思いました!」

同期達を唯一笑顔で褒める時に飛び出る言葉ですが、こんな同期がいたら勇気付けられるかもしれませんね。

この他にも色々ありますが、今気になっている口癖をピックアップしてみましたので、また気になる口癖があれば追記していきますね^^

気になる『同期のサクラ』メインロケ地についてはこちらの記事をどうぞ^^!

『同期のサクラ』高畑充希さん始め、新田 真剣佑さんや竜星涼さんなどイケメンキャストも多くロケ地が気になっている方も多いと思います。 そ...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

じいちゃんの名言は達筆な文字と共に桜にも視聴者にも染み渡るお言葉ですよね!

それをうまく桜が同期達に今後も伝えていくのではないか?と思います。

これからも『同期のサクラ』の名言や気になる点をチェックしながら、ドラマを楽しみに見て行きたいと思います。

気になる『同期のサクラ』最終回はこちらの記事をどうぞ^^!

『同期のサクラ』気になるスタート展開で、結末が気になる方も多いと思います。 そこで今回は同期のサクラの最終回ネタバレ結末予想して行きた...

Sponsored Link