シャーロック10話高校の寮のロケ地は?体育館や知事室の撮影場所も!

シャーロックいよいよクライマックスに近づきイケメンキャストも多くロケ地が気になっている方も多いでしょう。

そこで今回は10話の高校の寮のロケ地について調べてみました。

体育館や知事室の撮影場所も調査してみましたよ。

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

シャーロック10話高校の寮のロケ地はこちら!

気になる高校の寮についてですが今回、若宮と獅子雄が誘拐事件に乗り出して調査に訪れる場所ですね^^

寮の部屋のシーンなどは恐らくセットの可能性が高いと思われます^^;

しかし、今回学生達と獅子雄と若宮がフリースロー勝負していたラウンジの場所について独自調査してみました。

高校の学校内にある施設にしては高校というよりは大学やどこかのホール施設の様な綺麗な場所でしたね( ・`д・´)

このクリスマスツリーが置いてあった場所の調査結果はこちらです!

東京経営短期大学 
住所:千葉県市川市二俣625-1

こちらの学生ホールラウンジでフリースロー勝負以外にも犯人を追い詰める?と言ったシーンなどにも使われそうですね(; ・`д・´)

こちらの大学は今までにもロケ地としてこんな作品でも使われていましたよ♪

・『スニッファー 嗅覚捜査官』

・『トレース~科捜研の男』

・『グッドドクター』

・『HOT SNOW』

など、多くの人気ドラマや映画で使われている場所でした^^

ちなみにこちらの大学にも提携の寮であるマンションなどはいくつかありますが、現段階では撮影で使われた場所を判定する事はできませんでした。

こちらについては情報が掴めましたら追記させて頂きます^^

今回、この場所では獅子雄がサンタクロースに扮装して登場?ともあり注目の場所ですね!

追記

こちらの寮の外観も東京経営短期大学 の校舎が使われていましたね^^

気になるシャーロックの原作とドラマの違いについてはこちらの記事もおすすめです^^!

『シャーロック』今回世界一有名なミステリー小説を日本でドラマ化とあり、期待している人も多いと思います。 そこで今回は、原作とドラマの違...

シャーロック10話のロケ地は?体育館の撮影場所は?

次に、実際に学生達がバスケットをしていた体育館について調べてみました。

調べて見ると、東京経営短期大学のバスケットの部活もあり、体育館も調べてみました。

しかし!残念ながら結構小さめの体育館だったので、撮影はこの大学以外と思われます。

こちら現在まだ調査中です^^;

恐らく学校の体育館ではなく公共のホールやアリーナと思われますが、こちら詳しい情報をキャッチしましたら、ドラマ放送終了後にこちらに追記させて頂きますのでもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

追記

こちらの体育館のロケ地が判明しました!

調査結果はこちらです^^

日野市市民の森ふれあいホール
住所: 東京都日野市日野本町6丁目1−3

こちらのコミュニティホールが使われていましたね。

日野市はロケ地として使われている場所が多いですが、意外とコチラは他の作品ではまだ使われていない様です。

気になるシャーロックの毎回変わるオープニングについてはこちらに動画をまとめていますよ^^!

ドラマ『シャーロック』のオープニングがかっこいいと話題ですね^^ そこで今回は、このシャーロックのオープニングタイトルが毎回違う件につ...

Sponsored Link

シャーロック10話のロケ地は?知事室の撮影場所も!

この他、10話では都知事の息子が被害に遭うと言う事で知事室やバイオリンシーンなども登場する予定です。

知事室についてまず調べてみましたが、こちらは他の作品などで使われる社長室の様な所かな?と思ったのですが現在調査中です^^;

バイオリンシーンについては、私の予想では東京経営短期大学にある中庭のリバティスクエアア?もしくはクリスマスツリーの前での演奏ではないかな?と思っています( *´艸`)

これらのロケ地やこの他にも気になる撮影場所があれば情報を掴めましたら、こちらに追記させて頂きますので、もうしばらくお待ちくださいませm(__)m

追記

こちらは、お馴染みの場所でしたね^^;

調査結果はこちらです。

山野美容学校 
住所:東京都渋谷区代々木1丁目53−1

多くの作品で社長室などでも使われている事からこちらかな?と思ったのですが、今回家具などがかなり入れ替えられていたので気づきませんでした^^;

ちなみにこんな作品で使われていましたよ。

・『TWO WEEKS』

・『ルパンの娘』

・『サイン法医学者柚木貴志の事件』

などえらい人の部屋として使われる事が多いですね^^

ここからは10話のあらすじについて少しまとめて紹介して行きたいと思います。

10話あらすじ

いつも以上に頭を下げて捜査依頼に来る江藤ですが、誘拐事件では獅子雄は無理だと言う若宮です( *´艸`)

しかし、江藤は誘拐されたのは都知事の息子だと明かし、獅子雄は意外にも報酬を取る為に受けると言い、若宮には世話になったちお金を払っておかないとと意味深な言葉を言い出す獅子雄。

疑問に感じる若宮ですが早速、都知事(鵜飼)の息子椋介が通う高校の寮へと向かうと、鵜飼の第二秘書に椋介の部屋を案内されます。

その部屋で同室の同じバスケットボール部の竹内に話を聞くのです。

そこで、獅子雄は椋介と犯人が知り合いか椋介自身が自ら出て行ったと推測するのですが。。。

  • 気になるディーン様の一瞬サンタ姿を見逃した方。
  • 最終回前に今までの気になる回をもう一度見たい方。

はこちらの記事がおすすめですよ^^!

https://bonnesan.com/12068.html

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は若宮と獅子雄の別れも予感させる回とあり、ドラマの内容もラストに向けて注目ですね!

これからも『シャーロック』の気になるロケ地や撮影場所などを調査しつつ最後までドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

https://bonnesan.com/10180.html

Sponsored Link