マイセカンドアオハル【1話】美術館のロケ地!居酒屋やグリコ階段の撮影場所も

当ページのリンクには広告が含まれます。

『マイセカンドアオハル』は今回、広瀬アリスちゃんとなにわ男子道枝くんで火曜10時に大学とシェアハウスを舞台としたドラマと聞いてはやはり聖地が気になりますよね^^

そこで今回は出会いの場所になった美術館やグリコをした階段の撮影場所を調査!

佐弥子が訪れた居酒屋やレストランそしてスーパーなどについても調べていました。

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

マイセカンドアオハル【1話】会社オフィスのロケ地!美術館やグリコ階段の撮影場所も

まずは気になる佐弥子と拓の出会いの場所になった美術館についてご紹介!

調査結果はこちらですよ⇩⇩

国立新美術館
住所:東京都港区六本木7丁目22−2 国立新美術館
営業時間:10時~18時 金、土10時~20時 ※火曜定休

ここは佐弥子のスマホの待ち受け画面になっていて拓がスマホを拾って歩いていた場所ですね。

確かに流線形の美しい建築で美術館建築で有名な家黒川紀章さんが最後に設計したと言われる美術館です。

館内は12の展示室があり、ガラス越しには青山公園が見え、ユニバーサルデザイン対応した中からも外からもアートが楽しめる場所ですね^^

美術館と言えば3話でも登場したのでそちらも気になる方はこちらをどうぞ⇩⇩

『マイセカンドアオハル』は火曜10時に道枝駿佑くんが!!という事で聖地も気になる方は多いと思います。 そこで今回は3話で佐弥子が訪...

次にこの後二人がなぜかグリコをしていた階段があったのでそちらもご紹介!

調査結果はこちらです⇩⇩

21_21 DESIGN SIGHT
住所: 東京都港区赤坂9丁目7−6 東京ミッドタウン ミッドタウン・ガーデン

ミッドタウン ミッドタウン・ガーデン内にあるこちらの階段が撮影につかわれていました。

ここでは拓のじゃんけんが強すぎましたがこの出会いがまさか佐弥子の運命をかえるとは(; ・`д・´)

この階段は今後もまた登場して来そうな聖地ですよね♪

次に佐弥子がOLをしていた会社オフィスについても調べてみました。

調査結果はこちらです⇩⇩

株式会社JR東日本商事本社
住所:東京都渋谷区代々木2丁目2−2

ずっと派遣社員でがんばってきていたけど東京で暮らして行くのはなかなか厳しかった様ですね^^;

気になるメインロケ地のシェアハウスや大学についてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『マイ・セカンド・アオハル』は火曜10時枠になにわ男子のみっちーと広瀬アリスさんがタッグを組むとあってやはり聖地が気になる方も多いでしょう。...

マイセカンドアオハル【1話】レストランのロケ地!居酒屋の撮影場所も

次に佐弥子がOL仲間のイモトアヤコさん演じる眞子に30歳のお祝いをしてもらった居酒屋についても調査してみました。

調査結果はこちらです⇩⇩

権八 
住所: 東京都渋谷区円山町3−6 フロアA E・スペースタワー 14F
営業時間:11時30分~27時30分

権八と言えば恵比寿がロケ地として有名ですが、今回はこちらが撮影に使われていました。

夜景も綺麗に見れて個室もあるこちらのお店。

実際は誕生日プレートなどの提供はあるみたいですが、こんかいは大きな揚げ物にロウソクが刺さっていましたね。

有名店てもあるので実際に行ってみたい方や予約したい方はこちらからどうぞ⇩⇩

権八 渋谷

夜景×完全個室×渋谷 鮮度抜群の食材
[住所]東京都渋谷区円山町3-6 Eスペースタワー14F
posted with タベレバ

契約を切られて荒れていた佐弥子でしたが、このあと拓との出会いがあったんですね。

次に佐弥子が日向と食事をしたおしゃれなレストランも登場したのでそちらもご紹介!

こちらと特定しましたよ⇩⇩

Restaurant Ryuzu
住所: 東京都港区六本木4丁目2−35 Vort六本木Dual’s B1F
営業時間: 12時~15時 18時~23時 ※月曜定休

こちらでワインを飲んでいましたが、フレンチレストランだったんですね。

この後の展開も今後回想で出てくるのでしょうか?

Sponsored Link

マイセカンドアオハル【1話】スーパーのロケ地!駅の撮影場所も

この他、今回はOL時代の佐弥子のシーンも多かったのでそちらについてもご紹介していきます。

まずは佐弥子が訪れたスーパーについてご紹介!

こちらで撮影されていました⇩⇩

ナショナル田園
住所: 東京都世田谷区玉川田園調布2丁目6−21

こちらの店内で撮影は行われていました。

買いたいと思ったものも貧乏生活から諦めていた佐弥子。

本当にかつかつの生活をしているのがよく分かりましたね。

次にお祓いに行こうと降り立った駅についても調べてみました。

こちらは駅名がでていましたが、そのままの駅が撮影に使われていましたよ⇩⇩

多田駅
住所:栃木県佐野市多田町

ここでまさかの人生に2度目の厄が到来していまいました(/_;)

ちなみに佐弥子が真凛と初めて会ったのは大学近くの駅前というせっていでしたがこの辺りで撮影は行われていましたよ⇩⇩

東海大学前駅南口ペデストリアンデッキ
住所:神奈川県秦野市南矢名1丁目2

わざとぶつかったサラリーマンを佐弥子らしく蹴散らしていたシーンですね!

今後もこの駅周辺での撮影があるかもしれませんね^^

この出会いもまた佐弥子にとっていい繋がりになったのは運がどんどんついてきてる感じで今後の運気も上昇するのでしょうか?

まとめ

いかがでしたでしょうか?

1話目からかなり多くのロケ地が使われ、今後の聖地の場所も幅広く出てきそうなので今後にも期待です。

これからも『マイハル』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link