あなたの番ですフィボナッチ数列の意味は?考察から事件との関係がヤバい!

当ページのリンクには広告が含まれます。

あなたの番です12話終了で聞きなれないフィボナッチ数列が気になった方も多いでしょう。

そこで今回はこのフィボナッチ数列の意味について調査してみました。

考察から事件との関係を解説でヤバい理由も。。。

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

あなたの番ですフィボナッチ数列の意味はこちら!

まずはこのフィボナッチ数列の意味について調べてみました!

ちょっとわかりにくいので簡単に解説していくと、イタリアではうさぎ算とも言われ、このように記されています。

・番(つがい)のうさぎは産まれて2か月目から毎月番のうさぎを産む。
・うさぎは命を落とさないとする
・番のウサギは1年にいくつの番のウサギになるのか?

この3点を元に計算するとどの月の番(つがい)もその前の2か月分の合計の和になるというのが、分かるというものです。

例)
1 1 2 3 5 8

前の数を2つ足すと3つめの数になるということですね^^

この事からフィボナッチ数が現れていることがわかるという物です。

うさぎは実際出産後すぐに身ごもる事が出来ることからこのような考え方が生まれたとおもわれます。

この他、花びらの数やひまわりのらせんの数。クジャクの羽や松ぼっくりのらせんなどが例に挙げられます。

ちょっとこれだけではよくわからないという方も多いと思いますが図に表すとこんな感じです。

今回はフィボナッチ数列が『あなたの番です』の事件に何か関係していないか?考察を私なりにまとめてみました。

・フィボナッチ数列はうさぎの番を基にした数式

・フィボナッチ数列を数字にあらわすと21,13,8,5,3,2,1,1

・菜奈のパソコンにひまわりとバラの花のステッカーが貼られていた。

・理系の大学に通うのは黒島と二階堂

・黒島はこの数式が好きである

・フィボナッチ数列をホワイトボードに書き足した

 
今までの考察で気になったのはこれらですね。
つがい番はこのドラマのタイトル「あなたのです」にも繋がってきそうですね( *´艸`)
 
ここからは皆さんの意見も聞いてみたいと思います。

あなたの番ですフィボナッチ数列の意味は?皆さんの意見はこちら!

フィボナッチ数列について皆さんこんな感じで盛り上がっていましたが、気になる意見をまとめてみました!

結局フィボナッチ数列については、あなたの番(つがい=共犯)ですって言うヒントだったのだろうか?

犯人に何らかのルールがあり、その秩序を乱されたことに対しての制裁

フィボナッチ数列 絶対関係してる
兎? つがい?

フィボナッチ数列について

つがい(双子)の数が増えてるってこと??

フィボナッチ数列で当てはめると1.1.2.3ーで黒島ちゃんやっぱ双子?

フィボナッチ数列
1.1.2.3.5.8.13.21…..
黄金比1:1.6に関係している

交換殺人ゲームの参加者は13人
住人で現在生きているのは久住を入れると8人
これは偶然なのか??

引用:Twitter

なるほど!ここで、番から双子説がまた再浮上してくるわけですね~(; ・`д・´)

事件に関わる住民の数が合う所も気になってきました!

双子説は、黒島ちゃん、翔太、そして菜奈ちゃんまで予想されています。

菜奈ちゃんが亡くなってから寝落ちが多かった翔太君や急にキャラ変した黒島ちゃん。

そしてパソコンに入っていた菜奈ちゃんと翔太の2ショット写真が怪しいとも言われています。

これらの意見をまとめてフィボナッチ数列と事件について怪しい関係を解説していきたいと思います。

気になる尾野が持ってる菜奈のボタンについてはこちらの記事もどうぞ^^!

https://bonnesan.com/8132.html

Sponsored Link

あなたの番ですフィボナッチ数列の意味は?考察から事件との関係を解説!

ここからは考察と皆さんの意見を交えて事件との関係をネタバレ解説していきたいと思います。

数式と事件は繋がっている

皆さんの意見にもあった数式と事件の関係を私なりに紐解いてみました!

21=マンションの部屋の数?(管理人室、会議室、ゴミ捨て場含む)

13=ゲームに参加した人の人数

8=ゲームで書かれた紙で亡くなった人の数
(管理人、山際、田中、袴田、児嶋、細川、こうの)

5=マンション住人じゃない人の被害者の数?

3=被害に遭った番(ペア)
(手塚、児嶋、赤池)
2=黒幕の数?
1,1

まだ分からない数もありますが、なにか関係していそうですね(; ・`д・´)
また分かった事があればこちらに追記して行きます!

こう考えると黒幕が数式に基づいてなにか犯行を進めている可能性もあります。

そうなると数式マニアの黒島ちゃんが怪しいです。

12話では菜奈のパソコンを不自然に映している画面があり、そこにはひまわりと薔薇のシールそしてパソコンに刺さったUSBが映し出されていました。

これもひまわりとバラの花びらから何かフィボナッチ数列に関係していそうです。

もしかすると黒幕が翔太に何らかのヒントを与えようとしている可能性もありますね( ;∀;)

このシールはUSBは以前からあったのか12話で付いているのか?気になりますよね?

  • 菜奈ちゃんのパソコンが映し出されたシーンをもう一度みたい方
  • 気になるシーンを見逃した方は

    こちらから動画を見ることができますよ^^!

https://bonnesan.com/6211.html

私としては、もしこのシールがヒントであるならば、翔太の特技が計算というのも何か意味がありそうで、そうなると双子、もしくは二重人格で黒幕節もあると思います!

追記

プロデューサーさんのヒントで黒幕につながるには犯行日と言うヒントがありました!

犯行日もフィボナッチに繋がる?こちらの記事もおすすめです^^!

あなたの番です結末に向かって重要なヒントを色んな所で目にする様になりました。 そこで今までのヒントについてまとめてみました! プロデュー...

まとめ

いかがでしたでしょうか?フィボナッチ数列今後も何か事件に関わってきそうな予感です。
この数式から黒幕は黒島ちゃんなのか?それとも翔太なのか?

数字に強そうという意味では銀行員だった田宮さんも考えられますね(; ・`д・´)

これからも『あなたの番です反撃編』の謎にせまりながら楽しんで見ていきたいと思います!

https://bonnesan.com/9555.html

Sponsored Link