ストロベリーナイトサーガ10話岩淵トキオ役は大下ヒロト!本名や高校は?

ストロベリーナイトサーガ10話、11話は初めて映像化されるブルーマーダーにゲスト出演で注目の俳優大下ヒロトさん。

気になっている方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、岩淵トキオ役の大下ヒロトさんについて調査してみました。

本名や高校は?それでは早速チェックして行きましょう!

Sponsored Link

ストロベリーナイトサーガ10話【岩淵トキオ役】大下ヒロトのプロフィールはこちら!

まず、知らない方も多いと思うので大下ヒロトさんについてプロフィールから紹介して行きます。

プロフィール
大下ヒロト おおしたひろと
生年月日 1998年/2月/28日(21歳)
出身地 岐阜
身長 178cm
血液型 A
趣味 ギター、映画鑑賞、日記(毎日)
特技 水泳、陸上

趣味の日記についてはインスタグラムで「大下ヒロトの青春日記」として独特の小説の様な語り口の日記が注目を集めています。

まだ無名ながらも、こちらの日記はなんとフォロワーは2.4万人を超えています。

この、男くささもある日記が私も好きです♡

事務所はオフィス作です。

オフィス作と言えば松田優作事務所として有名で、先輩は松田翔太さんや松田龍平さんなど、松田ファミリーが名を連ねています。

2017年に現事務所の新人発掘ワークショップオーディションで500人以上の中から選ばれたことがきっかけで事務所に入り、役者として本格的に活動を始めます。

事務所に入る前は、高校生ながらワタナベエンターテインメントのオーディションで特待生となり、3年間は東京に通っていました。

特待生!しかも岐阜の高山から東京に通うのは最低でも片道4時間半程はかかるので、大変だったと思いますが夢に向かってこのころから突き進んでいたんですね^^

その後、事務所に入るまではBEMSのモデルとしても活動されていました。

俳優としては事務所に入ってすぐ、映画「あみこ」で観客賞を受賞し、注目を集めました!

ちなみにこの映画は後に、第 68 回ベルリン国際映画祭フォーラム部門にも出品されています。

翌年には「平成物語」や、「相棒」のほか最近では、「家売るオンナの逆襲」「トレース~科捜研の男~」「いだてん」にも出演されていました!

最近では人気のドラマに多く出演される不思議な雰囲気の大下ヒロトさんミステリアスでどこか昭和くささを感じる雰囲気ですね。

今回の『ストロベリーナイト・サーガ』も重要な役どころとなり、10話、11話連続出演になっています!

気になるストロベリーナイトサーガをもう一度見たい方はこちらから動画がみれますよ^^

https://bonnesan.com/6176.html

大下ヒロトさんいったいどんな方なんでしょうか?プライベートにも迫ってみたいと思います。

ストロベリーナイトサーガ10話【岩淵トキオ役】大下ヒロトの本名はこちら!

大下ヒロトさんの本名についてまず調査してみました!

ヒロトというお名前がカタカナなので本名は漢字なのかな?と思いましたが、彼のインスタグラムでご自身のお名前について語っておられる物を発見しました!

ヒロトという名前を聞くと音楽好きの方はブルーハーツの甲本ヒロトを思いつく人も多いのではないでしょうか?

なんと!ヒロトというお名前はお父さんが大好きなブルーハーツの甲本ヒロトさんから名付けたそうです^^

お父さんはブルーハーツのコピーバンドをするほど、で赤ちゃんの頃から聞かされていた大下ヒロトさんは、中学生くらいまでは嫉妬心から大嫌いだった時期もありました。

しかし、こうやって甲本ヒロトさんと同じ芸能界に入った事でヒロトという名前を大下ヒロトで塗り替えてやる!という野望があるとも言われていました!

ちなみにここで、お父様の名前は、大下民男と言われていたので、大下ヒロトというお名前は本名のようですね^^

お父様は広い心を持ってほしいと名付けたそうですが、大物の名前を付けられたからこそ今の大下ヒロトさんがあるのかもしれませんね^^

Sponsored Link

ストロベリーナイトサーガ10話【岩淵トキオ役】大下ヒロト本名や高校は?

本名とお名前の由来が分かったところで学歴についても調べてみました!

高校を卒業してから上京されたので、高校は地元の岐阜と思われます。

そこでもう少し詳しく探ってみると、観光でも有名な高山出身であることが分かりました!

高校については公表されていませんが、中学についてはご自身のインスタグラムで、高山市立松倉中学校に通っていたと言われていました。

インスタグラムでは高山私立と書かれていましたが、公立の中学校なので市立の間違えて思われます^^;

ちなみにこの中学出身者にはものまねで知られる清水ミチコさんなどがいます。

高校についての確証は掴めませんでしたが、高山西高等学校、岐阜市立斐太高等学校、岐阜県立飛騨高山高等学校などが予想されます。

高校卒業後大学についてはブログでも一切出てきておらず情報もないんですよね。

なので、高校卒業後は本格的に役者業を頑張っているので、大学への進学はしていないと思われます。

まとめ

いかがでしたでしょうか?大下ヒロトくん有名人の名前を付けられたからこそ、超えてやる!という大きな夢を持ち高校の頃から岐阜から東京に通い役者の道に進まれたんですね!

これからの活躍も気になりますが、まずは今回の『ストロベリーナイトサーガ』の役どころが楽しみです♪

今後のヒロト君の活躍も見守りながら成長を望みたいと思います!

ストロベリーナイトサーガには今までこんなゲスト俳優もでていましたよ^^!

ストロベリーナイト・サーガ人気の『インビジブルレイン』編で気になる人物柳井健斗が登場しますね。 そこで今回気になる柳井健斗役をゲスト出演で...
Sponsored Link