あなたの番ですゾウかキリンかの意味を考察!モルグ街の小説が関係?

当ページのリンクには広告が含まれます。

あなたの番です特別編で明かされた菜奈の最期の真相にぞっとした方も多いのではないでしょうか?

そこで今回気になったゾウさんかキリンさんか?について調査してみました!

考察から翔太がやられてた可能性も?

それでは早速チェックして行きましょう!

Sponsored Link

あなたの番ですゾウかキリンかの意味は?考察はこちら!

まずは、このゾウ、とキリンに繋がりそうな今までの考察や、菜奈の最期や今までの考察についてまとめてみました。

・菜奈は毒によって命を奪われていた。

・笑顔で亡くなっていたのは、浮田、赤池夫妻、菜奈

・浮田さんは首を絞められて亡くなった、赤池夫妻は首を切られていた。

・菜奈はキリンを選んだ。

・菜奈がキリンと答える時目、線を外して答えていた

現在気になる点はこんな感じですかね?

それにしてもあの菜奈ちゃんの最期の動画は怖かったですね!

菜奈ちゃんに話しかけている人が誰かの話し方に似ているようにも見えました。

  • もう一度菜奈の最期の動画を見たい方
  • 黒島ちゃんの高校生時代の『扉の向こう』を見たい方

は今までの動画も全てこちらから見ることができますよ^^!

https://bonnesan.com/6211.html

今回のぞうさん、きりんさんの論議には昔やっていた引っ越し屋さんのCMを思い浮かべる方も多かったみたいですが、あれは関係ないでしょうね^^;

やはりこのゾウとキリンには何か理由がありそうなので、皆さんの意見もチェックしてみました!

あなたの番ですゾウかキリンかの意味は?皆さんの意見はこちら!

皆さんも気になったキリンさんとゾウさんについて、気になる意見や盛り上がっていた内容についてこちらにまとめてみました!

フランス語でキリンは女性名詞、ゾウは男性名詞で、
菜奈はキリン=自分がしぬ方を選んだと言われていますが、
オランウータンタイムの元ネタモルグ街のの舞台はフランスなので可能性高いかと。

あなたの番です、ゾウかキリンかって犯人言ってたけど、尾野さんが翔太くんにマッサージする時に耳と首?触ってなかったっけ?
なんかしらの関係あるんかな?

管理人のみゾウと答えぶら下がってしんだ
(ゾウは鼻が長いのが特徴)
それ以外はキリンと回答して、首を切られたり、首を絞められたり、毒(喉を通る)、首が関係している?

ゾウかキリンの選択肢はえぐいな。
ゾウは餓。キリンは毒。
上野動物園の【かわいそうなぞう】から。

共通の犯人に浮田さん、菜奈、赤池夫妻、管理人
この全員はゾウかキリンか聞かれた?

ゾウさん→象酸→しょうさん→硝酸
キリンさん→きりん酸→黄リン酸

ゾウさんですか?キリンさんですか?の質問はやはり2人を対象にした質問なのかもしれない… となると菜奈ちゃんのあの動画は病室で隣に翔太が眠っていていて、自分か翔太を選べってことだった説が高くなるな…

あなたの番です 特別編 の、最後、「ゾウかキリンか」動物に込められた意味は分からないけれど、「どちらかを選ばせて毒殺する」っていうのは コナンドイルの『緋色の研究』に似てる気がする

どーやん『ゾウさんですか?キリンさんですか?』 塩化カリウムをつながれた、翔太くん&黒島ちゃんに問う。 これで黒島ちゃんが意味を知っているなら、ブル?

引用:Twitter

なるほど!色んな意見がありますが、どのようにして命を奪われるか?という説や、菜奈か翔太どちらを選ぶ?という説は気になりますね(; ・`д・´)

尾野ちゃんの耳マッサージの件はミスリードだと私は思いますが、尾野ちゃんもまだ怪しいのは間違いないと思います!

ここからはこれら皆さんの意見もまとめながらゾウさんかキリンさんの意味について予想して行きたいと思います。

Sponsored Link

あなたの番ですゾウかキリンかの意味は?理由はこちら!

皆さんの気になる意見や考察をまとめて私なりにキリンとゾウの意味についていくつか説を出してみました!

命の奪われ方の選択

確かに一番分かりやすいこの毒の種類が硝酸と黄リン説はしっくりきますね。

硝酸の場合は中毒により、頭痛や吐き気、意識障害やけいれんを起こします。

リンの中毒も同じく嘔吐や悪心、下痢などの強い毒性を起こします。

黄リンは自然発火物質なので、口や胃が焼損します。

どちらかと言うと黄リンの方が猛毒と言えますのでなぜキリンを選んだのか謎です。

私は入れられたコップがゾウ柄、キリン柄の違いだったのではないかな?と思いました。

最期にかわいい事しちゃうサイコな犯人にぞっとします(>_<)

皆さんの意見にあった『緋色の研究』に似てるという点も今回特別編でもコナン押しだったので、コナンドイルの作品という事も考えるとありえるのではないかと思います。

ゾウは翔太でキリンは菜奈説

フランス語でキリンは女性名詞、ゾウは男性名詞という事でした、イタリア語やフランス語は単語によって女性名詞や男性名詞があります。

オラウータンタイムの語源になったと言われるモルグ街の小説から言うと、フランス語、やイタリア語がちょっと鍵になってくる部分もあるので、この説はあり得ると思います!

ゾウに貼られた翔太の写真とキリンに貼られた菜奈の写真を見せられてどちらか選ばされたという可能性もあると思われます(; ・`д・´)

追記

こちらは点滴に貼られたゾウさんとキリンさんの絵から翔太か菜奈かを選ばせたんですね~。

なんて残酷なやり方!

気になる二階堂君が黒幕説についてはこちらの記事をどうぞ^^!

あなたの番です19話いよいよクライマックスへ。 予想外の展開に驚いたかたも多いでしょうが黒幕は二階堂なのか? 今回は犯人の理由についてネ...

今までの被害者はみんなキリンかゾウか選ばされた

この説は黒幕が襲ったと思われる、浮田、赤池家の事件の事を思い出してみると菜奈以外の2つの事件は浮田も後ろから襲われ、赤池美里さんも立った状態で後ろから首を切られたと言っているので、選ばせるような時間はなかったと思われます。

しかし、この3つの事件は全て皆さん口元がにっこりしている事から黒幕の犯行で間違いないでしょうね(-_-;)

これらをまとめて、私はやはり、翔太か菜奈を選ばされたんじゃないかな?と思います。

黒幕が二人いてもう一人は翔太の病室にいたと考えられます。

菜奈は翔太の病室の画像を見せられながらゾウかキリンを選ばされたので、目をそらしてキリンと選んだとみられます。

マンションを引っ越そうという話をしていた時に菜奈は翔太君だけは守りたい!と言っていたのがこのシーンを見て私は思いだしました。

やはり菜奈ちゃんは翔太君だけは守りたかったという事からキリン=女性=菜奈を選んだのではないでしょうか?

悲しすぎる選択で、犯人をほんとに翔太君じゃないけど恨みたくなりました(:_;)

気になる1話で拾った鍵って何だったんだろう?と思っている方はこちらをどうぞ!

あなたの番です物語がどんどん進んできていますが、1話の謎もまだ残したままですね。 そこで今回は1話で翔太(田中圭)が拾った鍵について調査し...

まとめ

いかがでしたでしょうか?キリンとゾウの意味について普通に考えただけでは分からなかったですが、翔太と菜奈という意味が濃厚ではないか?と思われます。

菜奈ちゃんと翔太君ペアが見れないのは悲しいですが、この意味について解説されるのは反撃編からと思われるので、これからの『あなたの番です反撃編』にも注目しながら謎を追求して行きたいと思います!

https://bonnesan.com/9555.html

Sponsored Link