罠の戦争【1話】公園やパーティ会場のロケ地!病院や議員会館の撮影場所も

当ページのリンクには広告が含まれます。

『罠の戦争』は草彅剛さん主演でのドラマがまた見れるとあって聖地が気になる方も多いと思います。

そこで今回は1話で登場する病院やパーティー会場のロケ地について探ってみました。

公園やBBQのシーンそして議員会館の撮影場所などについても調査!

それでは早速チェックしていきましょう♪

Sponsored Link

罠の戦争【1話】病院のロケ地!パーティー会場やホテル宴会場の撮影場所もなども

まずは1話で登場する政治資金パーティーの会場になる宴会場について調べてみました。

どこかの大きなホテルの大宴会場が使われているのでは無いかと予想しました。

独自調査から特定できました!

調査結果はこちらです↓↓

ホテルニューオータニ幕張
住所: 千葉県千葉市美浜区ひび野2丁目120−3

こちらにある大宴会場の鶴の間が撮影に使われ、メインの政治家キャストなどが集結したとみられます。

ちなみにコチラは『嘘の戦争』のロケ地にも使われた場所で他にもこんな作品で使われていましたよ↓↓

・『天国と地獄』
・ドラマ『後妻業』

・『BG~身辺警護人~』

など

木村さんもこのホテルに撮影で訪れていたんですね^^

次に1話で衝撃的な展開となり鷲津一家が揃うと見られる病院の撮影場所も調査!

こちらについてはまだ詳細情報が上がってきていない為調査中です。

詳しい情報が入り次第コチラに追記させて頂きますのでもうしばらくお待ち下さいませm(_ _)m

謝りまくる草彅さんのシーンは1話だけかも知れないのでそちらにも注目してみて下さい。

追記

息子の泰生が運ばれた東都総合病院のロケ地が判明しました。

調査結果はこちらです↓↓

つくば国際会議場
住所:茨城県つくば市竹園2丁目20−3

こちらの中庭のシーンが登場し、外観も一部撮影に使われていました。

この建物も他の作品でもよく使われている場所でこんな作品にも撮影協力されていましたよ↓↓

・『リッチマン・プアウーマン』

・『コード・ブルー2』

・『ラッキーセブン SP』

など

この他、特撮作品でもよく使われる場所でもあります。

内観と玄関正面外観は別撮りだったのでそちらもご紹介!

横須賀リサーチパーク
住所:〒239-0847 神奈川県横須賀市光の丘3−4

こちらの1号館が撮影に使われたと見られます。

この二つの建物は結構似ているのでこのような使い方をされたのではないかと思われます。

気になる蛯沢眞人役の杉野くんについてはこちらの記事もどうぞ↓↓

『ハケンの品格』シーズン2で新入社員役として出演が決まった杉野遥亮さん。 人気の注目俳優さんとあり、気になっている方も多いでしょう。 ...

罠の戦争【1話】BBQのロケ地!公園の撮影場所もなども

次に週刊新時代の記者役で登場する宮沢エマさんと草彅さんのシーンで登場すると見られる公園のような場所についても調べてみました。

かなり大きな公園でホテルの園庭のようにも見えましたね。

調査結果からこちらと特定できましたよ^^!

日比谷公園 雲形池
住所:東京都千代田区日比谷公園1

日比谷公園は広さもあるのでドラマのロケ地でもよく使われますが、噴水広場のあたりが撮影に登場する事が多いでうが、今回はコチラの公園の雲形池近くで撮影は行われたと思われます。

霞ヶ関からも近いとあって、ここが選ばれたのかもしれませんね^^

二人は一体ここでどんな会話をするのか?そちらにも注目です!

公園といえば、この他にも回想シーンで鷲津家がBBQをするアウトドアシーンも合ったのでそちらについて調べてみました。

こちらはどこかの山奥の川沿いにあるキャンプ場が撮影には使われたと見られますが只今調査中です!

詳細情報が入り次第コチラに追記させて頂きますのでドラマ放送までもうしばらくお待ち下さいませm(_ _)m

ここは子供がまだ小さい数年前のシーンとして登場する様ですよ♪

追記

BBQをしていた回想シーンの撮影場所が判明しました。

調査結果はこちらです↓↓

青野原オートキャンプ場
住所:神奈川県相模原市緑区青野原918−1

道志川沿いでBBQや釣りなどを楽しんでいるシーンが撮影されたとみられます。

ちなみにコチラは他にもこんな作品でも使われていましたよ↓↓

・『ドラマ・サ道2021』

・『競争の番人』

・『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』

など

この他にもアーティストのMVなどの撮影にも使われるキャンプ場としても人気の場所です。

Sponsored Link

罠の戦争【1話】すき焼き屋のロケ地!議員会館の撮影場所もなども

次にメインロケ地の一つにもなってくると思われる議員会館の撮影場所についても調べてみました。

総理大臣役の髙橋克典さんもいらっしゃる事からこの公式Twitterの場所が議員会館の一部として登場するのでは無いかと予想します、

コチラの場所は独自調査で特定できました。

調査結果です↓↓

いばらぎ県議会
住所:茨城県水戸市笠原町978−6 茨城県庁

こちらの正面玄関に入ったところで撮影は行われたと見られます。

この他、議員会館の会議室や廊下などでも撮影が行われたとの情報も掴みました!

こちらは、他の作品でもよく使われている場所でこんな作品でも登場していましたよ↓↓

・『救命病棟24時』
・『石子と羽男』
・映画『検察側の罪人』

など

こちらも木村さんが関わった作品で使われた場所だったんですね。

この他にも特撮ドラマなどがこの建物の前で撮影されている事が多い場所でもあります。

今後、ドラマの放送で議員会館内で新たな撮影場所がありましたらコチラに追記させて頂きます。

追記
こちらは衆議院第一議会会館の外観として登場しました。

内観もまた別で登場しそうですね。

ちなみに衆議院第一議会会館入り口とロビーはこちらが撮影につかわれていましたよ

⇩⇩

住友不動産三田ツインビル西館
住所: 東京都港区三田3丁目5−27

ここ犬飼や鷲津がいる事務所があるんですね。

犬飼事務所のロケ地についてはこちらでも紹介していますよ⇩⇩

「罠の戦争」は出演者も多く、鷲津こと主演の草彅さんの動きも激しいドラマ内容から撮影場所が気になる方も多いと思います。 そこで今回は...

次に鷲津が事務所メンバーを連れて行ったすき焼き屋のロケ地についても調べてみました。

ランチに協力を願う二人を連れて行ったのがこちらでした。

調査結果です⇩⇩

栄屋ミルクホール
住所:東京都千代田区神田多町2丁目2
営業時間:11時~14時/15時0~17時 ※土日定休

ここで生玉子の話をしていましたね( *´艸`)

実際は下町のラーメン屋さんです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回のドラマは話の展開も早そうなのでロケ地もかなり多く登場すると思われるので今後の聖地登場にも期待できそうで楽しみですね^^

これからも『罠の戦争』の気になるロケ地や撮影場所などを調査しつつドラマを楽しんで見ていきたいと思います。

Sponsored Link