リバーサルオーケストラ5話の酒蔵ロケ地!レストランやカフェの撮影場所も

当ページのリンクには広告が含まれます。

『リバーサルオーケストラ』はメインキャストだけでなく個性的な出演俳優さん達も魅力があって聖地が気になる方もいるのではないでしょうか?

そこで今回は5話で登場の酒蔵のロケ地について調査!

レストランやカフェそして三島家の自宅の撮影場所なども調べてみましたよ♪

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

リバーサルオーケストラ5話の常葉酒造ロケ地はどこ?酒蔵の撮影場所も

まずは気になる今回練習場所がなくなった玉響が合宿を行っていた酒蔵について調べてみました。

実際にある酒蔵っぽい建物でどこかで見たことがあるな~と思った方もいるのではないでしょうか?

調査結果はこちらですよ↓↓

石川酒造
住所:東京都福生市熊川1
HP https://www.tamajiman.co.jp/

酒蔵は朝陽の実家である常葉酒造だったんですね!

こちらの外観、内観共に撮影で使われていました。

ちなみに本蔵は国登録有形文化財でこちらの名物酒「多満自慢」が醸造されていて、日本酒だけでなくクラフトビールも作られている東京で珍しい酒蔵なんですよ^^

ちなみに
・ドラマ『金田一少年の事件簿2022』

・映画『一週間フレンズ』

など

の舞台になっていたこともあり、ヒルナンデスのロケでもジャニーズが訪れた事からジャニーズファンの聖地にもなっています。

酒蔵見学も行っていますが新型コロナの影響で昨年に引き続き只今休止しているので、行ってみたい方はまた落ち着いたらHPでご確認下さい。

気になる市役所や今までに登場したホールのロケ地についてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『リバーサルオーケストラ』は演技派女優の門脇麦さん主演で田中圭さんと個性豊かな俳優陣が揃うとあって聖地が気になる方も多いと思います。 ...

リバーサルオーケストラ【5話】夜景やランニングのロケ地!アジアンレストランやカフェの撮影場所も

次に朝陽と謎の関係だったかおりが食事に行ったシーンもあったのでそちらについても調べてみました。

こちらは外観のみの登場でしたが店名そのままの店が使われていましたよ♪

調査結果です⇩⇩

アジアン料理サハラ
住所: 東京都世田谷区等々力2丁目1−13 マークヒルズ尾山台
営業時間:11時~15時 17時~23時

こちらのお店から出てくるシーンが撮影使われ雨が降っていてこまっていましたね^^;

ハッピーロード沿いにあるこちらのお店は小上がりの席もあるので家族連れでもこられるアジアン料理のお店ですが、テイクアウト利用の方も多くナンが付いたカレー弁当が人気です!

気になる6話で登場したこのアジアンレストランの近くにあるカラオケや中華料理店のロケ地についてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『リバーサルオーケストラ』いよいよ6話突入で恋の方も大きく動き出したとあって、また聖地が気になって来ている方もいるのではないでしょうか?...

次に今回初音を追いかけた朝陽のシーンがありましたがそちらについても調査!

まずは走り出した田中圭さんが覗いていたカフェを調査!

こちらの場所と特定しましたよ⇩⇩

sakuracafe
住所:千葉県松戸市秋山1丁目10
営業時間:11時~15時 ※日、月定休

朝陽の後ろにシャトレーゼがあるのがみえたのでこのカフェ周辺をはしって探しているシーンが撮られていました。

こちらは外観のみ使われていましたが現在(2023/2/9現在)はお昼のみの営業をされていてランチプレートなども提供されています。

次に朝陽が初音を見つけた夜景の綺麗な場所についても調べてみました。

調査結果はこちらですよ⇩⇩

高麗山公園(湘南平)
住所: 神奈川県平塚市万田790−7

大きな電波塔がある事で有名ですが二人が話しているシーンでもちらっと写っていましたね!こちらの新展望台辺りで撮影が行われていました。

朝陽の吐く息がかなり白かったので実際撮影はお二人ともかなり寒かったのではないかと思います(; ・`д・´)

朝陽がぶっ倒れてるのも無理ない場所まで初音は来ちゃったんですね。。

ちなみに朝陽がランニングで階段を上がるシーンがありましたがそこもこちらの公園の階段である事が特定できています!

リバーサルオーケストラとのだめカンタービレ実は共通点があったのでそちらについてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『リバーサルオーケストラ』は今回主演がゴールデン初の門脇麦さんと田中圭さんのタッグで注目を集めていますが他にも話題になっている事があった...

Sponsored Link

リバーサルオーケストラ5話の三島家ロケ地!会議室の撮影場所も

この他、今回は三島家の珍しいシーンも登場したので自宅の撮影場所についても調べてみました。

お手伝いさんもいてさすがお金持ちそうなおうちでしたね^^

調査結果はこちらですよ⇩⇩

ラステラハウス砧
住所:東京都世田谷区砧

こちらはハウススタジオで中庭のある白い大理石が敷き詰められたいかにも高級そうなお家でした。

ここは東京都内に他にもハウススタジオを運営されている会社ですが、こちらの住所も詳細は公表されていないので一旦差し控えます。

この他、高階組の役員会議が行われていましたが、この会議室についても調査をしました!

こちらと特定できましたよ⇩⇩

赤坂インターシティーコンファレンス
住所:東京都港区赤坂1-8-1 赤坂インターシティAIR 3F

こちらにあるBoardroomの会議室が撮影に使われたと見られます。

藍子の息子の話にちょっとぞっとしましたね(; ・`д・´)

ちなみにここはドラマ『ユニコーンに乗って』や『ムチャブリ!わたしが社長になるなんてでも撮影協力されていた場所ですよ♪

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回はオケメンバーも大きく動いたのでいつもの練習場と違う聖地が登場しましたね( *´艸`)

これからも邪魔をされ続けそうなのでまた皆が右往左往する場所もチェックして行きたいと思います。

『リバーサルオーケストラ』のロケ地や撮影場所を調査しつつ、今後も楽しんでドラマを見て行きたいと思います。

Sponsored Link