夕暮れに手をつなぐカフェや雪乃湯のロケ地は?雪平邸の撮影場や目撃情報

『夕暮れに、手をつなぐ』は永瀬廉くんと広瀬すずさんのタッグでなんと火曜10時ドラマとあって期待度が高く聖地も放送前から気になっている方が多くいます。

そこで今回は、雪乃湯やカフェのロケ地について調査!

音と空豆の下宿先雪平邸や二人の密着シーンとなる橋の撮影場所そして目撃情報なども集めてみましたよ^^

それでは早速チェックしていきましょう♪

Sponsored Link

夕暮れに手をつなぐ雪乃湯やサウナのロケ地はどこ?カフェや銭湯の撮影場所も特定!

まずはメインロケ地の一つとなってくると思われる雪乃湯について調べてみました。

趣のある雰囲気ある銭湯で下宿先の雪平邸からも近いのではないでしょうか?

コチラの画像から外観のロケ地を特定しました。

調査結果はこちらです↓↓

明神湯
住所:東京都大田区南雪谷5−14−7
営業時間:16時~22時
※定休日5、15、25日(日曜祝日の場合は翌日休)

昭和32年に開業で宮造りの外観は創業当時のまま残されています。

ここの前で公式Twitterの撮影が行われていましたが、ここは他にもドラマ作品などで撮影協力しているところなので内観も登場するとみられます。

雪谷という地名から今回雪平という名前が使われたのかも知れませんね~^^

ちなみに朝ドラ『おかえりモネ』でも下宿先の聖地としても登場していた銭湯ですので、このドラマでもこの銭湯に内にある建物のそのまま下宿するのかもしれませんね。

この他にもこんな作品で登場していましたよ↓↓

・映画『テルマエロマエ』
・ドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~』
・ドラマ『ウロボロス』
・『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』

など

この他にも多くのドラマやCMなどでも使われている聖地です。

多くの有名芸能人も浸かったお湯なのでまた賑わいそうですね(*^_^*)

気になる2話から登場のそば屋の大野屋についてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『夕暮れに手をつなぐ』は主演のお二人だけでなく注目の俳優さんが登場する事そしてやはり火10ドラマとあって聖地が気になる方も多いと思います...

追記

コチラの内観として登場したサウナは別撮りだったのでそちらも紹介します。

調査結果はこちらです↓↓

ホテル梶が谷プラザサウナ
住所: 神奈川県川崎市高津区下作延3丁目14−25 ホテル梶ヶ谷プラザ B1階
営業時間:11時~24時(変動有り)

こちらは高温サウナや低温サウナ(男性のみ)にお風呂もあって2階では中華レストランなどホテルも併設したサウナ施設です。

次に永瀬廉君演じる海野音のバイト先のカフェの撮影場所についても迫ってみました。

こちらは先出し映像や目撃情報などから代々日公園近くのお店と特定しました。

調査結果です↓↓

Cafe ROSTRO
住所: 東京都渋谷区富ケ谷1丁目14−20
営業時間:8時~20時 火曜のみ8時~17時

少し隠れ家っぽい雰囲気のコチラのお店はこだわり抜いた豆と挽き方で自分だけのオーダーメイド珈琲が味わえて、ミートスパゲティも人気のお店♪

ここには川上洋平さん演じる爽介と音が訪れるシーンが撮られていました。

外観などから撮影に使われたのはコチラで間違いないと思われますが、音のバイト先のカフェかどうかはドラマ放送後に追記させて頂きます。

外観がこのドラマに使われたのは間違いないので既に聖地巡礼されている廉くんファンの方もいるみたいですね^^

追記

こちらが音のバイト先のカフェの『TOMIGATA』である事が確認とれました。

ここから音と爽介は歩いておしゃれな絵が描いてある場所を2話では通っていたのでそちらもご紹介^^

この辺りを歩いていましたよ⇩⇩

今回、音が訪れるカフェは他にもありそうなので楽しみですね^^♪

どちらのロケ地もまだ撮影に今後使われる可能性があるので、聖地巡礼の際はご配慮願いますm(_ _)m

代々木公園も翌ドラマなどのロケ地として使われる場所ではありますので今後の撮影に使われないかも注目です!

ちなみにコチラのカフェは今までに他の作品で使われた履歴はありませんでした。

1話で登場した他のカフェについてはこちらでも紹介していますよ⇩⇩

『夕暮れに手をつなぐ』は初回スタートから話題を呼んでいたので聖地が気になる方も多いでしょう。 そこで今回は1話で登場した高級ホテル...

夕暮れに手をつなぐ雪平邸のロケ地はどこ?撮影場所も

次に音と空豆の下宿先となる雪平邸についても調べてみました。

コチラに上がっている軒先の庭や内観はスタジオが使われている様です。

また詳しい情報が入りましたら追記させて頂きますのでドラマ放送までもうしばらくお待ち下さいませm(_ _)m

ハウススタジオなどが使われるかもしれませんね!

追記

こちら外観を特定しました!

ハウススタジオなどではなく世田谷の住宅地にある一般宅だったので一旦詳細を控えます。

Sponsored Link

夕暮れに手をつなぐのロケ地は?橋の撮影場所や目撃情報なども

この他、初回予告映像にも登場していた音が空豆を負ぶって歩くシーンがありましたがそちらも気になって調べてみました!

大きな橋の遊歩道を歩いている様でしたがこちらと特定出来ましたよ^^♪

調査結果はこちらです↓↓

築地大橋
住所:東京都中央区築地5丁目 ~勝どき5丁目

ここも名シーンの1つになりそうですが、今後も再びこのドラマ出登場する場所になるかも知れませんね!

追記

ここは再び音とそら豆が出会った場所で指輪と靴を落とした場所として登場しました!

ここからは目撃情報もいくつか上がってきていたのでそちらも紹介していきます♪

音と空豆の下宿先近くの最寄りの駅などの撮影に使われるのでしょうか?

こちらは東京に来てすぐの空豆と音のシーンでしょうか?

神奈川での撮影もあったんですね~。

ロケ地によく使われる場所で初めは白い犬とすずちゃんでSoftBankの白戸家?との噂もありましたが廉くんもいたのでこのドラマの撮影で間違いないですね(笑´∀`)

ちなみにこの白いワンチャンはドラマ『すきすきワンワン』に登場のわんこと親子犬戸の噂もあります。

今後の登場シーンそして二人の戯れシーンにも注目ですね♡

これらの目撃情報を元に今後の放送に登場する聖地も特定していきたいと思います。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

放送前から出演キャストと面白そうな内容から盛り上がっているドラマだけに聖地も多く登場思想で期待出来ますね♡

これからも『夕暮れに、手をつなぐ』の気になるロケ地屋撮影場所を調査しつつ、ドラマを楽しんで見ていきたいと思います。

Sponsored Link