罠の戦争【2話】鷲津家マンションのロケ地!居酒屋や官邸の撮影場所も!

罠の戦争

 

「罠の戦争」は出演者も多く、鷲津こと主演の草彅さんの動きも激しいドラマ内容から撮影場所が気になる方も多いと思います。

 

そこで今回は鷲津の家であるマンションのロケ地について調べてみました。

杉野遥亮くんも訪れた居酒屋やBBQ会場、犬飼事務所の撮影スポットまで聖地を調査!

 

それでは早速チェックして行きましょう♪

 

Sponsored Link

罠の戦争【2話】鷲津家のロケ地!マンションの撮影場所はこちら!

まずは気になる鷲津家のマンションのロケ地について調べてみました。

高級そうなマンションかと思いましたが外観はこちらが使われていましたよ!

調査結果はこちらですよ⇩⇩

VERENA多摩永山ザ・シーズンズ
住所: 東京都多摩市永山3丁目18−1

内観はタワマンかと思いましたが地上10階建てのファミリー向けマンションでした。

撮影は外観と廊下部分などが使われたと見られます。

 

内観はセットと見られますが、こちらについてもまた情報が入りましたら追記させていただきます。

 

気になる1話のパーティー会場などのロケ地についてはこちらのきじもどうぞ⇩⇩

罠の戦争【1話】公園やパーティ会場のロケ地!病院や議員会館の撮影場所も
『罠の戦争』は草彅剛さん主演でのドラマがまた見れるとあって聖地が気になる方も多いと思います。そこで今回は1話で登場する病院やパーティー会場のロケ地について探ってみました。公園やBBQのシーンそして議員会館の撮影場所などについても調査!それで...

 

罠の戦争【2話】BBQ会場のロケ地!居酒屋の撮影場所も!

次に今回、「北総市産のふるさと食材BBQフェア」の会場となった場所についても調べてみました。

 

大きな池がある広い公園に見えましたが、こちらと特定できましたよ♪

調査結果です⇩⇩

手賀沼親水広場、水の館
住所:千葉県我孫子市高野山新田193

ここでは農協さん達が主催という事で犬飼が「善処します!」について話していた場所ですね。

 

この話には私もちょっといらっとしちゃいましたが眞人は隠し切れなかったようですね(-“-)

 

この広場とじゃぶじゃぶ池の間の芝生の辺りで撮影は行われていたのではないかと思われます。

 

怪しい封筒のやり取りを撮影していたのもこの広場付近ですね(; ・`д・´)

 

気になる眞人役の杉野遥亮君についてはこちらの記事もおすすめですよ⇩⇩

ハケンの品格2井手裕太郎役の杉野遥亮の筋肉がすごい!本名や学歴は?
『ハケンの品格』シーズン2で新入社員役として出演が決まった杉野遥亮さん。人気の注目俳優さんとあり、気になっている方も多いでしょう。そこで今回は、井手裕太郎役の杉野遥亮さんについて調査してみました!筋肉がすごいとの噂も。。本名や学歴についても...

 

ちなみに眞人が手伝いをしていたネギ畑も千葉県我孫子市内の畑が撮影に使われていたんですよ♪

 

ちなみにネギ畑に向かう前に虻川の茶色い手帳を眞人が見ていた駅はこちらが撮影場所に使われていました。

調査結果です⇩⇩

新木駅
住所: 千葉県我孫子市新木

 

まさか秘書の手伝いをするのにネギ畑に行くとは思っていなかったでしょうが、意外と植物オタクとしては向いてそうでしたね( *´艸`)

 

気になる3話の中華料理店のロケ地などについてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

罠の戦争【3話】中華料理店のロケ地喫茶店や犬飼家の撮影場所なども
『罠の戦争は』草彅剛の迫真の演技も魅力的ですが聖地も気になる方はいませんか?そこで今回は衝撃シーンが登場した3話の中華料理屋のロケ地について調べてみました。鷲津が訪れた喫茶店や杉野遥亮くんが訪れた海や歩道橋などの撮影場所も調査!それでは早速...

 

次に虻川と眞人が訪れていた居酒屋についても調べてみました。

 

農協の人達など地元の方の集まりに参加している様でしたがサラリーマンで賑わいそうな親しみやすい居酒屋さんのようでしたね^^

 

調査結果です⇩⇩

三代目ちょうちん
住所:千葉県我孫子市南新木3丁目10−1

撮影はこの店内で行われていました。

ここは虻川が鷲津の動きを知って、早めに退散したところですね。

 

店内はこんな感じの海鮮なども楽しめるファミリーでも行けるお店です。

気になる方はこちらをチェックしてみてください⇩⇩

三代目 ちょうちん

駅徒歩5分☆ランチ有り! ご家族でのご利用も◎
[住所]千葉県我孫子市南新木3-10-1
posted with タベレバ

 

Sponsored Link

罠の戦争【2話】犬飼事務所のロケ地!首相官邸の撮影場所も!

次に鷲津達のいる犬飼事務所についても調査!

地元である北総市にあるというこちらの事務所ですがこんな場所が使われていました。

調査結果です⇩⇩

㈱大王製作所 東京営業所
住所:東京都台東区日本堤2丁目10−9 大王ビル

 

皆で虻川のいない隙に手帳の捜索をしますが。。。

 

ちなみにこちらはドラマなどでもよく外観も含めよく使われる場所でこんな作品にも撮影協力していましたよ⇩⇩

・『競争の番人』
・『MIU404』
・『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』

など

 

この他、首相官邸も登場していたのでそちらも詳しく紹介します!

官邸の外観は実際の首相官邸が使われていましたが、一部CG処理されていましたね^^;

 

内観については別撮りでした。

調査結果はこちらです⇩⇩

キャノン株式会社本社
住所: 東京都大田区下丸子3丁目30

ここの敷地内にある御手洗毅記念館が撮影に使われていました。

こちらは官邸のロビーとして登場していましたが鴨井大臣が犬飼に不快感を表していた所出すね(; ・`д・´)

 

 

この他、虻川を迎えに鷲津が行った警察相についても調べてみました。

ドラマ内では警視庁城南警察署として登場しました。

 

外観はこちらが使われていましたよ⇩⇩

流山市役所
住所:千葉県流山市平和台1丁目1−1

ここで2人はもみ合いに( ゚Д゚)

犬飼も訪れて鷲津の思惑通りに事が進んでいきます。

 

ちなみにこちらはドラマ「dele」でも城南警察署として登場した事があり、他にもこんな作品で使われていた聖地ですよ⇩⇩

・『メゾンド・ポリス』
・『ウロボロス』
・『すべてがFになる』

など

多くのドラマで警察署として登場する事が多い場所でもあります。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ストーリー展開も場面展開も早いので見ごたえもあって聖地マニアとしても楽しめるドラマなんで今後も楽しみです( *´艸`)

 

これからも『罠の戦争』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました