星降る夜にキャンプ場は長野のロケ地!マロニエ産婦人科や居酒屋の撮影場所も

『星降る夜に』は吉高由里子さん主演ということでドラマファンは注目している方が多いと思いますが聖地も気になりますよね。

そこで今回は鈴がソロキャンプするキャンプ場が長野?と言う情報について探ってロケ地を特定してみました!

マロニエ産婦人科や居酒屋の撮影場所なども調査♪

それでは早速チェックいきましょう!

Sponsored Link

星降る夜にキャンプ場のロケ地を特定!長野の撮影場所も!

まずは気になる鈴がソロキャンプをしていたキャンプ場について調べてみました。

星がキレイな場所と言う事で人里離れた都内では内場所であろうと調査してみましたよ^^

すると。。

ドラマ放送前の撮影中のエピソードとして長野の一人キャンプがクランクインだったといっていたのでキャンプ場は長野と特定しました。

独自調査やキャンプ好きの方からの情報で特定してみました!

調査結果はこちらです↓↓

木崎湖キャンプ場
住所: 長野県大町市平森9707−1

こちらが撮影には使われたのでは無いかと思われます。

なんと星ではなく撮影では初雪が降ってきたと言う事でタイトルを雪に変えては?と言った冗談も登場したみたいです(*^_^*)

まだ確かな確認はとれていませんが、こちらは映画やドラマのロケ地にもなったこともある場所なので間違いないと思います。

ちなみにこんな作品でもつかわれていましたよ↓↓

・『白線流し』

・『犬神家の一族』

など

昔の名作によく使われている場所だと判明しました!

この他にもアーティストのMVが撮られたりアニメの『おねがい☆ティーチャー』の聖地としても知られています。

ドラマ放送後にまた詳細は追記させて頂きますね^^!

今回、長野での撮影はこのキャンプ場だけでは無いと思いますので長野でのロケ地も分り次第こちらにアップさせて頂きます。

追記

1話終了で見ると長野ロケはこのキャンプ場だけになっています。

贅沢使いの可能性もありますが、今後登場する可能性もありますので調査を続けます。

気になる吉高由里子さんが主演のドラマ最愛の聖地についてはこちらの記事もどうぞ↓↓

「最愛ドラマ」怒涛の展開でしたね! 最後まで大きな動きを見せたキャスト陣今回も気になる撮影スポットを調べてみました。 最終回の加瀬がいた...

星降る夜にマロニエ産婦人科のロケ地はどこ?撮影場所も

次に主人公の鈴が産婦人科医と言う事でドラマのメインロケ地にもなるマロニエ産婦人科の撮影場所も調査してみました。

のどかな海街にあると言うことで調べて見るとこのドラマは東京と千葉がメインで撮影されている事がわかりました。

コチラの内部はセットとみられますが、外部は千葉県内のどこかの撮影場所が使われると思われますが只今調査中です!

詳しい情報が入り次第、ここに追記させて頂きますのでドラマ放送までもうしばらくお待ち下さいませm(_ _)m

ここにはディーンフジオカさんも新米医師として登場するのでそちらにも注目ですが毎回訪れるゲストも気になりますね。

追記

マロニエ産婦人科の外観ロケ地を特定しました!

調査結果はこちらですよ⇩⇩

アンティークホテル ら・みらどーる
住所: 千葉県鴨川市太海314−1

なんとこちらは住宅街にあるフランスを思わせる様な雰囲気の名前の通りアンティークな調度品がホテル内に置かれているお宿。

石畳やレンガ調の建物からは海も見えて本当に海外に来たような雰囲気でヨーロッパの風も感じられる様な空間造りをされています。

気軽に海外に行けないですがこういう所に行ってみるのもいいですね❤

気になる方はこちらをどうぞ⇩⇩

Sponsored Link

星降る夜に居酒屋のロケ地!撮影場所なども

この他、千葉雄大さんや北村匠海さんそして吉高由里子さんも訪れる居酒屋のロケ地についても調べてみました。

こちらは海鮮居酒屋のように見えましたがもしかしたらポラリスメンバーの行きつけの場所なのかも知れませんね。

見覚えのある居酒屋だったので特定は早かったです!

調査結果はこちらですよ⇩⇩

一龍屋台村 品川店
住所: 東京都品川区東品川1丁目1−11 むつみ丸
営業時間:17時~23時※月曜定休

ここは最近のドラマでも多く登場している場所なので気づいた方も多かったかもしれませんが、鈴と一星の再会の場所になるのかもしれませんね(*^_^*)

最近ではドラマ『silent』にも使われたことでも知られていますが他にもこんな作品で撮影協力していましたよ↓↓

・『俺の可愛いはもうすぐ消費期限』

・『恋はつづくよどこまでも』

・『流星ワゴン』

など

同じ火曜10時枠のドラマでも使われていたんですね♡

ちなみにコチラのお店実際に屋形船も出されていて二次会は店内なんていうお得なセットプランもあっておすすめですので気になる方はこちら↓

屋形船 むつみ丸

お好みの屋形船に 専属調理人が作るお料理
[住所]東京都品川区東品川1-1-11
posted with タベレバ

ちなみにこちらは2話で登場しました。

3人で盛り上るシーンもなかなか良かったですね♡

2話の映画館やハンバーガー屋さんのロケ地についてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『星降る夜に』は大人のピュアラブストーリーという事で急な展開にドはまりしている方もいる人は聖地もきになっているのではないでしょうか? ...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

初回から大規模ロケを決行されているとあって聖地の場所も幅広そうで今後も期待出来そうなドラマですね^^

これからも『星降る夜に』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link