女神の教室【最終回】居酒屋のロケ地!ホープ生命や合格発表の撮影場所も!

当ページのリンクには広告が含まれます。

『女神の教室』もいよいよ最終回を迎え、卒業後の皆の進路や聖地が気になる方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は卒業後に同期で集まった居酒屋や雫たち同期があつまったバーのロケ地を調査!

真中の務めるホープ生命や桐矢のバイト先の中華屋そして合格発表の撮影場所なども調べてみました。

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

女神の教室【最終回】居酒屋のロケ地!バーの撮影場所はこちら!

まずは気になる桐矢が皆を誘って集まったこちらの居酒屋について調べてみましょう^^

あまり広くない居酒屋に見えましたがこちらと特定できました!

調査結果です⇩⇩

神田のまぐろトラエモン 神田駅前店
住所:東京都千代田区鍛冶町1丁目7−4 地下1・地下2階 博栄ビル
営業時間:17時~23時

こちらのテーブル席で皆が久しぶりに顔を突き合わせて仕事の愚痴をこぼしていましたね^^;

しかし誘ったはずの桐矢は。。。

こちらは本マグロを一本買いするマグロと日本酒のお店で鮮度のいいマグロ料理の数々の他にも海鮮メニューや居酒屋鉄板料理も堪能できます。

撮影はテーブル席でしたが個室もあるので行ってみたい方はこちらをチェックしてみてください⇩⇩

神田 トラエモン

豪華マグロづくし!! 迫力満点の鮪メニュー満載
[住所]東京都千代田区鍛冶町1-7-4博栄ビル B1F,B2F
posted with タベレバ

次に雫たちいつもの同期仲間が集まっていたバーについても調べてみました。

どこかアメリカンな雰囲気のパブの様な場所でしたね^^

調査結果はこちらです⇩⇩

Irish Pub Craic Akasakaアイリッシュパブクラック
住所:東京都港区赤坂2丁目6−14
営業時間:平日:7時~23時30分 土日:15時~23時30分

こちらは変なホテル東京赤坂1階にあるお店です。

ここで横溝と麻理恵に法科大学院の会議に出席する事を雫は相談していました。

このお店のカウンターで撮影は行われていましたね♪

使い勝手のいいカジュアルなパブなので行ってみたい方はこちらからどうぞ⇩⇩

IRISH PUB Craic

 
[住所]東京都港区赤坂2-6-14 変なホテル東京赤坂 1階
posted with タベレバ

気になる今まで同期で集まった他のお店についてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『女神の教室』は毎回、北川景子さんの食べっぷりも魅力ですが、ドラマで登場する飲食店が気になる方も多いのではないでしょうか? そこで...

女神の教室【最終回】中華料理店のロケ地!ホープ生命の撮影場所も!

次に桐矢のバイト先として登場した中華料理店についても調べてみました。

町中華が楽しめそうな個人経営っぽいお店でしたが見覚えのある方も多かったのではないでしょうか?

調査結果はこちらです⇩⇩

中華麺鋪 虎
住所:東京都大田区矢口1丁目6−18 丸源ビル
営業時間:11時~14時 17時30分~21時 ※火曜定休

もやしそばが有名なこちらのお店はドラマ『SPEC』の餃子のお店としても有名な場所ですね!

この他にもこんな作品で使われていたお店ですよ^^!

『初めて恋をした日に読む話』

『重版出来!』
・『ラッキーセブン』

など

多くのドラマで撮影協力しているお店です。

桐矢は店長にこのまま雇って下さいとお願いもしていましたが。。。

こちらのお店は予約ができないのでご注意ください。

次に真中がインハウスロイヤーを務めるホープ生命のある会社オフィスについても調べてみました。

立派なオフィスでしたがスタジオが使われている事が分かりました。

こちらが撮影には登場していましたよ⇩⇩

プラネアールオフィス台場スタジオ
住所:東京都江東区青海2丁目4−32 4F 北棟 タイム24ビル

こちらはスタジオという事でよく使われている場所で最近の作品ではこんな物にも登場していましたよ⇩⇩

・『GetReady!』
・『純愛ディソナンス』

など

最近露出が多いスタジオでもあります。

ここには桐矢も訪問に来ていましたね^^

気になるメインロケ地の青南法科大学のロケ地などについてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『女神の教室』は月9に北川景子さんそして山田裕貴くんが!! という事で聖地が気になる方も多いと思います。 そこで今回は、物語の舞台と...

Sponsored Link

女神の教室【最終回】合格発表のロケ地はどこ?文部科学省の撮影場所も!

次にラストで登場した合格発表の撮影場所についても詳しく調べてみました。

調査結果はこちらです⇩⇩

祝田橋付近

ここには桐矢たち同期も一緒に合格発表を見にきていましたね^^

この他今回、雫が行く事になった法科大学院特別委員会の会場の撮影場所についても調査してみました。

こちらは文部科学省で行われたと言う事でしたが外観と会議が行われた内観は別撮りだったのでまずは外観からご紹介!

こちらが使われてましたよ⇩⇩

港区立郷土歴史館
住所: 東京都港区白金台4丁目6−2

こちらは歴史的にも貴重な建物で外観だけでなく講堂も有名で美しく保存されています。

ちなみにこんな作品でも使われている場所ですよ⇩⇩

・『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』

・『同期のサクラ』

・『映像研には手を出すな!』

など

のロケ地としても使われて来た場所です。

次に内観はこちらが使われていました。

鉄鋼会館
住所:東京都中央区日本橋茅場町3丁目2−10

ここは同じ月9ドラマ『HERO』の撮影場所としても使われていました。

気になる1話でも登場した噴水のロケ地はこちらで紹介していますよ⇩⇩

『女神の教室』いよいよ初回スタートしましたね!新鮮で明るいキャラの北川景子さんと陰キャラの山田裕貴君の対比が面白く1話目から聖地も気にな...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

月9ながら恋愛パートの少ないドラマでしたが北川景子さんや生徒達と共に色んな聖地がたのしめましたね^^

これからも『女神の教室』のスペシャルドラマなどがあれば撮影場所を調査して紹介して行きたいと思います。

Sponsored Link