100万回言えばよかった【5話】遊園地ロケ地!葬儀場やデートの撮影場所も

当ページのリンクには広告が含まれます。

『100万回言えばよかった』は回を増す毎にファンタジーと言うよりミステリー部分にも興味が湧いてきますが聖地も気になりませんか?

そこで今回は5話の遊園地ロケ地やデートの撮影場所を詳しく紹介して行きたいと思います。

この他、葬儀場や莉桜が登場したホテルなどについても特定してみましたよ!

それでは早速チェックして参りましょう♪

Sponsored Link

100万回言えばよかった【5話】遊園地ロケ地!デートの撮影場所も

まずは今回デート!という事で登場した遊園地のロケ地について調べてみました。

こちらは横浜のシンボルとあってすぐに特定できましたね^^

調査結果はこちらです⇩⇩

横浜コスモワールド
住所: 神奈川県横浜市中区新港2丁目8−1
営業時間:11時~21時 ※木曜定休

こちらに訪れた3人デートでしたが実際に3人がいた場所についても検証してみました。

3人でベンチに座ってアイスを食べていたシーンは観覧車下にあるデッキスペースのこの辺りで撮影されていましたよ⇩⇩

バレンタインデーとという事で魚住とゆいがカップルっぽい写真を撮っていたの物こちらですね。

アイスを食べていた時のベンチは実際にはないのでセットと見られます。

そして二人が観覧車に乗る事になったシーンはこちらのシンボルでもある大観覧車コスモロック21でしたね^^

観覧車を降りた二人が喧嘩をしていたのはブラーノストリートゾーンにあるスーパープラネットと言うアトラクションの前辺りでした。

こちらは横浜のシンボルともいえる場所とあってドラマなどでもよく使われていますね。

ちなみにこんな作品でも撮影協力されていましたよ⇩⇩

・『世界一難しい恋』
・『高嶺の花』
・『恋なんて本気でやって、どうするの?』

など

やはりデートシーンで使われる事がおおいですね♡

気になる前回の4話弁当屋やキャンプ場などのロケ地についてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『100万回言えばよかった』は4話に来て怒涛の展開になって来ましたが聖地も気になりませんか? そこで今回は4話で登場したキャンプ場...

100万回言えばよかった【5話】火葬場ロケ地!葬儀場やお葬式の撮影場所も

次に直木のお葬式が行われた葬儀場についても調べてみました。

まずは葬儀場として使われていた秀和セレモニーの撮影場所について調べてみました。

シティーホール江田
住所:神奈川県横浜市青葉区あざみ野南1丁目2−6 シティホール江田

ここにはゆいとハチドリオーナーの池澤が参列していました。

ゆいは最後のお別れで。。。

こちらの建物前に直木も駆けつけていましたね。

ちなみにこちらはこんな作品でも撮影協力されていましたよ⇩⇩

・『七人の女弁護士2』
・ドラマ『デスノート』
・『相棒』

など

シリーズもののドラマでよく使われている場所でした。

次に火葬場も登場していたのでそちらも紹介して行きたいと思います。

調査結果はこちらです⇩⇩

千葉斎場
住所:千葉県千葉市緑区平山町1762−2

自分が火葬される所を見ている直木が何とも言えなかったですね(/_;)

ちなみにこちらは映画『3月のライオン』のロケ地としても使われた場所でしたよ!

気になる直木のマンションについては今回魚住と直木が話している屋上のシーンでも使われていました。

気になる撮影場所についてはこちらで紹介していますよ⇩⇩

『100万回言えばよかった』はドラマの内容も面白くて人気の俳優陣が揃っている事から聖地が気になる方も多いと思います。 そこで今回は...

Sponsored Link

100万回言えばよかった【5話】ロケ地はどこ?ホテルや莉桜の潜伏先の撮影場所も

この他、5話では莉桜ちゃんこと香里奈さんのシーンも何度か登場したのでそちらの撮影場所についてもご紹介して行きたいと思います。

まず、莉桜が謎の男性と直木に遺体が発見されたニュースを見ていた部屋の撮影場所について調査!

こちらはホテルの1室の様な感じでしたね。

調査結果はこちらですよ⇩⇩

東京マリオットホテル
住所:東京都品川区北品川4丁目7−36

こちらにあるデラックスエグゼクティブルームが撮影には使われていたと見られます。

莉桜ちゃんが黙っている事とは一体。。。

こちらのホテルはお部屋もお食事もワンランク上のクオリティを楽しめますが最近ではぐるナイの『ゴチになります』の新メンバー発表にも使われていましたね!

行ってみたい方はこちらからご予約、詳細確認もできますよ⇩⇩

この他、元々莉桜が身を寄せていた石岡に電話しているシーンで登場した石岡家についても特定できているので紹介しておきます。

調査結果はこちらですよ⇩⇩

 松本記念音楽迎賓館
住所:東京都世田谷区岡本2丁目32−15

ここはドラマでもお金持ちのお家としてよく使われている場所で目にしたことがある方も多いのではないでしょうか?

・ドラマの『レンアイ漫画家』

・『恋はDeepに!』

・『ルパンの娘』

・『イノセンス冤罪弁護士』

など

多くの作品で使われて来ている建物です。

気になるハチドリのロケ地などについてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『100万回言えばよかった』は井上真央さんと佐藤健君タッグの恋愛ドラマとあって聖地が気になる方も多いと思います。 そこで今回は洋食...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は楽しい回になるかと思いきやせつないシーンも多かったですね(;O;)

ゆいも事件もそして直木にも進展がありそうなので今後の聖地にも期待して行きたいと思います。

これからも金曜ドラマ『100よか』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link