100万回言えばよかったハチドリのロケ地!ファミレスや警察署の撮影場所も

当ページのリンクには広告が含まれます。

『100万回言えばよかった』は井上真央さんと佐藤健君タッグの恋愛ドラマとあって聖地が気になる方も多いと思います。

そこで今回は洋食店ハチドリやファミレスのロケ地について調べてみました。

松山ケンイチさんがいる警察署や二人のデートの場所そして目撃情報もまとめてみましたよ♪

それでは早速チェックして行きましょう^^

Sponsored Link

100万回言えばよかった洋食店ハチドリのロケ地はどこ?撮影場所も

まずは気になる佐藤健さん演じる鳥野直木が調理師として働く洋食店のハチドリについて調べてみました。

こちらは現在調査中ですが、内観と外観は別撮りではないかと思われます。

外観も少しセットっぽい雰囲気もありますがロケ地が使われたと見て調査しています。

詳しい情報が入り次第こちらに追記させて頂きますのでもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

内観はセットと見られますが、またそちらについても調査を続けます。

おいしそうなごはんを食べる井上真央ちゃんも可愛いですが飯テロタイムになる事は間違いなさそうですね( *´艸`)

追記

ハチドリのが外観の撮影場所を特定しました!

調査結果はこちらです↓↓

Cafe/BAR オリョーサン
住所: 東京都豊島区西池袋3丁目19−5 寿マンション 101号

こちらのお店は残念ながら今年の10月に閉業されていると言う事もあり、実際のお店の外観をセットでアレンジして撮影されたと思われます。

ちなみに元々はカフェインレスとノンアルコールが売りのカフェバーでした。

店内はカラフルな雰囲気のお店だったのでやはり、ドラマのハチドリの内観はセットですね!

しかし、入り口のドアや看板の雰囲気はそのままなのでハチドリのお店を感じる事はできますね(*^_^*)

気になる1話で登場した悠依のマンションや美容院などについてはコチラでも紹介していますよ⇒https://bonnesan.com/20952.html

100万回言えばよかったファミレスのロケ地!デートの橋の撮影場所はどこ?

次に直木と悠依がデートに訪れる幸せなシーンについても調査してみました^^

まずはファミレスに訪れていた二人でしたが、椅子や店内の雰囲気からガストである事は間違いないと思います。

店舗については最近放送された『silent』などで使われた三鷹などではない別の店舗と思われます。

店舗について特定できましたらこちらに追記させて頂きますのでもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

私の予想ではあまりドラマでは使われて来ていない店舗と思われます。

追記

こちらも店舗の情報が入りました!

調査結果です↓↓

ガスト西国分寺
住所: 東京都国分寺市西恋ケ窪1丁目46−5
営業時間:9時~23時30分 土日8時~23時30分

コチラのガストで11月頃何かの撮影をされているとの情報が入っていたこともあり、コチラで間違いないと思われます。

調べた所、やはり他のドラマなどでの撮影履歴などがない場所でした。

外観、内観共に撮影には使われていましたね♪

ここで直樹との出会いを譲にゆいが話していました。

次にデートで訪れていた橋についても調べてみましたよ!

横浜のデートという事でバッグに観覧車もみえていたので特定しやすかったですね^^

調査結果はこちらです⇩⇩

港一号橋梁
住所:神奈川県横浜市中区新港2丁目 汽車道

ここには幽霊になってからも訪れるのか?譲ともこの近くで直木が話しているシーンが撮影されていました。

そのシーンもこちらの鉄橋の手前あたりで撮影されていたと見られます。

ちなみにこの辺りには夜景の綺麗な時間帯にもメインキャストの3人が訪れている事からロケ撮影は1回ではないので思い出の聖地の1つとして何度か登場すると思われます。

直木は途方に暮れてデートで楽しかった場所を訪れているのでしょうか?どんなシーンになって来るのかも気になりますね♪

他にもいくつか目撃情報は上がっていましたが場所が特定できなかったのでまた何か情報があれば追記させて頂きます。

気になる直木の家やマンションそして2話出登場のカフェについてはコチラの記事もどうぞ

↓↓

『100万回言えばよかった』はドラマの内容も面白くて人気の俳優陣が揃っている事から聖地が気になる方も多いと思います。 そこで今回は...

Sponsored Link

100万回言えばよかった警察署のロケ地!目撃情報なども

松山ケインイチさん演じる魚住譲が勤める神奈川県先浜警察署のロケ地についてですが、

こちらについては目撃情報などを集めて独自調査で特定しました!

外観のロケ地はこちらではないかと思われます。

調査結果はこちらです⇩⇩

鎌ヶ谷市役所
住所:千葉県鎌ケ谷市新鎌ケ谷2丁目6−1

内観はセットの可能性が高いですがまた別撮りの場所がありましたらこちらに追記させて頂きます。

追記

外観はこちらと特定しました!

ちなみにこちらは『MIU404』のドラマでも本庁舎が警察署として撮影につかわれていましたよ♪

ちなみに特別捜査本部が設置された会議室も特定しました!

調査結果です↓↓

高瀬下水処理場
住所: 千葉県船橋市高瀬町56

ちなみにこちらは屋上など各場所が他の作品でも使われた履歴がありますので紹介します。

・映画『20歳のソウル』
・ドラマ『ナンバMG5』

など

この他にも『ニノさん』や『THE突破ファイル』そして欅坂46のPVなどのロケ地としても使われた場所にもなっています。

この他にもこのドラマの目撃情報がいくつかあがっていたのでそちらも紹介して行きます。

他の市役所近くでも撮影されていたんですね~。

そちらも他の警察署として登場していたのかもしれません。

この他、桜木町やみなとみらいでの目撃情報は上記であげている撮影の際の目撃なのか?結構直近の情報でした。

なので、撮影がギリギリもしくは横浜近辺での撮影は多く行われている可能性もあります。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今期、話題作上位に入って来ると思われる作品だけあってこれからの聖地もますますきになりますね( *´艸`)

これからも『100万回言えばよかった』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link