100万回言えばよかった【1話】悠依のマンションや居酒屋のロケ地!撮影場所も

当ページのリンクには広告が含まれます。

『100万回言えばよかった』はゴールデンタイムに久しぶりの井上真央ちゃんと佐藤健くんのタッグとあって聖地に注目している方も多いと思います。

そこで今回は、1話出登場した悠依の住むマンションや勤め先の美容院についてロケ地を調査してみました。

二人でデートした居酒屋や本屋さんについても詳しく調べて見ましたよ♪

それでは早速チェックして参りましょう!

Sponsored Link

100万回言えばよかった【1話】悠依の美容院や家のロケ地マンションの撮影場所も

コチラは内観と外観は別撮りになっていて、悠依の家の部屋の内観はセットと見られますがマンション内の玄関ドアや廊下の部分はこちらと思われます。

調査結果です⇩⇩

モンパルテ川口
住所:埼玉県川口市坂下町1丁目8−16 

こちらの廊下に直木と魚住がいましたね!

このマンションは最近のドラマでもよく出てきている野で見覚えがある方もいたかもしれませんが、主に外観の撮影が多かったのですが最近は内観もちらほら登場しています。

ちなみにこんな作品でも使われていましたよ⇩⇩

・『エルピス』

・『オールドルーキー』

・『未来への10カウント』

・『中学聖日記』

など

次に外観についてですが、外観は住宅街の坂道沿いにあるマンションでしたね。

調査結果はこちらです↓↓

Prandoll野毛
住所:神奈川県横浜市西区東ケ丘26-63

外観やマンション前の坂道のシーンはこちらと特定しました。

ここで3人が話していましたね。

ちなみに直木が座り込んでいた階段もこのマンション近くを上がった急坂の付近の階段とみられます。

どちらのマンションも一般の方が住まわれているので聖地巡礼の際はご配慮願います。

気になる直木のマンションのロケ地についてはコチラの記事もおすすめですよ↓↓

『100万回言えばよかった』はドラマの内容も面白くて人気の俳優陣が揃っている事から聖地が気になる方も多いと思います。 そこで今回は...

次に悠依が働く美容院であるhair design mieleについても調べてみました。

こちらは外観内観共に登場しましたが、都会の街中にあるようなお店でしたね。

調査結果はこちらです↓↓

centro by zect
住所:神奈川県横浜市中区尾上町5丁目71 横浜シティータワー馬車道1F
営業時間:10時~19時 ※火曜定休

素朴な雰囲気のゆいが美容師なのは少し意外でしたがオシャレなお店に勤めているんですね。

関内の駅近くという事もありロケでもよく使われる地域なので、今後この辺りがまたロケ地として使われるのでは無いかと予想します。

気になる1話で出てきたハチドリやファミレスのロケ地についてはこちらの記事もどうぞ
↓↓

『100万回言えばよかった』は井上真央さんと佐藤健君タッグの恋愛ドラマとあって聖地が気になる方も多いと思います。 そこで今回は洋食...

100万回言えばよかった【1話】本屋のロケ地!居酒屋の撮影場所も

次に二人で訪れた本屋さんについても調べてみました。

オシャレな雰囲気の本屋さんでデートにも良さそうな場所でしたね♡

調査結果はこちらです↓↓

STORY STORY YOKOHAMA
住所:神奈川県横浜市中区桜木町1丁目1−7 ヒューリックみなとみらい コレットマーレ5F
営業時間:11時~20時

放送前から聖地巡礼に訪れている方もいたこちらのお店。

ここでも二人がいちゃつくシーンが良かったですね♪

二人が『100万回生きたねこ』を買っていたお店になります。

コチラの本は元々人気の絵本ですがまたこのドラマで注目されそうですよ^^!

気になる方はこちら↓↓

次に再会した二人が飲みに行った居酒屋についても調べてみました。

雑多な雰囲気のサラリーマンが好きそうな感じのお店でしたね。

調査結果です↓↓

丸鶏るいすけ
住所:東京都新宿区西新宿7丁目14−6 西新宿第二高橋ビル 1F
営業時間:16時30分~23時30分

こちらのカウンター席で二人は食事と会話を楽しんでいました。

この辺りは美味しい飲食店が多いのですが、直木がおすすめだったのか?ゆいがお勧めのお店だったのかも気になりますね^^

不思議な雰囲気の直木ですがコミットとか行っちゃう言葉のチョイスにもちょっと私も笑っちゃいました。

二人のデートシーンが1話だけなのかと思うと残念で仕方ないですね(>_<)

美味しいお料理やデートシーンも憑依してまた出てこないか期待したいです!

Sponsored Link

100万回言えばよかった【1話】交差点のロケ地!海の撮影場所も

この他、1話で気になったゆいが信号を見ずにひかれそうになった交差点についても調べてみました。

調査結果はこちらです↓↓

南生田3丁目公園付近
住所: 神奈川県川崎市多摩区南生田3丁目9−9

ここには助けに出た直木と助けてくれた病院の先生である宋がいました。

今後ゆいはこの先生とも関わっていく事になりそうですね。

次に回想シーンで出てきた海についても調べてみました。

三戸海水浴場
住所:神奈川県三浦市初声町三戸2280

振られてしまったゆいでしたが、この時は直木の気持ちはどうだったのかも気になりますね。

今後またこの海が現在のシーンでも出てくることもあるんじゃないかと予想します。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

1話目から結構多くのロケ地が登場しましたが、神奈川の撮影も多そうですね。

今後も登場する聖地に期待したいと思います。

これからも『100万回言えばよかった』の気になるロケ地屋撮影場所を調査しつつ、ドラマを楽しんで見ていきたいと思います。

Sponsored Link