女神の教室【青南法科大学】のロケ地はどこ?裁判所や警視庁の撮影場所も

『女神の教室』は月9に北川景子さんそして山田裕貴くんが!!

という事で聖地が気になる方も多いと思います。

そこで今回は、物語の舞台となる青南法科大学のロケ地について調べてみました。

裁判所や警視庁などの撮影場所も調査!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

女神【テミス】の教室の青南法科大学ロケ地はどこ?図書館やロースクールの撮影場所はこちら!

まずは気になるメインロケ地となる青南法科大学の撮影場所について調べてみました。

外観の校舎の建物などについては見覚えのある方も多かったのではないでしょうか?

調査結果はこちらですよ⇩⇩

国際基督教大学 ICU
住所:東京都三鷹市大沢3丁目10−2

ここの本館前が撮影に使われていたので中庭などもそのまま登場してくるとみられます。

ちなみにこちらは佳子様がご入学された事でもまた注目された学校でもありますね^^

ちなみにこんな作品でも撮影地として使われていましたよ↓↓

・「ビューティフルライフ」
・「ユニコーンに乗って」

など

ちなみに内観は一部セットになっている事もわかっていますよ^^

談話室以外の場所もセットで登場するようなので内観でよく出てくる場所はほぼセットの可能性もありますね。

しかし教室内のシーンはICUの教室が使われていると見られますがこちらも確認でき次第こちらでお知らせします。

ここの生徒として今注目の人気俳優高橋文哉くんも登場とあってまた聖地ももりあがりそうですね♡

追記

大学内については講義が行われた教室やロビーもこちらの大学のものと特定できました。図書館についても外観はこちらの国際基督教大学図書館と特定できました。

図書館内観は別撮りと判明したのでご紹介!

こちらと特定しましたよ⇩⇩

関東学院大学図書館 本館
住所:神奈川県横浜市金沢区六浦東1丁目50−1

図書館の内観は関東学院大学 横浜・金沢八景キャンパス内E3号館にあるこちらが使われていました。

そして大学は他にも撮影に使われている様なのでそちらについても調べてみました。

山田裕貴さんのスタッフ公式Twitterで登場した校舎の様な建物と共に山田さんが写る写真があったのですが校舎からこちらと特定しましたよ⇩⇩

東海大学湘南キャンパス6号館
住所:〒259-1207 神奈川県平塚市北金目4丁目1−1

こちらも青南法科大学の一部として登場するのでしょうか?

山田さんの衣装からドラマの撮影中とみられるのでこちらがどんなシーンに使われるのでしょうね。

また放送終了後に追記させて頂きますのでもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

ちなみにこちらの大学はこんな作品でも使われていましたよ⇩⇩

・『彼女はキレイだった』

・『ゴシップ #彼女が知りたい本当の〇〇 』

・『TOKYO MER』

など

もしかすると北川景子さんがプールサイドにいるようなシーンが予告で上がっていますが、こちらで大学での撮影ではないかと予想します。

気になる2話、3話のもんじゃ屋やカフェのロケ地についてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『女神の教室』は主演女優の北川景子さんの喰いっぷりも見どころでドラマで出てくる飲食店が気になる方も多いと思います。 そこで今回は3...

女神【テミス】の裁判所ロケ地はどこ?撮影場所は?

冒頭で登場するとみられる北川景子さん演じる柊木雫が裁判官として登場するシーンで使われる東京地裁刑事部の裁判所についても調べてみました。

月9の裁判ドラマと言えば最近では『イチケイのカラス』がありましたが、こちらの裁判所内のシーンはセットでした。

そして今回のドラマでの裁判所のシーンはまだ内観しか確認できていませんが、かなり狭い感じでこちらもセットではないかと思われます。

裁判所の外観や廊下などは別撮りで登場する可能性も高いですね(; ・`д・´)

こちらについても詳細情報をキャッチしましたらこちらに追記させて頂きますのでドラマ放送までもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

追記

冒頭で出て来た法廷の場所が判明しました。

調査結果はこちらです⇩⇩

桐蔭横浜大学法学部 法廷ゼミ室
住所: 神奈川県横浜市青葉区

こちらには桐蔭学園アカデミウムという横浜地方裁判所陪審法廷の移築復元された法廷もあり、そちらがドラマなどで使われる事が多いです。

しかし、今回は法廷ゼミ室の場所が撮影に使われていました。

実際にここで学生たちが模擬裁判を体験したりする学びの場にもなっています。

今回、変わり者として登場する山田裕貴くんについてはこちらの記事もおすすめですよ⇩⇩

なつぞら、いよいよ成長したなつの話がスタートし、イケメン俳優も続々と出演でキャストに注目が集まっています。 そこで今回は、小畑雪次郎役...

Sponsored Link

女神【テミス】のロケ地警視庁はどこ?ロケ地や撮影場所なども!

この他、気になる登場人物として尾上松也さんが警視庁捜査一課の刑事として登場しますので警視庁の撮影場所についても調査!

こちらも現在内観のみ確認が取れていますが只今調査中です^^

詳しい情報が入り次第こちらに追記させて頂きますのでドラマ放送までもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

こちらも外観と内観は別撮りと予想します。

尾上さん演じる風見も青南大学に訪れるシーンも多いという事なので重要人物の一人になってきそうですね。

他にも気になるメインロケ地があれば調査を続けてこちらで紹介させて頂きます^^

追記

外観のロケ地が特定できました!

調査結果はこちらですよ⇩⇩

東日印刷㈱ 本社
住所:東京都江東区越中島2丁目1−30

こちらは外観としてしか今回は特定できませんでしたが、内観もよく使われる場所なので内観も使われているのではないかと思われます。

ちなみにこちらは

ドラマ『silentでも会社として登場した事のある場所で他にもこんな作品で使われているビルなんですよ⇩⇩

・『祈りのカルテ』

・『シロでもクロでもない世界で、パンダはわらう。』

・『偽装不倫』

・『わたし旦那をシェアしてた』

など

多くのドラマで会社のシーンなどで登場するビルですね♪

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回も中々楽しそうな現場で月9という事で撮影場所も多そうなので聖地にも期待したいですね( *´艸`)

これからも『女神テミスの教室』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link