女神の教室【3話】カフェのロケ地!もんじゃ焼き屋や裁判所の撮影場所も!

当ページのリンクには広告が含まれます。

『女神の教室』は主演女優の北川景子さんの喰いっぷりも見どころでドラマで出てくる飲食店が気になる方も多いと思います。

そこで今回は3話で出て来たカフェやもんじゃ焼き屋さんのロケ地について調べてみました。

裁判所や2話で登場のタイ料理のお店も調査!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

女神の教室【3話】カフェのロケ地はどこ?

まずは冒頭で登場した風見が雫を誘って訪れたなんだかクラシカルな雰囲気のカフェについて調べてみました。

アンティークな調度品などが置かれていて雰囲気の良いお店でしたね。

調査結果はこちらですよ⇩⇩

カフェ ドゥ ラ プレス (Hotel Cafe de la Presse)
住所: 神奈川県横浜市中区日本大通11 情報文化センター 2階
営業時間:10時~19時 ※月火曜定休

こちらの建物はよくドラマでも見かけますよね~^^

昭和4年施行のこのビルは洋風調の横浜でも歴史的建造物の1つとされていますが、でこの前の通りなどでドラマやCMの撮影が行われる事が多いです。

今回はこの建物内のカフェが撮影に使われていました。

ここで出されるメニューには弁護士たちのカフェ、裁判官たちのカフェと言うユニークな名前の物もあって今回、雫も頼んでいたのかも知れませんね( *´艸`)

ちなみにこのカフェもこんな作品で使われていましたよ⇩⇩

・ドラマ『パーフェクトワールド』

・『リッチマン、プアウーマン』

・映画『ステキな金縛り』

など

数多くの名作が撮影されていて中に入ってもクラシカルな雰囲気を味わえます。

ちなみに1階の「アルテリーベ」という高級フレンチレストランも有名でドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』の聖地としても有名ですよ♪

気になるメインロケ地青南法科大学などについてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『女神の教室』は月9に北川景子さんそして山田裕貴くんが!! という事で聖地が気になる方も多いと思います。 そこで今回は、物語の舞台と...

女神の教室【3話】もんじゃ焼き屋のロケ地!タイ料理店の撮影場所も!

次に桐矢くんの相談を雫と麻理恵が聞いていたもんじゃ焼き屋さんについても調べてみました。

こちらはお店の雰囲気から気づかれた方も多かったのではないでしょうか?

調査結果はこちらですよ!

つくし野
住所:東京都江戸川区平井3丁目13−15 つくしマンション1F
営業時間:17時~23時※水曜定休(コロナの影響で時間変更の可能性があります)

こちらのお店は鉄板焼きメニューのシーフードも豊富なもんじゃ焼き屋さんでお好み焼きも堪能できます。

今回、3人は子上がり座敷の手前の席に座っていましたね^^

ちなみにここは多くの作品でよく使われている聖地で、こんな作品でも撮影協力していましたよ⇩⇩

・『silent』

・『オー!マイ・ボス恋は別冊で』

・『監察医朝顔』

・『ドクターX』
など

最近はドラマ『silent』の聖地となってまたお客さんが多く訪れているので予約必須ですよ♪

この他、2話でも飲食店が登場していたのでそちらについても調べてみました。

2話では同期3人揃って雫の悩みを聞いていましたアジアンテイストなお店について調べてみました。

調査結果はこちらです⇩⇩

クルン・サイアム 大井町店
住所: 東京都品川区東大井5丁目1−14 K-52
営業時間:11時~15時 17時~23時

こちらはおしゃれな本格的タイ料理が味わえる店として東京では有名で都内に6店舗展開されています。

ここには風見も現れて麻理恵に狙われかけていましたね( *´艸`)

ちなみにこのお店は『東京ラブストーリー2020』の撮影場所としても使われていました。

次週はまた3人でのディナーになるのか?また風見と雫の二人になるのか?そちらも気になりますね♡

気になる1話で雫と学院長そして藍井先生が会食したうなぎ屋さんについてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『女神の教室』いよいよ初回スタートしましたね!新鮮で明るいキャラの北川景子さんと陰キャラの山田裕貴君の対比が面白く1話目から聖地も気にな...

Sponsored Link

女神の教室【3話】のロケ地!裁判所の撮影場所なども!

この他、3話では宮野真守さん演じる 横溝の裁判を見る為に雫たちが新たな裁判所に訪れるシーンもあったのでそちらのロケ地についても調べてみました。

法廷のロケ地はこちらが使われていましたよ!

調査結果ですした下

調査結果はこちらですよ⇩⇩

日本文化大学
住所: 東京都八王子市片倉町977

こちらの八王子キャンパス内にある模擬法廷が撮影には使われていました。

この法廷は今までにも他のドラマでも使われて実績がありますが、こんな作品でも撮影協力されてましたよ⇩⇩

・『石子と羽男』

・『緊急取調室』

など

そして雫の気遣い?か照井と桐矢を残してお団子を食べて雫はまた大きな公園の様な所でごろ寝していましたがこちらについても調査!

こちらと特定できましたよ⇩⇩

国会前庭 南庭
住所:東京都千代田区永田町1丁目2−1

こちらには話を聞き終わった照井と桐矢も来ていましたね。

なんだか色んな想いが動いた回でしたが、皆の夢そして恋は叶うのか?そちらも注目です!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

やはり北川景子さんのモグモグシーンには見とれてしまいますが、月9は元彼の遺言状の綾瀬はるかさんと言い、喰いっぷりのいい女優さん達の見どころが多いですね( *´艸`)

本当は喰いっぷりのいい藍井先生こと山田裕貴さんの爆食シーンも見てみたいな~と思いながら今後また登場する飲食店に期待したいと思います。

これからも『女神の教室』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link