罠の戦争【5話】鷲津事務所のロケ地!街頭演説や選挙活動の撮影場所なども

当ページのリンクには広告が含まれます。

『罠の戦争』はいよいよ来るところまで来てしまった5話の鷲津の政治家への道にも注目ですが、走り回る草彅さんたちが訪れた聖地も気になる所ですよね^^

そこで今回は、鷲津の選挙事務所のロケ地について調べてみました。

街頭演説や選挙活動をした撮影場所についても調査!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

罠の戦争【5話】選挙事務所のロケ地!鷲津の事務所の撮影場所はこちら!

まずは、鷲津がいよいよ立候補!という事で地元に千葉に選挙事務所を構えるという事で調べてみると目撃情報などから選挙カーがわたしん木更津店に泊まっていたと言う情報を入手しました。

この事から鷲津の事務所を特定できましたよ^^

調査結果はこちらです⇩⇩

ハイファイブ・ アートキャンプ
住所:千葉県木更津市東中央3丁目10−7

こちらは小学生向けのアート教室をされている建物です。

外観はこちらで間違いないと確認が取れました^^

2階建ての広めの建物で空テナントもある様なのでそちらが撮影に使われたのではないかと思われます。

わたしん木更津事務所のすぐ近くのこの黄色い建物が事務所として使われていたと見られます。

ちなみにわたしんさんは駐車場のみ撮影提供されていたみたいですね^^;

昨年12月頃の撮影に使われていた様です。

それにしても本当に選挙ってお金がかかりますよね~!!

気になる3話で幹事長らと会食する際に使われていた中華料理店のロケ地についてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『罠の戦争は』草彅剛の迫真の演技も魅力的ですが聖地も気になる方はいませんか? そこで今回は衝撃シーンが登場した3話の中華料理屋のロ...

罠の戦争【5話】街頭演説のロケ地!駅前の撮影場所はこちら!

選挙運動をする鷲津夫妻も印象的な回でしたがまずは最後のお願いに回っていた商店街の撮影場所について調査!

こちらと特定できましたよ⇩⇩

富士見通り
住所: 千葉県木更津市富士見1丁目6−23

この辺りの富士見通り沿いを選挙カーで走っていましたね!

次に最後に街頭演説に向かった駅前についても調査!

実際にどこかの駅前広場を使われている様でしたね。

調査結果はこちらです⇩⇩

袖ヶ浦駅北口広場
住所: 千葉県袖ケ浦市袖ケ浦駅前1丁目39−8

ここには最後に鴨井議員も応援演説にかけつけて、色々トラブルはありましたが何とかしっかり自分たちの想いを市民に伝える事ができていましたね(;O;)

気になる鷲津と可奈子のマンションについてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

「罠の戦争」は出演者も多く、鷲津こと主演の草彅さんの動きも激しいドラマ内容から撮影場所が気になる方も多いと思います。 そこで今回は...

Sponsored Link

罠の戦争【5話】選挙活動のロケ地はどこ?橋の撮影場所はこちら!

街頭演説や、事務所以外でも有権者たちと握手するなどの選挙活動をおこなっていたのでそちらの場所についても調べてみました。

調査結果はこちらです⇩⇩

スパークルシティ木更津
住所: 千葉県木更津市富士見1丁目2−1

ここでは握手をする鷲津と蛯沢や蛍原もビラ配りで鷲津の顔を売っていましたね^^

この他、今回は総理にも目が向けられていましたが、鷲津が千葉の候補者に公認されたという事で総理と写真を撮っていた部屋についても調べてみました。

どこかのホテルのような雰囲気のお部屋でしたがこちらと特定できましたよ!

調査結果です⇩⇩

ホテルプラザ菜の花
住所:千葉県千葉市中央区長洲1丁目8−1

こちらのホテル3階にある菜の花1-4会議室が撮影に使われていました。

実際の所総理とは関係ないのか?鷲津も短時間で上手く話しをされていましたね!

この他にも今回、最後の街頭演説に向かう鷲津が渋滞にはまってしまった橋などもあったのでそちらについても調査!

ココと特定できましたよ⇩⇩

浜美橋
住所:千葉県木更津市潮見 浜美橋

ここで間に合わないと思った鷲津は走り出してタクシーに乗り換える事を決断しましたね!

最後に鷲津がやっと息子のじけんについて警察署に直談判しに行った部屋についても調べてみました。

調査結果はこちらと特定しましたよ⇩⇩

東日印刷
住所: 東京都江東区越中島2丁目1−30

こちらにある重役室が撮影には使われていました。

鷲津が警察署長に会いに行って、意外な言葉を耳にした場所でしたね(; ・`д・´)

ここからまたターゲットを絞って動き出すのではないでしょうか?

ちなみにここは外観や屋上、オフィス内やエントランスなど各箇所がロケ地提供されているので多くの作品で登場している場所でこんな作品にも使われていましたよ⇩⇩

・『silent』
・『女神の教室』

・『シロでもクロでもない世界で、パンダはわらう。』

など

会社などの設定で出て来ることが多いので各局毎回取り合いの聖地なのではないかと思われます。

気になる記者との密談に使っていた公園や1話のパーティー会場の撮影場所はこちらでも紹介していますよ⇩⇩

『罠の戦争』は草彅剛さん主演でのドラマがまた見れるとあって聖地が気になる方も多いと思います。 そこで今回は1話で登場する病院やパー...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、選挙活動ということで千葉県内の多くのロケ地が撮影に使われてましたね!

地元民も驚きの場所が登場したのではないでしょうか?

来週からはまた政治家としての鷲津を応援しながら聖地にも期待師弟と思います。

これからも『罠の戦争』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link