大病院占拠の駿河は真の黒幕?ネタバレ考察で正体やメールblueの意味も

当ページのリンクには広告が含まれます。

『大病院占拠』も最終回となり、綺麗に解決!っと思いきや最後のワンシーンにまた考察が加熱してきましたね!

そこで今回は、最終回で謎を残した駿河の正体についてネタバレ考察して行きたいと思います。

メールやblueの意味についても調査解説して行きたいと思います。

皆の気になる考察もまとめて紹介^^

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

大病院占拠【最終回】駿河は真の黒幕?ネタバレ考察で正体は?

まずは気になる情報分析官の駿河紗季についてですが、彼女は高度なデータ解析技術を持ち、ハッキング能力も高く非常に優秀な人材で今回の事件でも大活躍していました。

そんな彼女がラストシーンに登場し、宛先不明のメールのありがとうございました blueとのこしたメールを削除していた事はかなり意味深行動に見えましたよね(; ・`д・´)

彼女は真の黒幕なのでしょうか?

この微妙な終わり方は同じ枠のドラマ『レッドアイズ』の時の様な実は駿河さんも鬼の内通者なのか?と言った雰囲気を残していましたね。

以前から彼女の正体については内通者がいるとなった時に気になっていたのですが、1つ噂されていたのは山城琴音との関係です。

ドラマ側の遊び心かもしれませんが、これも同じ枠のドラマ『ボイス110緊急指令室』で彼女こと宮本茉由さんは山城早紀役を演じています。

ここが同じ山城と言う苗字なのが気になります。

この世界とも繋がっていて、この事から実は駿河は山城と姉妹ではないか?という考察も結構あがっていました!

考察も盛り上がってますが完全保存版も発売決定してますよ⇩⇩

真の黒幕はでは駿河なのでしょうか?

今回の最終回を見る限りではP2計画を実際に提案したのは和泉という事が分かり、和泉が真の黒幕として実はあるタイミングから全部知って繋がっていたという流れで大どんでん返しを見せたと言っていいでしょう。

ここからは皆さんの意見や考察もチェックしながら駿河の正体を暴いていきたいと思います。

セカンド選挙の地!新空港占拠の獣考察もこちらでしていますよ⇩⇩

『新空港占拠』は主演櫻井翔君であることはもちろんですが、前回も様々な考察が盛り上がり、中でもやはり鬼の正体が気になる方も多かったですよね...

大病院占拠【最終回】メールやblueの意味をネタバレ!みんなの駿河考察はこちら!

最終回放送後に皆さんの意見を見ているとやはり駿河さんの考察が多く盛り上がっていたので気になる意見を少し私なりにまとめてみました!

結構盛り上がっていますよ^^

駿河さんと耕一が付き合ってたってこと?なら彼氏とメールしてましたって言葉に間違いは無いことになるけども、、いや、、、、え???

てかエレベーターダウンさせたのって実は駿河だったりしない?あの時点でシステムの要の赤鬼はもう捕まってた訳で……

駿河さんが削除したメールは宛先不明で返ってきたメールだったから、つまり「blue」は駿河さんのこと。

ホームページの「占」押すと駿河のデスクと「father」って出てくるんだけど、、え、、、まさか、、、

U4r0n05h0mendAre 後ろの正面だあれ の考察ツイートから、 籠の中の鳥、大病院占拠タイトルの「birdcage」と 差出人「blue」主犯の「青」鬼。 本当の黒幕は青い鳥=ツイッター=無責任に言葉を吐き出す世間て示唆なのかな。

引用:Twitter

やはりメールについての考察が多く、メールと言えば駿河さんは以前内通者として疑われた時に彼氏とメールしていたのであれが実は青にだったんでは?との意見も多かったですね。

これはblue=青鬼という事では?という事から来ていると思うのですがblueは実は山城さんの事なのでは?という意見も多く上がっていました。

最終回後のHPのヒント動画も山城さんのデスクにfatherと出ていて、山城さんも実は大和たちと同じガソスタ事件の犯人にお父さんとして育てられたと言う事なのでしょうか?

そう言われてみれば今までヒント動画にも駿河の後ろ姿が映し出される事がありましたがあれの意味は今まで解明されていませんでしたが今回の最終回に繋がる動画だったのではないかと考察します。

彼女はやはりこのドラマにおける実はキーマンで青鬼たちとも繋がっていたのかもしれません。

そして青鬼がCEOを務めていた会社はアプリ会社ということもあり、システムについて実は駿河も手伝っていたかもしれませんね(; ・`д・´)

ここかれはメールの意味やblueについても解説考察して行きたいとおもいます。

気になる真の黒幕についてはこちらでも考察していますよ⇩⇩

『大病院占拠』8話で武蔵に濡れ衣を着せた人物が分かった時点であれっ?黒幕分かっちゃったんじゃん!って思った方も多いと思います。 し...

Sponsored Link

大病院占拠【最終回】ネタバレ考察!メールやblueの意味を解説!

メールについてですが、皆さんの意見にも指摘があった様にあれは宛先不明メールのフォルダに入っていて送れなかったメールです。

つまり、あのありがとうのメールを送ったのは駿河でblueは駿河の事です。

blueには青という意味以外に警官という意味もあるそうです。

ここからは私の考察になりますがこの宛先は青鬼で青鬼に妹の為に頑張ってくれてありがとうを伝えたかったのではないでしょうか?

しかし、このメールは青鬼が百鬼夜光チャンネルを閉じたタイミングで使えなくなり送れなくなったのではないでしょうか?

恐らく、最終回でエレベーターを動かなくしたのも駿河でしょう。

エレベーターと言えばHuluオリジナルストーリーもエレベーターでの事件でしたね。Huluの後編については今回の駿河の事が繋がって来るのでは?という意見も多かったですが、実際見た人の感想ではこれを見て彼女の最後のシーンの意味が分かった!と言う方もいれば見たけど分からなかったという意見もありました^^;

気になる方はこちらもおすすめですよ⇩⇩

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今後、駿河の物語はHuluやスペシャルドラマとして登場することは今までのレッドアイズなどを考えてもなさそうですが気になる終わらせ方にしているだけにファンとしては気になりますよね^^;

これからも気になるドラマの考察をしつつ楽しんで色んな作品を紹介して行きたいと思います。

今まで『大病院占拠』考察にお付き合いいただきありがとうございました。

Sponsored Link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする