リバーサルオーケストラのホールや市役所ロケ地!公民館の撮影場所なども

『リバーサルオーケストラ』は演技派女優の門脇麦さん主演で田中圭さんと個性豊かな俳優陣が揃うとあって聖地が気になる方も多いと思います。

そこで今回は、ロケ地となるコンサートホールや市役所について調べてみました。

公民館の撮影場所やスペシャルコンサートが行われるという事でそちらの情報も調査!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

リバーサルオーケストラのシンフォニーホールのロケ地はどこ?スペシャルコンサートの詳細も!

ドラマでは西さいたま市の地域活性の為に建設されるシンフォニーホールが登場する予定です。

調査によると、まず今回のドラマについて神奈川フィルハーモニー管弦楽団さんが特別協力をされているという事で、出演者の皆さんが見学に訪れている事が分かりました。

まずはこちらの公式Twitterで登場したホールについて調べてみましたよ!

内観の様子からこちらと特定しました。

調査結果はこちらです⇩⇩

かながわアートホール
住所:神奈川県横浜市保土ケ谷区花見台4−2 かながわアートホール

こちらでは実際に田中圭さんが生オケを前に初指揮されたという事でドラマでもこの場所が登場して来るのではないかと思われます。

門脇麦ちゃんも回想シーンなどで登場するかもしれませんね^^

そして今回のドラマは神奈川フィルハーモニー管弦楽団さんとドラマコラボコンサートもされる事が分かりました!

こちらについて調べてみたところ先行チケットは既に予定枚数が終了していましたが、一般発売はまだあります。(2023/1/9現在)

詳細もまとめておきますね^^

リバーサルオーケストラスペシャルコンサート

公演日時:2023年2月21日火曜日 17時30分開場 18時30分開演

出演者:門脇麦、田中圭、 清塚信也、 神奈川フィルハーモニー管弦楽団、坂入健司郎さん指揮で行われています。

料金はB席5000円からS席9000円まで

一般発売:2023年1月18日22時55分~
※日テレゼロチケやチケットぴあなどで発売開始!

そして場所はこちらです⇩⇩

横浜みなとみらいホール
住所: 神奈川県横浜市西区みなとみらい2丁目3−6

実際にドラマで使われるプログラムやお客さんも一体になって楽しめる企画など出演者の撮影裏話も聞けちゃう一夜限りのスペシャルコンサートになるんですって( *´艸`)

取っ手も素敵なホールなのでドラマでももしかしたら登場するのではないか?と予想します。

この他、実際にドラマで登場するシンフォニーホールなどありましたら追記させていただきますのでもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

追記

1話でいくつかホールが登場したのでそちらについても紹介して行きたいと思います。

まず、朝陽がドイツで指揮を執っていたのはドイツのライプツィヒのゲヴァントハウスでしたがCGではないかと思われます。

西さいたま こどもヴァイオリンコンクールが行われた場所は西さいたま市民会館として登場しましたが場所が特定できました。

調査結果はこちらです⇩⇩

野田ガスホール
住所:千葉県野田市鶴奉5−1

市役所にいる時とは別で明るい服を着ていていつもと違う雰囲気なのは変装なのか?

それとも本当の初音なのか?今後どう変わっていくかも楽しみですね。

のだめカンタービレとの類似点についてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『リバーサルオーケストラ』は今回主演がゴールデン初の門脇麦さんと田中圭さんのタッグで注目を集めていますが他にも話題になっている事があった...

リバーサルオーケストラの市役所ロケ地はどこ?玉響練習場の撮影場所なども

次に今回、主役の門脇麦さん演じる谷岡初音は西さいたま市役所の職員という事で市役所のロケ地についても調べてみました。

こちらについてはまだ内観のみしか情報が上がって来ておらず調査中です!

詳しい情報が入り次第こちらに追記させて頂きますのでドラマ放送までもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

ここには田中圭さんも現れるんんですね♡

西さいたま市役所のロケ地が判明しました。

日本女子大学 西生田キャンパス
住所:神奈川県川崎市多摩区西生田1丁目1−1

大学が市役所として使われていました。

ちなみに朝陽が初音を捕まえた場所は西生田キャンパスの九十年館A棟のあたりです。

今後も学校内が登場するのではないかと思われるので調査を続けます。

次に初音も訪れる児玉交響楽団のオケの練習場についても調べてみました。

こちらは内観についてはセットという事が判明しています。

外観などは別撮りではないかと思われるのでそちらについてはまだ情報が出てきていないので調査を続けます!

ここから物語が動きだしそうですね( *´艸`)

Sponsored Link

リバーサルオーケストラの公民館ロケ地!撮影場所なども

そして今回、玉響の公演も行われると言う公民館も登場するという事でそちらについても調査してみました。

こちらについても内観のみ情報が上がってきていますが只今調査中です!

詳細情報をキャッチ次第こちらに追記させて頂きますのでドラマ放送までもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

ここには初音もポスターを持って駆けつけると言うことで驚愕の光景が1話で見れると言うのでそちらも楽しみですね♪

追記

西さいたま公民館の撮影場所が特定できました!

外観として登場した場所をご紹介^^

調査結果はこちらです⇩⇩

木更津市民会館
住所: 千葉県木更津市貝渕2丁目13−40
開館時間:8時30分~21時30分
 ※火曜休館

こちらの中ホールが撮影には使われていました。

ちなみにこの市民会館の前は最近では『silent』のドラマ撮影にも使われていました。

内観はこちらとは一致しなかったので調査を続けます。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

さいたまがドラマでは舞台になっていますが撮影は主に神奈川が多いのではないかと思います。

門脇麦さんゴールデン初主演で田中圭さんとタックを組むという事で今までにない二人の姿も見れそうなので聖地にも期待が集まりますね( *´艸`)

これからも『リバーサルオーケストラ』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link