大病院占拠【灰鬼】正体は水橋研二で内通者!桃鬼も特定で生きてる理由も

当ページのリンクには広告が含まれます。

『大病院占拠』はドラマのストーリーも考察要素がある中、鬼役がそれぞれ誰が演じているのかも伏せられているので気になる方も多いと思います。

そこで今回は、灰鬼の正体について迫ってみました!

正体は水橋研二さんで常陸先生は生きてる?

考察で桃鬼の正体も特定できましたよ^^

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

大病院占拠【灰鬼】正体をネタバレ考察!水橋研二で内通者!

まずは灰鬼の正体についてですがヒントでは40代の男性でやぎ座という事が明かされていました。

私は赤ペン瀧川さんかな~と思っていたんですが1話で少し違和感を感じた点がありました。

それは病院に突入した鬼の数です!

救急車から降りて来たのは青、黒、白、桃、橙、黄、赤、茶鬼の8人!

鬼は総勢10人と言う発表で灰鬼緑鬼は元々病院にいたという事になります。

緑鬼はもぐりこんでいた宅配業者に扮していた人物ですよね~。

そしてやはりこの病院を占拠するのに必要なのは内通者だと思うのでその内通者が病院内の人物で灰鬼になって来ると思います。

そこで気になる公式HPを見てみるとなんと常陸先生が相関図にいないのです(; ・`д・´)

これはやはり常陸先生が内通者でしかも灰鬼だから載っていないという事なのではないかと考えました。

そして実際に常陸先生演じる水橋研二さんは灰鬼ヒントにもドンピシャで口元に特徴的な部分があります。

それは歯並び!

少し下あご部分中央の歯が特徴的で少しガチャ歯のような並びをしています。

この歯並びが水橋研二さんとドンピシャでした( ゚Д゚)

これは灰鬼が水橋研二さんと言ってほぼ確定です!

このデータを元にさらに灰鬼について探ってみましたよ♪

気になる他の鬼の予想についてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『大病院占拠』は主演を櫻井翔くんが演じる事そしてキャストが続々決まるに連れてさらに注目が集まっていますが、やはりシークレットにされている...

大病院占拠【灰鬼】正体は水橋研二!生きてる理由も

次に気になるポイントは常陸先生は撃たれちゃったよね?っという事です。

これについてですが撃たれた時のシーンを追ってみると撃たれた後、鬼たちは静止して生きてるかどうか確認をさせていないんですよね~。

そしてなぜか遺体を桃鬼が連れて行ってます。

もう一度このシーンを見ると胸部分に異様な膨らみがあったのが確認できました。

そしてなによりあっさり撃たれすぎたのも意外な展開でしたよね^^;

主題歌はなんとSnowMan♡

気になる方はこちら↓↓

亡くなっていない理由はもう1つあります。

それは制作陣なんですが今回のチームは『レッドアイズ監視捜査班』と『ボイス110』のメンバーが取り組んでいるドラマで、この2つのドラマでも亡くなったと思っていた人物が生きていたと言う演出がありました^^;

そして内部の内通者というのもポイントだったドラマでもあります。

この辺りを考えてもやはり常陸先生が生きている可能性は高いと思われるんです!

そしてもう1つ気になる点があったのでそちらについても探ってみましたよ♪

気になる灰鬼の確定ヒントや紫鬼の正体などについてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『大病院占拠』は毎回ドラマ内での考察も面白いですが視聴者側も楽しめる考察である鬼考察が盛り上がっていますよね^^ そこで3話終了後に突...

Sponsored Link

大病院占拠【桃鬼】正体は浅川梨奈!娘役で親子と特定!

もう1つのポイントが常陸先生の娘役の人物についてです。

常陸先生の診察室に置いていた写真の人物についてこんな意見があがっていました。

私は浅川梨奈さんの事は、失礼ながらあまり存じ上げてなかったのですが、結構有名な方で最近ではドラマ『親愛なる僕へ殺意をこめて』の怪演でも話題だった事を思い出しました^^;

ファンの方からは「この写真のみの出演はおかしいんじゃないか?」と言う声も上がっていました。

そこで彼女のプロフィールについて調べてみると。。。

浅川梨奈 あさかわりな
生年月日 1999年4月3日生まれ 23歳
出身:埼玉県
身長: 160cm
血液型: B型

これは桃鬼ヒントの20代女性、牡羊座にあてはまります!

しかも口元もそっくり( ゚Д゚)

これは桃鬼は浅川梨奈さんで確定ではないでしょうか!

元々私の桃鬼予想は小芝風花ちゃんだったんですが髪型が違うな~とおもっていたんですが浅川さんなら髪型もぴったりでした。

そしてそして常陸先生の遺体を連れて行ったのも桃鬼で相関図も灰鬼と桃鬼は並んでいます!

これはやはりこの二人には関係性があるという事の表れなのかもしれませんので今後の相関図の変化にも注目です!

しかも常陸先生のデスクには娘の写真だけでなく『医者にころされる患者』という土佐先生著書の本が置かれていてこれは意味深ですよね~。

だいたい診察デスクに患者に見えるように娘の写真を飾っているのも違和感があります

鬼たちは病院で何かのデーターを探している様でしたし、やはり病院の不正などを暴こうとしていて常陸先生もその病院の不正による被害者の一人だったりするのではないでしょうか?

今回の考察については、また分かったことなどがあれば追記して行きたいので調査を続けます。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

鬼の正体をさぐるだけで色んなドラマの裏側まで考察できて面白いので他の鬼考察もまた何かわかったら個別で考察して行きたいと思います!

これからも『大病院占拠』の気になるロケ地や撮影場所などを調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする