大病院占拠【4話】ネタバレ考察!青鬼の目的や大切な人を特定ヒント解説も

当ページのリンクには広告が含まれます。

『大病院占拠』は回を増すごとに人質の罪と共に鬼の正体や目的も明かされますがやはり気になるのはリーダーの青鬼ではないですか?

そこで今回は、4話ネタバレ考察から青鬼の目的や大切な人について特定してみました!

青鬼の言葉や公式のヒントも解析していきたいと思います。

それでは早速チェックしていきましょう♪

Sponsored Link

大病院占拠【4話】青鬼の目的をネタバレ考察!

ここから今までのネタバレもあるのでご注意下さい。

まずは気になる青鬼の目的についてですが、今までの流れを見ていると緑鬼は娘の為の復讐だった事が分かっています。

そして他の鬼たちも橙鬼と茶鬼は兄弟の様で写真に写っていた人物はこの2人の大切な人の様で、桃鬼と灰色鬼も甲斐正美さんの関係者の様でした。

そして白鬼と黄鬼は口ぶりから夫婦ではないかと予想します。

これらの関係性を見ていると家族で仲間になっている事から人質の誰かに鬼達の大切な人つまり家族が命を奪われた被害者達の復讐が目的なのではないかと思います。

ちなみに桃鬼は甲斐正美さんについて正美さんと呼んでいた事からこちらの関係性茂木になる所ですね(^^;)

そう考えると青鬼の目的も大切な人を奪われた事への復讐なのではないではないでしょうか?

ここからは青鬼の大切な人の正体についても考察して行きたいと思います。

大切な人はもしかして!?青鬼との関係も考えられる山城琴音さんについてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『大病院占拠』はいよいよ終盤に入って、新たな情報も入ってきて気になる人物も浮かび上がって来ましたね^^! そこで今回は、行方不明の...

大病院占拠【4話】ネタバレ考察!青鬼大切な人を特定!鬼の色の意味も判明

青鬼の大切な人は一体誰なのか?

現在出ている情報ではかなり少なく、やはり終盤に明かされてくるのではないかと思います。

しかし、今までの鬼の大切な人を見ていくと少しヒントが見えてきました!

まずは緑鬼の娘である周防あかりさんのID写真はみどりの服を着ていました。

そして橙鬼と茶鬼の関係者と見られる男性は茶色とオレンジの柄の服を着ていましたよね!!

これらを見て行くと大切な人の来ていた服と鬼の色が一致していきます。

ちなみに周防あかりさんは振り袖姿のシーンもありましたがなんとでした^^!

これらを考えると青鬼の大切な人も青い服を着た人なんでしょうか?

ここからは公式ヒントや青鬼の言葉からもヒントを探って行きたいと思います。

大病院占拠は実は嵐ネタがたくさん詰まっています!
各回更新しているので気になる方はこちらですよ↓↓

『大病院占拠』は考察ドラマと言っていいほど鬼の正体を伏せていたりストーリーの仕掛けも緻密ですが他にもしかけがあるのはご存じでしょうか? ...

Sponsored Link

大病院占拠【4話】青鬼のセリフをネタバレ考察!公式ヒント解説も!

今まで青鬼は交渉の際に話す言葉などどこかヒントを残してくれていたように思います。

4話ではなんの意味があるか分らないと思われる武蔵に嫁を愛しているか?と質問をしていましたよね^^;

あの時も大切な人はいつ目の前から消えるか分らないと言う言葉がありましたがこれも何かのヒントに感じますね!

これは4話終盤で登場した武蔵の娘の事を示していたのでしょうか?

そして本題である青鬼の大切な人についてですが今までに青い服を着た人物を探してみると。。。

発見しました!それは武蔵がガソリンスタンドの事故の時に撃ったあの男の人です(>_<)

あの男の人は青いシャツを着ていました。

と言う事は青鬼は武蔵に恨みがあるのでしょうか?

私としてはあの撃たれた男性も何か理由があって立てこもったと思われるのでその立てこもった理由がこの病院にあるのではないかと考察します。

もし、青鬼が武蔵が独自で捜査に加わることまで想定していたならすごいですよね!!

青鬼が制裁を加えたいのは武蔵なのか?それとも。。。

この辺りも今後の展開が楽しみですね♡

そして公式サイトのヒントについても解説します。

公式サイトの大病院占拠の占の字をクリックすると毎回ヒント動画のような物が流れるのですが、その文字について今までの物を並べると。。。

the first person 
who
got shot
the first person who got shot
bymusashi

この文字をつなげるとthe first person who got shot by musashi  武蔵に撃たれた最初の人と言う意味になります。

これが何かのヒントになってくると言うことはやはり青鬼の関係者なのでしょうか?

青鬼にとって大切な人と言う事は年齢からしてお父さんと言う事なのかもしれませんね。

今後もまた青鬼の目的や大切な人について何か分ってきそうな情報が出てきましたらこちらで紹介していきたいと思います。

気になる青鬼含めた他の鬼の考察についてはこちらの記事もどうぞ↓↓

『大病院占拠』は主演を櫻井翔くんが演じる事そしてキャストが続々決まるに連れてさらに注目が集まっていますが、やはりシークレットにされている...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

青鬼が皆を集めたと言う事は恐らく鬼達は皆はこの病院と大切な人が何かしら関係が合ったと言うことだと思うのでこの辺もこれから考察が盛り上がってきそうですね!

今後も青鬼のセリフ考察については力を入れていきたいと思います。

これからも『大病院占拠』の気になる青鬼考察などもしつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする