GetReady【ドラマ】大学病院やケーキ屋のロケ地!警視庁の撮影場所も

当ページのリンクには広告が含まれます。

ドラマ「GetReady!ゲットレディ」は日曜劇場という事で出演者も豪華ながら聖地もゴージャスな場所が使われる事が多く気になる方も多いと思います。

そこで今回は、メインロケ地となるケーキ屋のパティスリーカーサブランシェや千代田大学付属病院について調べてみました。

敵対する警視庁の撮影場所なども調査!

それでは 早速チェックして参りましょう♪

Sponsored Link

GetReadyゲットレディ【ドラマ】千代田大学付属病院のロケ地はどこ?撮影場所を特定!

まずは気になる千代田大学付属病院について調べてみました。

こちらは、外観と内観は別撮りではないかと思われます。

外観については、院長兼理事長室にある病院と思われる写真からこちらと特定しました!

調査結果はこちらです⇩⇩

国家公務員共済組合連合会 虎の門病院
住所: 東京都港区虎ノ門2丁目2−2

こちらの病院は実際にかなり大きな病院で都心部にある事でも知られていますね^^

内観はセットと思われますがまた情報が入り次第こちらに追記させていただきますのでもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

理事長室なども、もしかするとロケ地が使われている可能性もあるのでそちらも調査を続けます。

追記

やはり医院長室は別撮りでしたね^^

調査結果はこちらです⇩⇩

華飾市場(みはしグループショールーム)
住所:東京都板橋区高島平6丁目2-5 華飾市場ビル8階

こちらは特別病室が撮影に使われることが多いですが、今回は重役室が撮影につかわれていました。

ちなみにこのスタジオではこんな作品でも使われていましたよ⇩⇩

・『六本木クラス』

・『やんごとなき一族』

・『競争の番人』

など

『ドクターX』でも特別室はお馴染みになっていますね。

そして今回、副総理が入院していた特別室はまた別の場所が使われていたのでそちらも紹介しておきます。

日本医科大学付属病院
住所: 東京都文京区千駄木1丁目1−5

病室のみコチラが使われていました。

気になるドラマと『ブラックジャック』の関係についてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『GetReady!』ゲットレディは今回、日曜劇場ということで妻夫木聡さんをはじめに豪華俳優陣が揃い、内容的にも面白そうな内容ですよね^...

GetReadyゲットレディ【ドラマ】パティスリーカーサブランシェのロケ地!ケーキ屋の撮影場所も

次にこちらのパティスリーについて地下が手術室と繋がるようですが、地下のシーンはセットとみられます。

セットでの撮影はこちらが使われているのではないかとの情報を入手しました⇩⇩

緑山スタジオシティ
住所:神奈川県横浜市青葉区緑山2100

TBSお馴染みの場所ですね^ ^

ケーキ屋さんも少しセットっぽい雰囲気もありますが、外観などは別撮りの可能性もありますね(; ・`д・´)

ちなみに調べてみた所、「カーサブランシェ」のケーキは世界的なパティシ エである辻口博啓さんが監修され、実際に彼の総合パティスリーのお店であるMont St. Clair(モンサンクレール)のケーキなども登場する。

という事でそちらのお店なども撮影に使われていないか調査してみました。

しかし、こちらのお店の雰囲気とは少し違いました。

また詳しい情報が入り次第情報をアップして行きたいと思いますのでもうしばらくお待ち下さいませm(_ _)m

追記
カーサブランシェの撮影場所が判明しました^^

調査結果はこちらです⇩⇩

神宮前214ビル
住所: 東京都渋谷区神宮前2丁目14−19

こちら空テナントが使われたとみられます。

元々カフェか何かやられていた場所なのかもしれませんが以前やられていたお店は特定はできませんでした。

聖地は特定できましたが、まだ撮影中の可能性もありますので聖地巡礼される方はご配慮を願いますm(__)m

屋上のシーンも登場する様なので、そちらももしかしたらケーキ屋のビルとして出て来るかも知れないので各箇所の撮影地も調査を続けます。

気になる1話で登場したPOCの占いの館などについてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

GetReadyゲットレディ【1話】古将富士のロケ地!居酒屋の撮影場所はこちら ⭐キャスト解禁⭐...

ちなみに劇中に出てくる様な辻口さんの美味しくて美しいケーキを実際に食べてみたい方はこちらもチェックしてみて下さい^^

Mont St. Clair
住所:東京都目黒区自由が丘2丁目22−4

お店の店内の雰囲気は少しカーサブランシェと似ている感じもします。

お店でケーキを作る妻夫木さんの指先やこちらのお店に訪れる女子高生役の當間あみちゃんにも注目ですよ!

Sponsored Link

GetReadyゲットレディ【ドラマ】警視庁のロケ地!特務捜査課の撮影場所なども

次に闇医者チームと対等する警視庁特務捜査課のメンバーが勤める場所についても調べてみました。

こちらについては現在内観のみ少し画像が上がってきていますが、調査中です!

おそらくこちらも外観内観は別撮りでどちらもロケ地が使われて来ると思います。

調査結果が出ましたらこちらに追記させて頂きますのでドラマ放送までもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

こちらも一部セットの可能性はありますので細かく調査を続けたいと思います。

追記

警視庁外観は実際の警視庁が使われていました(; ・`д・´)

警視庁
住所: 東京都千代田区霞が関2丁目1−1

この他にもメインロケ地となって来る場所があればこちらに追記させて頂きます!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回も中々気になる日曜劇場ですが毎回、患者ゲストも豪華そうなので聖地にも期待が高まりますね( *´艸`)

これからもドラマ『ゲットレディ』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link