100万回言えばよかった【8話】猫カフェのロケ地!喫茶店の撮影場所も!

当ページのリンクには広告が含まれます。

『100万回言えばよかった』はいよいよクライマックスに投入し、ストーリーも動き出しましたが、聖地も気になりますよね^^

そこで今回は8話で登場した猫カフェのロケ地について調べてみました。

ゆいと英介が訪れた喫茶店や直木と魚住がいた橋の撮影場所なども!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

100万回言えばよかった【8話】猫カフェのロケ地はどこ?撮影場所はこちら!

まずは気になるゆいと直木の回想シーンで登場した猫カフェについて調べてみました。

この公式Twitterにも上がっている回想シーンで猫ちゃんが集まる場所で撮影は行われていましたね!

調査結果はこちらです⇩⇩

猫カフェれおん
住所: 神奈川県横浜市中区松影町1丁目3−2 関山ビル 2F
営業時間:11時~22時 

直木は猫アレルギーだったんですね( *´艸`)

くしゃみの顔も口笛の顔同様にかなり笑っちゃいました♡

こちらは土日は実際にネコちゃんを飼いたい人達でいっぱいになる事もあります。

このネコカフェは関東に5店舗ありますが予約できるのはこの店舗のみです。

行って見たい方はまずこちらからチェックしてみてください⇩⇩

猫カフェ れおん

 
[住所]神奈川県横浜市中区松影町1-3-2 関山ビル2階
posted with タベレバ

気になる前回7話の英介の学習塾などのロケ地はこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『100万回言えばよかった』はドラマも終盤に向けて怒涛の展開を見せていますが新たな聖地も登場して気になっている方も多いのではないでしょうか?...

100万回言えばよかった【8話】喫茶店のロケ地!橋の撮影場所も!

次に病院の帰りに英介とゆいが訪れた喫茶店についても調べてみました。

小さめの店内で病院内のカフェをイメージしていたのかな?と思います。

調査結果はこちらです⇩⇩

コーヒーショップコナ
住所: 東京都文京区大塚4丁目48−5 第27宮庭マンション
営業時間:8時30分~20時30分 ※定休日日曜

なんだかふわふわした感じの英介が怖かったですね(; ・`д・´)

次に魚住が直木の後ろをつけて行った橋の撮影場所についても調べてみました。

ここはドラマでもよく聖地で登場する場所でしたね♪

調査結果はこちらです⇩⇩

北仲橋(大岡川)
住所:神奈川県横浜市中区桜木町1丁目 

こちらでお守りを魚住は見せつけて直木は嫌な顔をしていました。

ここはドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』で何度も登場したことでも知られている聖地の1つです。

ちなみに他にはこんな作品で撮影に使われていました。

・『ボイスII 110緊急指令室
・『レッドアイズ 監視捜査班
・『僕の初恋をキミに捧ぐ

など

事件物のドラマには実は多く使われているんですね。

完全保存版も発売開始されましたので気になる方はこちら⇩⇩

今回のあの異様なキスシーンは直木のマンションの屋上で撮影されていたんですよ♡

直木の家のロケ地はこちらで紹介しています⇩⇩

『100万回言えばよかった』はドラマの内容も面白くて人気の俳優陣が揃っている事から聖地が気になる方も多いと思います。 そこで今回は...

Sponsored Link

100万回言えばよかった【8話】少年鑑別所のロケ地!公園や病院の撮影場所も!

次に今回魚住が事件の捜査で訪れていた莉桜がいた少年鑑別所のロケ地についても調査!

外観のみロケ地が使われたと思われます。

調査結果はこちらです⇩⇩

横浜市資源循環局 適正処理計画部都筑工場
住所: 神奈川県横浜市都筑区平台27−1 資源循環局

希也の身元引受人の資料を直木も一緒に見ていましたね^^;

私としてはやっぱりな~って感じだったんですが。。。

次に莉桜ちゃんが入院している病院は宋の病院でしたが、病室は別撮りでした。

こちらのスタジオが使われていましたよ⇩⇩

華飾市場(みはしグループショールーム)
住所:東京都板橋区高島平6丁目2-5 華飾市場ビル8階

こちらは特別病室が撮影に使われることが多く、ドラマ『ドクターX』の聖地としてよく知られている病院スタジオですが、最近のドラマでもよく使われていますね。

ちなみにこのスタジオではこんな作品でも使われていましたよ⇩⇩

・『GetReady!』

・『六本木クラス』

・『やんごとなき一族』

・『競争の番人』

など

ここ1年でもかなり出番の多いスタジオです。

この他、宋が原田にマフラーを渡された公園の様な広場がについても調べてみました。

こちらについて調べてみると、やはり公園でした。

調査結果はこちらです⇩⇩

高島中央公園
住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい5丁目2−2

ここで現れた原田はあの原田ではなかったのでしょうか?魚住と同じ顔が似ている別人だったのか?

ちなみにこちらの公園はドラマ『レンタル救世主』のロケ地にもまっていました。

気になるハチドリのロケ地はこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『100万回言えばよかった』は井上真央さんと佐藤健君タッグの恋愛ドラマとあって聖地が気になる方も多いと思います。 そこで今回は洋食...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回も怒涛の展開でしたが、直木がどうなってしまうのか?そして今後の聖地も目が離せませんね( *´艸`)

これからも金ドラ100よかのロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きましょう♪

Sponsored Link