100万回言えばよかった【7話】学習塾のロケ地!武藤家の撮影場所など

当ページのリンクには広告が含まれます。

『100万回言えばよかった』はドラマも終盤に向けて怒涛の展開を見せていますが新たな聖地も登場して気になっている方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は7話の学習塾ほうかごのロケ地について調べてみました。

謎の女性ちーちゃんがいる武藤家の豪邸や7話で登場した撮影場所をまとめて紹介!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

100万回言えばよかった【7話】学習塾ほうかごのロケ地はどこ?待ち合わせの撮影場所はこちら

まずは気になる英介が経営する『学習塾ほうかご』のロケ地について調べてみました。

個人経営するちいさな塾といった感じのワンフロアの教室でしたね。

調査結果はこちらです⇩⇩

浦岡珠算学院
住所: 東京都葛飾区四つ木1丁目10−4 浦岡学習塾

こちら実際にそろばん塾などをされている学習塾でした。

ここにはゆいと直木も訪れてましたが、口笛はゆい以外にもきこえるんですね(; ・`д・´)

今後もキーマンになって来そうな池澤英介がいる場所とあって、今後も登場して来るのではないかと思われます。

次に今回冒頭でも登場した莉桜ちゃんとゆいが待ち合わせしていた場所ですがそちらについても調べてみました。

調査結果はこちらですよ⇩⇩

横浜市歴史博物館前
住所: 神奈川県横浜市都筑区中川中央1丁目18−1

こちらの博物館前の交差点の辺りで撮影は行われていたと見られます。

ここにはゆいと莉桜だけでなく直木や魚住たち警察もこの周辺を見張っていましたね!

気になる魚住と直木とゆいのデート回のロケ地についてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『100万回言えばよかった』は回を増す毎にファンタジーと言うよりミステリー部分にも興味が湧いてきますが聖地も気になりませんか? そ...

100万回言えばよかった【7話】武藤家のロケ地はどこ?アパートの撮影場所も!

この他、今回またメインロケ地の1つになってきた怪しいちーちゃんが住む武藤家の撮影場所についても調査!

かなりの豪邸でおしゃれな洋館の佇まいでしたよね^^

調査結果はこちらです⇩⇩

箱根 森の中の洋館
住所:神奈川県足柄下郡箱根

こちらはロケ地提供されているハウススタジオで暖炉もあるレンが作りの建物で外国にあるセレブが住むようなお家でしたよね(; ・`д・´)

こちらも詳細情報はだされていなかったので差し控えます。

実際にちーちゃんはその時の資産家で有力者の様だったのでなかなか手強い相手になりしょうです。

ここには直木や魚住も真相を探りに訪れていました。

この他、今回ゆいを頼りに山崎莉果という女の子が訪れ保護しにつ入れて行ったお祖母ちゃんが住むアパートについても調べてみました。

調査結果はこちらです⇩⇩

ファミーユ鳥越I
住所:千葉県木更津市太田2丁目6-14

こちらは外観のみ撮影でつかわれていました。

ちなみにこちらにアパートは他の作品にもよく使われている場所でこんなドラマにも登場していましたよ⇩⇩

・『マイファミリー』
・『未来への10カウント』
・『愛しい嘘』

など

ジャニーズ出演ドラマに多い聖地の様ですが、ちなみに松山ケンイチさんが出演されていた『隣の家族は青く見える』のロケ地にも使われていた場所なんですよ♪

ハチドリは英介の話だとそのまま残していたんですね(; ・`д・´)

気になるハチドリがある洋食店のロケ地もこちらで紹介していますよ⇩⇩

『100万回言えばよかった』は井上真央さんと佐藤健君タッグの恋愛ドラマとあって聖地が気になる方も多いと思います。 そこで今回は洋食...

Sponsored Link

100万回言えばよかった【7話】のロケ地!工場跡地の撮影場所など

この他、冒頭で直木も乗り込んだ黒いバンが乗り捨てられていた山梨県の工場跡地についても調べてみました。

実際に工場の様な場所でしたがこちらと特定できましたよ⇩⇩

相模湖 空き地&廃工場 ロケーション
住所:神奈川県相模原市南区寸沢嵐

マーミーズスタジオ&ロケーションが提供されている元コンクリート製造会社の工場跡地で800坪以上ある敷地とあり、ヘリコプターの離着陸も可能も可能な広大な敷地です。

詳細な住所は公表されていないので差し控えます。

この他、莉果ちゃんを送り届けたあと、ゆいが何者かに襲われた場所についても調べてみました。

細い人通りの少なそうな路地でしたね。。

調査結果はこちらですよ⇩⇩

みまち通り
住所: 千葉県木更津市富士見1丁目6

ちょうどこちらにある木更津高校美術部の絵がかかれた鉄板フェンスの前辺りで撮影は行われていました。

ここはゆいを目の前にして守れない直木とカッコよくゆいを助ける魚住の対比の名シーンで、もうあまり遠慮をしていない魚住にカッコよさを感じてしまいました♡

8話もこのシーンからのスタートになると思いますが事件の真相とは?

気になる直木の家のマンションや魚住が今回訪れた病院のロケ地などについてはこちらでも紹介していますよ⇩⇩

『100万回言えばよかった』はドラマの内容も面白くて人気の俳優陣が揃っている事から聖地が気になる方も多いと思います。 そこで今回は...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回も危ない目にあったゆいでしたが魚住や直木のおかげて守られている物の、やっぱり見ているこちらも怖いのと切ないのとでもう何とも言えない気持ちになっちゃいますね(;O;)

また事件の真相にもさらに近づけそうなので次回の聖地にも期待したいと思います。

これからも『金ドラ100よか』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link