テセウスの船の真犯人は加藤みきお?ネタバレ考察から車椅子の男で正体は?

『テセウスの船』第一幕が終了しまたタイムスリップした事で新事実が判明しましたね!

そこで今回は真犯人は加藤みきおについてネタバレ考察してみました。

車椅子の男で正体について調査してみました。

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

テセウスの船の真犯人は加藤みきお?ネタバレ考察はこちら!

まずは、気になる加藤みきおについて気になる点や怪しい点を振り返って見ましょう。

・加藤みきおは音臼小の心が担任になったクラスの生徒だった。

・音臼小で亡くなった生徒の中にはいない。

・心が生徒達に責められて鈴が困っている時に後ろの席の加藤みきおがその騒ぎを止めた。

・心があの怖い絵を見せた時、風速計のある小屋のヒントをくれたのは加藤みきおだった。

・校門に変な絵が貼られて騒ぎになっていると職員室に伝えに来たのは加藤みきおだった。

・未来で加藤みきおは木村みきおと言う名前で車椅子に乗っていた。

・木村みきおは姉鈴の夫になっていた。

次回の予告なども考慮して見て行くと加藤みきおについて怪しい点が次々に浮かび上がってきましたね。

avatar

そう言われてみたら、あのあかねちゃんの事件で小屋から覗いていた目も加藤みきおに似てる気もするね~。

気になる金丸刑事を突き落とした犯人についてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

『テセウスの船』は原作がありますが、ドラマは真犯人が変わるという事もあり考察が盛り上がっていますね! そこで今回は気になる金丸刑事の犯...

まさかの真犯人は子供?ということで、ここからは皆さんの意見も聞いていきたいと思います♪

テセウスの船の真犯人は加藤みきお?ネタバレ皆の考察はこちら!

皆さんもすでに加藤みきお君について怪しいと言う声が上がり考察も盛り上がっていましたよ^^

皆さんの考察はこちらです。

案外加藤みきお君では? だってあんなすぐに風速計出てくる~?!恐るべし小学生…

次回予告になぜか安藤政信。音小学校21人被害者の新聞記事写真に加藤みきお無し生存者加藤くん=将来の安藤政信?予告絵は加藤くんと推察。ユースケさんが子供突き落とされるのがわからん。。

やっぱ、テセウス犯人は 車いすの男かな。。。 もしかして加藤みきおだったりするの? にしても、鈴との関係は?

おもしろくてもう沼にハマった(笑) 犯人は、天パのみきおだ!! 小学校の事件の被害者にいないし。 だとしたら、サイコパスかな?

・未来が変わった後鈴は加藤みきおの妻 →加藤の苗字が木村に →加藤みきおは車椅子の男 →加藤は鈴の過去を知らない⁇ ・鈴がお母さんと言っていたのは木村先生 →加藤の母は木村T⁇

木村さつきだと何かありきたりな気がするし、加藤みきおが真犯人な気がする。鈴に好意があるから明音ちゃん事件もつじつまが合う。木村さつきは息子のサイコパスを全部知ってて隠してそう…。

・ワープロで子供達を皆と表現。→同世代または学校関係者。 ・ワープロを打つ手元が写らない。 ・クラスメートで鈴以外に唯一の事件生存者が加藤みきお。 ・2020年の安藤政信と天然パーマが一緒。 ⇒黒幕(または限りなくそれに近い存在)は加藤みきおではないか?

引用:Twitter

みなさんなかなか興味深い考察をされている方も多いですね(; ・`д・´)

私はなぜ未来で木村になっているのか気になりましたが、加藤みきおのお母さんが木村さつきになったって事なんですね!

確かに鈴が好きと思えるような皆からかばう発言も今までしていましたし、そう考えると未来で結婚しているのも分かりますし、あかねちゃんの事件のつじつまも合ってきます( ゚Д゚)

ちなみに音臼小の事件で加藤みきおの両親が命を落としたのか?と思い調べましたが、新聞にはそのような事は書いていなかったのでなぜ木村さつきが母になったかは不明ですね~。

ここからは真犯人は加藤みきおなのかについてもっと深堀して行きたいと思います!

  • 気になる今までの加藤みきおの気になる点を見直したい方。
  • 気になるシーンを見逃した方。

はこちらから全て動画を見る事ができますよ^^!

竹内涼真さん主演の『テセウスの船』は東元俊哉作の同名の原作マンガが今回日曜劇場でドラマ化されています。 タイムスリップというファンタジーと...

Sponsored Link

テセウスの船の真犯人は加藤みきお?ネタバレ考察から車椅子の男で正体は?

加藤みきおくんについてここに来て真犯人として急浮上してきましたね(; ・`д・´)

そこでここからは、今までの考察や皆さんの意見をまとめつつ加藤みきおの正体について私なりに考察して行きたいと思います。

加藤みきおが車椅子の男の理由。

加藤みきおは未来で木村みきおとして木村さつきの息子になっていますので、加藤みきお=木村みきおは間違いないですね!

車椅子になった理由は恐らく音臼小の事件が原因ではないでしょうか?

ちなみに未来の新聞では搬送先の病院で全員しぼうとなっていたので、みきおはこの事件が起きる卒業生を送る会には参加していないと思われます。

事件の事を起こる前から知っている何者かがケガをさせたか、自らケガをして行けない様にした可能性もありますね~。

事件の重要な鍵を握ると相関図で書かれている事から真犯人に関わる事は間違いないと思われます。

加藤みきおは真犯人で理由は鈴?

加藤みきおは陽気に見えて実はサイコパスな性格があったのではないでしょうか?

両親が事件に巻き込まれていないのに未来の木村さつき先生の子供になっている所を見ると複雑な家庭環境で育ったと思われます。

そこで、初めて感じた恋や愛情と言う点で鈴と言う女性が現れ、自分だけを見て欲しくなり事件を起こした可能性もありますね(; ・`д・´)

ここからは原作ネタバレも含みますのでご注意下さい!

加藤みきおは黒幕説。

あの怖い絵などを見ると子供が描いている様にみえるのであれは加藤みきおが書いた絵だと思われます。

しかし、金丸さんが単独で捜査をしている時に話している相手は子供には見えなかったので、金丸さんの犯人は大人だと思います!

ちなみに、原作ネタバレを言うと原作での真犯人は加藤みきおなんですよね~。

しかし、今回原作とドラマでは真犯人が違う事が原作者から発表されているんです(; ・`д・´)

そう考えると黒幕として操っているのが、加藤みきおで音臼小の事件の実行犯は別にいると言う事です!

私は母役の木村さつき先生が怪しいと思っています。

気になる加藤みきおが養子になった理由はこちらの記事もおすすめですよ^^!

『テセウスの船』ドラマでずっと謎だった車椅子の男の正体が判明し、気になっている方も多いでしょう。 そこで今回は、気になる加藤みきおが養...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

加藤みきおくんが車椅子の男という事で、事件でかなり重要な人物になる事は間違いないと思われます(;´・ω・)

これからも『テセウスの船』の気になる点などを探って行き考察しながらドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

竹内涼真さん主演の『テセウスの船』は東元俊哉作の同名の原作マンガが今回日曜劇場でドラマ化されています。 タイムスリップというファンタジーと...

Sponsored Link