テセウスの船の最終回の会食のロケ地は?カフェや病院の撮影場所なども!

当ページのリンクには広告が含まれます。

『テセウスの船』いよいよ最終回を迎えてしまいロスを感じている方も多いでしょう。

そこで今回は、の佐野家の会食のロケ地について調べてみました。

気になるカフェや病院の撮影場所も調べてみましたよ^^

ドラマ終了後のロケ地めぐりの参考にどうぞ!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

テセウスの船の最終回の会食のロケ地はこちら!

まずは最終回で気になった佐野家が会食していたロケ地の場所ですね^^

変わった未来で大人になった心と鈴達が集まって会食していた場所ですね。

カニなどがテーブルに並んでいたのでカニ料理のお店かと思い調査してみました。

調べてみた結果はコチラでしたよ^^

かに料理横浜甲羅本店 
住所:神奈川県横浜市都筑区牛久保西2丁目26−27 
営業時間:11時30分~15時/17時~22時30分

こちらは実際に慶事や法事などの会食にもよく使われる場所で、佐野家は一人前5500円から楽しめるかにすきセットかかにしゃぶセットをいただいたんじゃないかな?と思われます( *´艸`)

ちなみにランチは2000円以下でかに料理を味わう事のできるお店なんですよ!

最終回ではしんごの成長した姿に驚きでしたね(笑)

とてもいいシーンでハッピーな感じなのになんだか泣けてしまいました( ;∀;)

和子の老けメイクもナチュラルになっていて良かったですね♪

気になるテセウスの船の他の未来のロケ地についてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

『テセウスの船』はドラマの内容やキャストも気になる所ですが、ロケ地が気になっている方も多いでしょう。 そこで今回は、気になる5話の病院...

テセウスの船の最終回のロケ地は?カフェの撮影場所はこちら!

次に気になったのは大人の加藤みきおと木村さつきが営んでいる?と思われるカフェのCAFE MADREの撮影場所ですね(; ・`д・´)

ちなみにMADEREはスペイン語で『母』という意味なんですよ笑

こちらの調査結果も出ましたよ♪

モニカ&アドリアーノ
住所:東京都町田市原町田6-11-16 ツブラアダチビル1F~3F
営業時間:月~木:11時30分~23時30分 /金、祝前日は翌0時まで
土曜11時~翌0時/ 日、祝日: 11時~23時30分

こちらは3階まである町田駅からすぐのカフェバーでした。

ドラマではあの芋ようかんが登場しましたが、実際のメニューにはないのでご注意下さい^^;

各階によって少し雰囲気が違うので、ドラマでの撮影は1階でされたものではないかと思われます。

ちなみにカフェの前を心と由紀も歩いていましたね♡

このシーンを見てみきお達の将来もどういう変化が訪れたのか?そちらも気になるシーンではありましたね( 一一)

みきおの愛情は鈴から母である木村さつきに向いたのかな~?と私は思いました。

  • もう一度最終回のシーンを見たい方や見逃した方。
  • 犯人日記で振り返るオリジナルストーリー未回収部分を知りたい方。

はコチラから全て動画を見る事ができますよ^^!

https://bonnesan.com/13599.html

Sponsored Link

テセウスの船の最終回のロケ地は?病院の撮影場所なども!

この他、過去のシーンになりますが、みきおが運ばれた仙南第一病院についても気になったので調べてみましたよ。

木村さつきと心がもみ合っていたあの場所ですね外観のみ使われたのではないかと思われます。

調査結果はこちらです!

武藤医院
住所: 茨城県笠間市平町1635−1

子供ながらの行動力と考え方に驚かされましたね(; ・`д・´)

内観については確認がとれていませんのでまた詳しい情報がわかりましたら追記させて頂きます。

次に最終回にも登場した音臼神社についてもロケ地がわかりましたので詳細を紹介していきます。

十二社
住所:新潟県南魚沼市野中337

あのキツネが祀られている神社ですね。

実際は、狛犬がいる神社の様で私の調査ではお稲荷様は確認できませんでした!

ここは今までに何度も登場し何かとこのドラマの重要なシーンとして使われた場所でした。

次に、最終回で心と文吾が聞き込みに行っていた伊沢さんのいる沢商店についても場所が判明しましたよ^^

湯沢酒店
住所:栃木県足利市松田町2553

ドラマでは、たばこという赤い屋根だけ見えていましたが、実際はここに自販機があります。

この前で心と文吾が話しているシーンなどが登場していましたね^^

この他、気になるロケ地や撮影場所の情報が上がりましたら追記させて頂きます。

詳しい調査結果が出ましたらこちらに追記させて頂きますのでもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

テセウスの船ドラマ版の伏線回収や未回収部分について気になっている方も多いでしょう。

回収、未回収部分についてもまとめていますのでこちらの記事もおすすめですよ^^!

『テセウスの船』いよいよドラマの最終回を迎えてしまいましたね(>_<) そこで今回は、伏線回収についてネタバレ解説して行き...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

最終回に登場したロケ地は私が調べた所あまり他のドラマや映画で使われていない場所だという事が分かりました。

『テセウスの船』最後までしっかり楽しませてくれましたね^^

これからも気になるドラマのロケ地や撮影場所を調べて紹介して行きたいと思います。

最後までありがとうございました。

https://bonnesan.com/12652.html

Sponsored Link