知らなくていいコト2話のカフェのロケ地は?自転車屋の撮影場所も!

知らなくていいコトは吉高由里子さん始め、重岡大毅さんなど人気キャストも多くロケ地が気になっている方も多いと思います。

そこで今回は、2話で吉高さんと重岡さんが訪れていたカフェのロケ地について調べてみました。

乃十阿徹が営む自転車屋やDNA婚活の会場の撮影場所なども調査してみました。

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

知らなくていいコト2話のカフェのロケ地はこちら!

まずは、ケイトが春樹くんに別れるのを撤回しないか持ち掛けていたおしゃれなカフェの撮影場所について調査してみました。

二人が使っていた黄色いマグカップも可愛かったですね^^

『TWOWEEKS』で登場したドレッセたまプラーザテラスにお店の雰囲気が似ていたのでこちらかと思いましたが、違うようです^^;

こちらについては現在調査中で、最近のドラマなどで使われた場所でなないカフェと思われます。

こちら詳しい情報をキャッチしましたらこちらに追記させて頂きますので、もうしばらくお待ちくださいませm(__)m
 
追記
こちらのカフェのロケ地が判明しました!
 

調査結果はこちらです^^

CAFE SALVADOR
住所:東京都中央区日本橋茅場町1丁目5−8

 
春樹くんがどうでるのか?責められて困っている所も可愛いシーンですね♡
 
  • 気になる2話の春樹くんが豹変する迫真の演技シーンをもう一度見たい方。
  • 尾高とケイトのラブラブシーンを見逃した方。

はこちらから全て動画を見る事ができますよ^^!

『知らなくていいコト』は吉高由里子さん主演で、大石 静のオリジナル脚本で注目のドラマです! そこで今回は、このドラマ『知らなくていいコ...
 

知らなくていいコト2話のロケ地は?自転車屋の撮影場所はこちら!

次に謎の男乃十阿徹が営む自転車店の撮影場所についても調べてみました^^

こちらはどこか田舎の港の近くの様な場所でしたね。

独自調査によるとこちらではないかと思われます。

大原漁港 板倉丸付近
住所:葉県千葉市稲毛区小仲台7丁目9

イカ釣り漁船の様な船が並んだ岸壁の近くの一般宅が使われていると思いますので、ロケ地巡りの際はご配慮下さいませ。

こちらの漁港では真ダコ、ヒラメ、鯛、あわび、さざえなどが水揚げされ、ロケ地巡りだけでなくグルメを楽しまれに来る方も多い土地です。

ちなみにこちらは今までに映画『昼顔』『最上の名医』などの撮影にも使われていましたよ^^

ここにケイトも訪れる日が来るのかも知れませんね~(; ・`д・´)

気になる乃十阿についてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

『知らなくていいコト』は主人公の過去が徐々に明らかになって行く事が、物語の面白さになって来ています。 そこで今回はケイトの元カレ尾高が...

知らなくていいコト2話のロケ地は?DNA婚活会場やラーメン屋の撮影場所も!

この他、2話ではDNA婚活が行われると言う事で、ホテルなどのイベントスペースの様な1室なども登場する予定です。

こちらについてもまだ詳しい情報が上がっていないんですよね(;´・ω・)

気になる婚活パーティーの場所や他にも気になるロケ地が登場した場合は調査を続け、こちらに追記させて頂きたいと思いますので、ドラマ放送終了後までもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

追記

DNA婚活会場が判明しました!

調査結果はこちらです。

 TRUNK BY SHOTO GALLERY 
住所: 東京都渋谷区松濤1丁目5−4

こちらは、様々なパーティーやウェディングパーティーなども行われている会場でした。

この他、尾高とケイトが訪れたラーメン屋についても調査結果が上がりました。

最近人気を集めるあのラーメン屋でしたね^^

ずんどう屋 新宿店 
住所:東京都新宿区歌舞伎町2丁目39−3

こちらは濃いめの豚骨らーめんのお店で、姫路が発祥で海外展開もしているんですよ。

ここで、二人は朝豚骨ラーメンを頂いてましたね( *´艸`)

ここからは気になる2話のあらすじを少しまとめて紹介して行きたいと思います。

『知らなくていいコト』2話あらすじ

母の遺品からケイトは乃十阿徹の子供かもしれないと言う事を知り、恋人の春樹からプロポーズを取り消されてしまいどん底の中DNA婚活の取材の仕事を振られるのです(/ω\)

実際婚活イベントへ取材に行く前に調べて見ると、事前にDNAを調べて愛称のいい相手を紹介してくれると言う内容で胡散臭く感じながらもケイトは向かいます。

実際に始まったDNAマッチングを目にして、司会者のテンションなどから洗脳の様なものを感じながらも、10組中9組のカップルが一番DNAで相性がいい相手を選ぶと言う結果に(; ・`д・´)

そのうちカップル成立しなかった参加者男性山際やまぎわ(えなりかずき)は結婚相談所の笹野(市川由衣)と訳ありな様子で。。。。

一方、春樹は編集部にいるのが気まずく編集長に異動の相談をしています。

その夜、遺伝学の教授から『親の経験が子供に遺伝する』という実験を聞き、自分の中に乃十阿徹のDNAが生きているかもしれないと不安になるのです(-“-)

そんな中、尾高にケイトは乃十阿徹の出所写真を撮っていた事について迫るのですが。。。

DNA婚活も興味深いですが、元カレの尾高が隠している事も気になりますね(; ・`д・´)

 
 

気になるメインの東源出版のロケ地などはこちらの記事も おすすめですよ^^!

『知らなくていいコト』は吉高由里子さん主演の出版社を舞台としたドラマで、彼氏役が重岡大毅さんという事でロケ地が気になっている方も多いでしょう...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

2話もケイトが追う事件も気になりますが、父親について、そして春樹君とどうなるのかも気になる所ですね( *´艸`)

これからも『知らなくていいコト』のロケ地や撮影場所、そして気になる点を調査しつつドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

『知らなくていいコト』は吉高由里子さん主演で、大石 静のオリジナル脚本で注目のドラマです! そこで今回は、このドラマ『知らなくていいコ...
Sponsored Link