知らなくていいコト8話の神社のロケ地は?ラーメン屋の撮影場所なども!

『知らなくていいコト』8話と終盤に向けてドラマの内容も気になりますが、ロケ地を知りたい方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は8話で登場のケイトがいた神社のロケ地について調査してみました。

ラーメン屋の撮影場所などもしらべてみましたよ^^

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

知らなくていいコト8話の神社のロケ地はこちら!

まずは、今回ケイトがトラウマを感じて立ち止まった場所がちょうど後ろに神社の鳥居が映し出されていたので、このシーンのロケ地について調べてみました!

こちら調べて見るとこんな情報をキャッチしました!

この事から調査結果はこちらです^^

兜神社
住所:東京都中央区日本橋兜町1−12

こちらは、週刊イーストが入るビルの横にある為、今までも何度かちらっと写っていましたね。

撮影はちょうどこの神社の前あたりでされていたと思われます。

ケイト役の吉高由里子さんはあの刺された時の撮影で頭を打ってちょっと騒ぎになっていましたが、その後大事なく撮影されているとの事で少しホッとしました( *´艸`)

『知らなくていいコト』の7話のロケ地についてはこちらの記事もおすすめですよ♪

『知らなくていいコト』は、毎回ケイトの取材先など多くのロケ地が登場する事から気になっている方も多いでしょう。 そこで、今回は7話の中華...

知らなくていいコト8話のロケ地は?ラーメン屋の撮影場所はこちら!

次に福西とケイトが取材に行った地鶏水炊きラーメンとりまじんというラーメン屋について調べてみました。

こちらのラーメン屋の調査結果はこちらです!

ソライロ食堂
住所:東京都豊島区池袋2丁目22−5 東仙第2ビル1F
営業時間:11時30分~15時/18時~23時 ※定休日月曜

昔ながらのラーメン屋さんお様雰囲気の裏路地にあるお店は人気も高く、夜は宴会などで利用される方もいるお店です。

私の調べでは今までに他のドラマなどで使われた履歴はありませんでした^^;

ドラマとは違い実際は、豚清湯スープをベースにしたどこか懐かしいけど新しいラーメンは女性客も支持するあっさりとこってりが選べてボリュームも満点のラーメンです♪

  • もう一度、尾高さんと野中のあの衝撃シーンを見たい方。
  • ケイトと尾高の今までのラブラブシーンを見逃した方。

はこちらから全て動画を見る事が出来ますよ^^

『知らなくていいコト』は吉高由里子さん主演で、大石 静のオリジナル脚本で注目のドラマです! そこで今回は、このドラマ『知らなくていいコ...

Sponsored Link

知らなくていいコト8話のロケ地は?建設会社や副社長室の撮影場所なども!

この他、今回はケイトが取材で訪れた建設会社や佐々木蔵之介さん演じる岩谷が副社長に呼び出された副社長室などが登場しました。

これら気になる撮影場所についても調べてみましたよ^^

まずは、ケイトが訪れた野猿建設の撮影場所について調べてみました。

調査結果はこちらです!

株式会社 田代建設
 住所: 静岡県駿東郡小山町大胡田1077

こちらは、ドラマなどでの撮影履歴はありませんでしたが、『ザ!世界仰天ニュース』の再現VTRなどで使われた場所でしたよ^^

次に、東源出版の副社長室についても調べてみましたがこちらは、週刊イーストが入るビルとは別の場所での撮影でした。

調査結果はこちらです!

綾瀬市市役所
 住所:神奈川県綾瀬市早川550営業時間8時30分~17時

こちらの

市役所の応接室が撮影場所として使われたと思われます。

ちなみに綾瀬市は今までに色んな作品のロケ地として市内の各箇所を提供していて、綾瀬市市役所もこんな作品で使われていましたよ♪

・『コウノドリ』

・『22年目の告白』

・『釣りバカ日誌~新入社員浜崎伝助~』

など映画やドラマの撮影で今まで使われてきた場所なんですね。

佐々木蔵之介さんの今回の役は上司として本当にかっこいい大人の男性ですよね( *´艸`)

あんな上司が欲しい!と憧れている方も多いのではないでしょうか?

ここからは、8話のあらすじを少しまとめて紹介して行きます。

8話あらすじ

腕を刺されながらも退院して早々にネタ出し会議に復帰したケイトですが、早速取材に出掛けるも、その裏では上層部からケイトの異動の話が持ち掛けられていたのです( 一一)

そんな中、岩谷(佐々木蔵之介)は上からの要求を突っぱねる為ケイトに右トップを狙わせようとします。

一方尾高は無理をしているケイトを心配するのですが、そんな中、ケイトが乃十阿徹の娘だと言う記事が掲載され。。。

ケイトの取り巻く環境が一変する中、それでも記者として向き合って行こうと仕事に奮闘するのですが。。。

逆境の中も立ち向かっていくケイトそして、守ってくれる編集部や尾高たちの心使いにちょっと泣ける展開になりそうですね(;O;)

気になる乃十阿徹の正体についてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

知らなくていいコト初回から怒涛の展開でこれからの展開が気になっている方も多いと思います。 そこで今回は、最終回ネタバレ結末予測をまとめ...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ケイトを取り巻く環境の変化にこっちまでドキドキする展開で今後も見逃せないですね(; ・`д・´)

今回の撮影は他県に渡って結構色んな場所が使われていましたね~。

これからも『知らなくていいコト』のロケ地や撮影場所を探りながらドラマの気になる点を考察しつつ、最後まで楽しんで見て行きたいと思います。

『知らなくていいコト』は吉高由里子さん主演で、大石 静のオリジナル脚本で注目のドラマです! そこで今回は、このドラマ『知らなくていいコ...

Sponsored Link