病室で念仏を唱えないでください小山内役は唐田えりか!学歴や韓国人気も?

最近、明石家さんまが選ぶラブメイト3位に選ばれた事でより注目されている唐田エリカさんが気になっている方は多いのではないでしょうか?

そこで今回は『病室で念仏を唱えないでください』で小山内役を演じる唐田えりかさんについて調査してみました!

学歴は?韓国でも人気があるとの噂も。。。

それでは早速チェックしていきましょう!

Sponsored Link

病室で念仏を唱えないでください小山内役は唐田えりかでプロフィールはこちら!

まずは、知らない方の為に彼女のプロフィールから紹介していきたいと思います。

プロフィール
唐田えりか からたえりか
生年月日 1997年9月19日(満22歳)
出身地  千葉
身長   167cm
血液型   A型
趣味   音楽鑑賞、カメラ
特技   書道

スリーサイズはB79/W58/H78 でカップ数はB~Cという所だと推測します!

お顔の雰囲気と違って身長も高くてモデルさんらしい体型ですね^^

FLaMme(フラーム)という事務所に所属しています。

アルバイト先でこちらの事務所にスカウトされた唐田えりかさん。

フラームと言えば、同じ事務所に広末涼子さんや戸田恵梨香さん、そして有村架純さんなど透明感あふれる女優さんが多く在籍されています。

2015年のソニー損保の自動車保険のCMに出演したことで一気に注目が集まり、そのまま勢いよくドラマ『恋仲』でマドンナを演じドラマデビューしています!

しかし、演技が苦手だった唐田えりかさんは元々志望であったモデルとしても女性ファッション雑誌の『MORE』に2017年から専属モデルとして活躍されています。

ドラマではその後も『こえ恋』『トドメの接吻』でも印象的な役を演じ、『メディカルチームレディ・ダ・ヴィンチ』『貴族探偵』などの人気作にもゲスト出演しています。

映画では『寝ても覚めても』に初めてのヒロインとして出演しました。

この作品がカンヌ国際映画祭のコンペティション部門に出品された事で世界の人に見られる作品に参加し、何もかもが夢のようで、ここから女優としても色んな作品に出演したいという意欲がつくられたとご自身でも語っておられました。

そんな、これから注目の唐田えりかさんのプライベートにも迫ってみたいと思います。

病室で念仏を唱えないでください小山内役は唐田えりか!学歴はこちら!

なんだか賢そうなお顔立ちの唐田えりかちゃんですが出身校はどこなんでしょうか?

調べてみると本格的に芸能活動をスタートしたのは高校を卒業して状況してからと言うことで恐らく、高校は千葉の地元の高校とみられます。

そこでもう少し詳しく調べてみると、木更津東高等学校であることが分りました!

偏差値は46と普通の地元の公立高校に通われていたんですね^^

ちなみにこちら女子校だそうです!

avatar

公立で女子校って珍しいね~。

確かに!普通科以外に家政科もあるので昔から地元で親しまれる伝統的な女子校だったようですね。

学生時代はバスケットボールをしていたという情報もありましたが、この高校はバスケットボールで県大会も出場していました!

もし、高校でバスケットボールをやっていたとしたら何か記録が残っていないか調べてみましたが見つかりませんでした^^;

背が高いのはバスケットボールのおかげなのかな?

avatar

確かに!バスケは小学生の頃からやっていて、調べてみるとお父さんの身長も180cm超えとバスケットと遺伝も身長に関係ありそうですね。

アルバイトをやっていた事を考えてみると、部活はやっていなかったか、書道も得意とされていたので、書道部に入っていた可能性もありますね^^

大学についても調べて見ましたが、ちょうどスカウトされたのが高校二年生の頃だったので、この頃に進学をどうするか考えた頃ですね。

高校卒業と共に状況されている所やモデル業と女優業も本格的に始めている所を見ると大学には進学しなかった様ですね^^;

気になる唐田さんの噂についてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

最近注目の女優でネクストブレイク必至の唐田えりかさんが気になっている方も多いのではないでしょうか? 2020年スタートの『病室で念仏を...

Sponsored Link

病室で念仏を唱えないでください小山内役は唐田えりか!韓国人気も?

唐田えりかさんについて調べてみると韓国人気というワードが上がって来ました!

そこでまず韓国ドラマなどに出演したことがあるのか調べて見ると。。

2019年スタートの『アスダルス年代記』というドラマにモモ族のシャバラ(首長)であるカリカ役として出演していました。

ちなみに色々調べてみると、唐田えりかさんはBHエンターテインメントという韓国の芸能事務所にも所属している事がわかりました(; ・`д・´)

こちらの事務所は韓国でも3つの指に入るほどの芸能事務所で、彼女はデビューも少女時代のMVだったり、すでに韓国の企業で有名なLGのスマホのCMにも出演しています!

この他にも韓国での活動も少しづつされているので、韓国の街中でエリカ!と声をかけられる事もあるそうです。

実際彼女のインスタを見てみると韓国のファンからコメントが付いている事も多く、今年は『アスダル年代記』出演の9月7日には、韓国での人気検索ワードに唐田えりかさんの名前がトップに上がっていました( *´艸`)

ちなみ唐田えりかさんはハングル表記でこの様に表記します→카라타에리카

また、映画『寝ても覚めても』は、昨年釜山国際映画祭にも出ていたこともあった事から注目を集め、韓国では広末涼子に次ぐ清純派女優と言われています。

韓国語はまだ勉強中なので、『アスダル年代記』でも韓国語を披露することはありませんでした。

しかし、これだけの人気を集めた事から韓国ドラマ出演は期待されているので今後ドラマで韓国語を披露する日も近いのではないでしょうか?

今回注目の唐田えりかさんが以前出演していたデジタルタトゥーでの演技も見たい!

と言う方はこちらから動画がみれますよ^^!

『デジタル・タトゥー』は2019年令和最初にスタートを切る現代社会を題材にしたドラマです。 インターネットには全く疎い50代ヤメ検弁護...

まとめ

いかがでしたでしょうか?唐田えりかさんこれからブレイクしてくるのは間違いないのではないでしょうか?

『病室で念仏を唱えないでください』でも注目の役柄ですが、これから日本のドラマや映画出演が増える事で、韓国ドラマデビューも期待されますね!

モデルとしても女優としてもこれから益々注目の唐田えりかさんこれからの活躍に期待しながら見守って行きたいと思います。

『病室で念仏を唱えないでください』の気になる最終回結末についてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

ビッグコミック増刊号で連載されている漫画『病室で念仏を唱えないでください』。   2020年1月に伊藤英明さんが装いを変えて主人公を演じ...
Sponsored Link