トップナイフ1話の東都総合病院のロケ地は?バーカサブランカの撮影場所も

当ページのリンクには広告が含まれます。

トップナイフいよいよスタートで、注目している方も多いと思います。

そこで、今回はメインのロケ地となる東都総合病院のロケ地について調べてみました。

この他、脳外科医達のオアシスとなるバーのカサブランカの撮影場所も調査!

気になる1話で登場する場所なども探ってみましたよ^^

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

トップナイフ1話の東都総合病院のロケ地はこちら!

まずは、ドラマのメインの舞台とな東都総合病院のロケ地について探ってみました。

エキストラ情報や、目撃情報から前橋の病院である事が判明しました(; ・`д・´)

独自の調査結果はこちらです!

前橋赤十字病院
住所:群馬県前橋市朝倉町389−1

ドクターヘリの様子や病院内の様子はこちらで撮影されていましたね^^

現状見る限りでは、病室の撮影などはセットや別撮りの可能性があると思われますが、こちらについてはまた詳しい情報を掴みましたら追記させて頂きます。

ちなみにドクターヘリがある事から『コードブルー』のロケ地かと思いましたが、コードブルーは千葉での撮影だったので違いました^^;

前橋赤十字病院は今まで、他の連ドラや映画での撮影に使われた事は私の調べではなかったので、初めての大規模撮影でメインとあり色々大変そうですね。

トップナイフ1話のロケ地は?バーカサブランカの撮影場所はこちら!

こちらもメインのロケ地となる事から調査してみましたが、現在目撃情報やエキストラ情報は上がっていないんですよね(;´・ω・)

バーとしての登場ですが、少しステージもあってライブハウスやクラブハウスの様な雰囲気のなる場所です。

そこでもしかしてドラマ『BOSS』でケンコバさんが行きつけにされていたバーラウンジの『フリーズ六本木』かな?と思い調査してみましたが雰囲気が違いました(-_-;)

こちらについては、詳しい情報をキャッチしましたらドラマ放送終了後に追記させて頂きますので、もうしばらくお待ちくださいませm(__)m

もしかすると、バーはセットで外観のみロケの可能性もありますね!

追記

店内は撮影場所が判明しました!

調査結果はこちらです。

AiSOTOPE LOUNGE
住所:東京都新宿区新宿2丁目12−16 セントフォービル 1F

エンディングもここで撮影されていましたね^^

今回、この『カサブランカ』では、ちょっとチャラいBarのオーナー役として古川雄大さんが来島達也役として出演で注目されそうですよ^^

今後番組公式では、登場したメニューなども公開される予定なので話題になって来そうで楽しみですね♪

Sponsored Link

トップナイフ1話のロケ地は?撮影場所なども!

この他、1話では重症患者として登場する宅間の家などが登場すると見られています。

残念ながらこの他のロケ地については詳しくは公表されていません( 一一)

現在の情報で上がっている場所以外にも、メインとなる撮影場所などがあればこちらに追記して行きたいと思います。

詳細情報を掴みましたらドラマ放送後に調査結果をアップして行きますのでもうしばらくお待ち下さいませm(__)m

追記

宅間の息子役の安光隆太郎くんがいた堤防の撮影場所が判明しました!

多摩川沿い堤防
住所:東京都大田区下丸子4丁目26付近

調度、パークハウス多摩川参番館前あたりの堤防で、野球のグラウンドがある所らへんで撮影していたと思われます。

ここからは気になるドラマのあらすじについて紹介して行きたいと思います。

1話あらすじ

東都総合病院の脳外科医の女帝として名を誇る主人公深山ようこ(天海祐希)は部長の今出川(三浦友和)に新しく赴任してくる脳外科医3人のまとめ役を押し付けられてイライラしているのです。

この日赴任してきた3人は赴任早々、急患の対応をした幸子(広瀬アリス)。

幸子の目の前で的確な判断から患者の危機を救う深山は、執刀医の腕が全ての脳外科の世界で使い物にならない幸子にストレスを感じているのです。

そんな中、ナース達の中では赴任して来た世界のクロイワと呼ばれる名医の黒岩(椎名桔平)と三度の飯よりオペが好きなトップナイフの西郡(永山絢斗)と女帝が衝突するだろうと噂されています。

そんな中、深山は黒岩が担当する脳腫瘍患者の妻(堀内敬子)から『もっとしっかり患者を診てくれる先生に手術をしてもらいたい。』と急遽オペの中止を頼まれるのだが。。。

スタートから不穏な雰囲気ですが、また個性溢れる出演者に囲まれて天海祐希さんらしいドラマのスタートの匂いがプンプンしますね( *´艸`)

まとめ

いかがでしたでしょうか?

天海祐希さん主演で注目の人気医療ドラマとあって、ドラマの内容も気になりますよね( *´艸`)

これからも『トップナイフ』のロケ地や撮影場所を探りつつ、気になるポイントを調査しながらドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link