監察医朝顔ドラマと原作の違いは?キャスト画像比較で朝顔の恋人が違う?

『監察医朝顔』原作ファンの方もいれば、ドラマから知る方も多いと思います。

そこで今回は、監察医朝顔ドラマと原作の違いについて調査してみました!

内容やキャストを画像比較もしてみました。

朝顔の恋人が違う?それではさっそくチェックして行きましょう!

Sponsored Link

監察医朝顔ドラマと原作の違いはコチラ!

今回は、ドラマと原作で内容やキャスト設定などに大きな違いがたくさんあります!

ドラマが始まる前に分かっている点について私なりにまとめて紹介して行きます♪

朝顔のお母さんが亡くなった原因

今回ドラマと原作で大きな違いがあるのはここですね。

お母さんは、原作では朝顔と旅行で出かけた神戸で、阪神淡路大震災に遭い、病院で突然急変して亡くなっていますが、ドラマでは東北の震災でまだ遺体もみつかっていないとなっています。

原作では少ししか触れられなかった母の事についてドラマでは大きく取り入れられるようですね。

ドラマは出演者が多い!

原作では解剖室のスタッフも出てくる刑事も少ないので、ドラマで出てくる森本や愛川、藤堂夫妻は出てきません。

朝顔のおじいちゃんも原作ではでてきませんが、これはやはりドラマでは母について関わってくるからでしょうね!

私的には出演者が増えているのに原作でいいキャラクターの茶子先生がいないのがショックでした(>_<)

ここのポジションは、藤堂さん役の板尾さんが演じてくれるのでしょうか?

茶子先生のキャストが山口智子さんに決まりましたね!私のイメージでは、ハリセンボンの春菜だったんですが?(笑)

キャストの設定や名前の違い

まず主人公親子は原作では山田→ドラマでは万木という事からか、お父さんの名前は漫画では万平→ドラマは平になっています。

苗字に万を持ってきたので名前の万をとったんでしょうね^^

あと朝顔は原作は新人ではなく助教授なんです!

おそらくここを新人にしたのは恋人役の桑原も新人設定にしたからだと思われます。

原作では桑原ではなく伊東が新米の検視官としてはじまっていますが、伊藤はドラマでは三宅弘城さんが演じられるのでベテラン設定の様ですね^^

主要出演者を月9とあって人気俳優さんでまとめられているので、年齢を考えて設定も新人など少しフレッシュに持って行ったのかもしれませんね。

気になる原作についてはこちらの記事がおすすめですよ^^!

原作漫画『監察医朝顔』を朝顔役として上野樹里さん主演でドラマ化し、この夏にスタートします! 朝顔のお父さん役には時任三郎さんを迎え個性派俳...

監察医朝顔ドラマと原作の違いキャストを画像比較!

ドラマのキャストは豪華&個性派俳優さんも揃っていますね!

ドラマでの出演者は原作ではどんな人物なのか?原作を知らない方は見てみたい!という方もいらっしゃると思いますので、少し紹介して行きます♪

朝顔先生

原作の朝顔は下の画像を参考にどうぞ!

朝顔先生はこんな感じで原作では結構セクシーなロングヘアの似合う美人助教授なんです♪

上野樹里さんはショートカットのイメージが強く、少しイメージが違いますが、上野樹里さんも白衣がとってもお似合いですよね。

朝顔のお父さん

上記左上の朝顔とごはんを食べてるおじさんが原作のお父さんです!

お父さんは逆に原作では愛嬌のある小さいおじさんなんですよ笑

ドラマでは時任三郎さんに決まったという事で、万平さん名前も平になって見た目もスタイリッシュになった!と思いました(笑)

原作ファンはお父さんダンディになったな~という声もあがってますね^^

桑原

気になる恋人役の桑原さんですが、原作では結構ダンディな感じのおじさまって感じです!

今回ドラマではフレッシュに新人刑事を演じてくれそうな風間俊介さんが演じてくれます。

ちなみに気になる原作に桑原が表紙に使われている物を発見しました^^!

原作では渋めな桑原さんも紹介しておきます!

ちなみにこの25巻は原作では桑原の重要なシーンが収められています。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

監察医朝顔25【電子書籍】[ 香川まさひと ]
価格:486円 (2019/6/7時点)

楽天で購入

 

Sponsored Link

監察医朝顔ドラマと原作の違いは朝顔の恋人?

恋人が違うというのは、原作でも朝顔は桑原と後に付き合うことにはなるのですが、漫画のスタートでは桑原は既婚者でしかも、妻は朝顔の友人なんです!

avatar

え?まさかの不倫?

いえいえ、そうではなくここから原作ネタバレになるのですが、原作では日々、朝顔が亡くなった方と向き合う他、桑原との話もサブストーリーとしていい味を出してくれています。

桑原の妻は桑原が単独行動で捜査を行った事があだとなり犯人に妻の命を奪われてしまうのです。

その犯人は誰なのかわかっているのですが、海外に高飛びし、すぐに逮捕する事ができないのです。

この事がきっかけで桑原の妻の為に二人で絶対犯人を逮捕しよう!と同じ意思を持った事で、二人の距離が縮まりそこから付き合う事になります♡

原作では始め、新米の検視官である伊東が朝顔に思いを寄せており、朝顔はフリーで桑原は新米ではなかったので、おそらくドラマでは伊東的な役割を桑原がする為、はじめから恋人として登場するのでは?と思います。

ちなみに原作の終盤では桑原と犯人、そして朝顔の直接対決がありここは物語の重要なストーリーにもなっています。

ドラマでは桑原のサブストーリーは描かれないってことだね~。

avatar

恐らくそうだと思います!

原作ファンとしてはちょっと残念ですが、ドラマではまた違う二人のカップルとしての姿も楽しみですね~。

実際にドラマ『監察医朝顔』と原作を見比べたい方や今までの気になるシーンをもう一度みたい方はこちらから動画を見る事ができますよ^^!

『監察医朝顔』は2006年週刊漫画サンデーで連載されていた医療漫画で、今回上野樹里さん主演でドラマ化され話題です。 そこで今回はこの『...

まとめ

いかがでしたでしょうか?原作と違う部分も多いので原作から知っている人もまた違う目線で楽しめるのではないでしょうか?

原作ファンはスタイリッシュな時任三郎さんがお父さんを演じることに、ドラマから知った人は、朝顔やお父さんの雰囲気の違いに驚いたのではないでしょうか?

ドラマでの『監察医朝顔』も楽しんでこれから見ていきたいと思います^^

『監察医朝顔』気になる最終回についてはこちらの記事もどうぞ^^!

監察医朝顔のドラマが上野樹里さんと時任三郎さんの親子役でスタートし、原作ファンもドラマから知る人もドラマの最終回が気になっているのではないで...

Sponsored Link