【監察医朝顔】原作漫画ネタバレとみどころ!朝顔の結婚相手が意外!

原作漫画『監察医朝顔』を朝顔役として上野樹里さん主演でドラマ化し、この夏にスタートします!

朝顔のお父さん役には時任三郎さんを迎え個性派俳優での映像化とあり、原作も気になると思います。

そこで今回は『監察医朝顔』原作のネタバレ結末や感想も紹介していきたいと思います^^

みどころは朝顔の洞察力?それではさっそくチェックして行きましょう♪

Sponsored Link

監察医朝顔ネタバレ原作あらすじはこちら!

まずは、『監察医 朝顔』のあらすじをざっくり紹介していきます!

朝顔は一般の病院で亡くなった方以外のご遺体の亡くなった原因を検査する法医学者=監察医として毎日ご遺体と向き合っています。

そんな朝顔は、10年前に母を突然失い、刑事の父と二人で暮らしています。

朝顔は母を突然失った事からご遺族の気持ちの読み取りも上手く、父が刑事である事もあってか探求心が強いです。

その為、監察医の腕も確かだが、亡くなった方の最期のメッセージに込められた真実を探す為に大学だけでなく現場に調査に行くことも度々。

現場や捜査では父も関わっているので、親子でぶつかる事もありますが協力して真実を追求していきます。

毎日、朝顔が向き合うご遺体は、老若男女問わず生まれたばかりの赤ん坊からミイラ化したご老人まで。。。

一人、一人と向き合いながら亡くなった方の声を引き出す事で、朝顔はご遺族や関係者に真実を伝えるだけでなく、元気や勇気も与えていきます。

また、お茶目なお父さんの娘を思う心情や親子愛、朝顔の恋模様からプライベートについても並行して重要なサブストーリーとして動いていきます。

なのでお堅い医療漫画という感じではなく、感動の法医学ミステリーといったストーリーになっています。

監察医朝顔ネタバレ原作の内容はこちら!

原作は、香川まさひとさんの作品で、週刊漫画サンデーの連載に始まり6巻からは電子版のみ発刊となり人気を続けた医療漫画です。

こちらからはもう少し詳しく原作の内容を紹介して行きます♪

主人公の朝顔は興雲大学医学部法医学教室助教授を勤め、ここでは犯罪の疑いのあるご遺体の司法解剖を行っています。

そんな朝顔の父は佐多山警察署の刑事で、物語は河原で見つかった亡くなった女性を父が朝日に解剖をお願いすることから始まります。

その遺体は父の捜査とあり、ご遺体と部下の伊東が昨日付で検視官になった!と挨拶しに朝顔の元に照れながらきていました。

avatar

伊藤さんは朝顔の事が好きみたいで検視官になったみたいよ!

朝顔はいつも解剖に入る前に「教えて下さいお願いします。」と手を合わせて始めます。

解剖が終わり、自ら命を落としたと結果は出ます。

しかし、胃の中から見つかった物と、遺体と対面した遺族に違和感を感じる朝顔は、事件現場に行き、ある事に気づくのです!

そこで父に伝え、自宅を捜査する事で内縁の夫が疑われ、自供によりお風呂場に川の水を入れて妻の命を奪った事が分かり事件が解決するのでした。

この様に朝顔が解剖以外に遺族のちょっとした動きからご遺体からだけでなく、遺族の心情を読んで真実を読み取る力が高いのは過去のトラウマからきています。

朝顔は現在父と二人暮らしで、10年前に母と旅行に出かけた神戸で阪神、淡路大震災に遭ったことで母を突然なくしています。

その事から普段から洞察力が高く仕事柄結論を自分で早く出してしまう事からプライベートでも、うまく恋愛できていない模様も描かれています。

この流れから行くと伊藤くんと結ばれていくんじゃないの?

avatar

それがなんと違うんです!

朝顔はある日、父の部下でもある刑事の桑原の妻である君子が自宅で銃で撃たれた事により、亡くなったので解剖をする事になります。

君子の命を奪ったのは桑原が追っていた組織の犬井という人物だと分かっていますが、こういう悲惨な結果となってしまったのは桑原が単独行動を取って捜査を続けた事が原因でした。

君子は朝顔の友人でもあったので、朝顔と桑原は君子の為に犬井を捕まえようと決めるのです!

しかし、高跳びした犬井を捕まえる事はなかなかできませんでしたが、二人の距離が縮まり朝顔は桑原に惹かれ告白します。

そしてこの二人が結婚するという展開になっています。

この二人のストーリーも『監察医朝顔』ではとても重要な話になっていますよ♡

気になるドラマの『監察医朝顔』を見逃したシーンがある方やもう一度見てみたい方はこちらから動画を見る事ができますよ^^!

『監察医朝顔』は2006年週刊漫画サンデーで連載されていた医療漫画で、今回上野樹里さん主演でドラマ化され話題です。 そこで今回はこの『...

朝顔先生の心情や実はセクシーで美人な先生の様子は文字だけではお伝えできません。

お父さんの可愛らしさもぜひイラストと共に楽しんで読んでもらえるのがおすすめです^^!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

監察医朝顔 1【電子書籍】[ 香川まさひと ]
価格:486円 (2019/6/6時点)

楽天で購入

 

Sponsored Link

監察医朝顔原作の感想とみどころはこちら!

イラストは少し古い昔の漫画という感じではありますが、その絵が朝顔先生の美人さと色気をだしてくれています^^

監察医として解剖するシーンも多くありますが、そこまでグロテスクな感じもなく、すっと読む事ができました。

もちろん見どころは親子で真実を追求し、解剖でみつかった気になる点や、亡くなった方からの小さなメッセージを見つけ出し真実にたどり着く様子や朝顔の素晴らしい洞察力です!

しかし、これだけでなく親子のコミカルなちょっとクスッとできるようなやり取りも魅力の1つです。

そして、朝顔先生の洞察力は普段から研ぎ澄まされているので見ていてそんな所見てるんだ!とはっ!とさせられてしまいます。

また、登場人物のキャラクターの濃さも面白いポイントになっていますね^^

サブストーリーとして進んでいく朝顔先生のプライベートについてもクールなだけでなく、おちゃめで弱い部分も見せる素顔なども見ごたえがあります。

こちらの展開もなかなか引き込まれる内容になっているので、最後の最後まで楽しませてくれますよ♪

気になるドラマの最終回についてはこちらの記事をどうぞ^^

監察医朝顔のドラマが上野樹里さんと時任三郎さんの親子役でスタートし、原作ファンもドラマから知る人もドラマの最終回が気になっているのではないで...

まとめ

いかがでしたでしょうか?『監察医朝顔』お堅い医療ミステリーとしてだけの楽しみ方以外もできますね。

これからドラマ化も決まり人気の医療モノなので、男女問わず人気を集めそうですので注目です!

これからドラマ『監察医朝顔』も楽しんで見ながら気になる事をチェックして行きたいと思います!

Sponsored Link