【監察医朝顔2】4話マンションのロケ地は?爺ちゃんの家の撮影場所も!

『監察医朝顔』はシーズン2に入ってますます朝顔先生の仕事もプライベートも動きが激しくなってきたことから出没スポットが気になっている方も多いと思います。

そこで今回は4話の事件現場のマンションのロケ地について調べてみました^^

爺ちゃんの家の撮影場所も紹介して行きたいと思います。

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

【監察医朝顔2】4話マンションのロケ地は?

まずは、今回事件現場として朝顔や野毛山署のメンバーが訪れるマンションのロケ地について調べてみました。

こちらについてですが詳細は只今調査中です^^!

詳しい情報が入って来ましたらこちらに追記させて頂きますので、ドラマ放送終了後までもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

今回この現場の被害女性の亜衣の姉役として高梨臨さんが登場しますよ!

追記

マンションの撮影場所が判明しました!

調査結果はこちらです^^

ウイングシティ立花
住所:東京都調布市菊野台1-55-2

こちらのマンションはよくドラマなどでも使われている場所で、こんな作品でも撮影協力していましたよ!

・『コンフィデンスマンJP』

・『ドロ刑』

・『サイン~法医学者 柚木貴志の事件~』

・『99.9~刑事専門弁護士~』
など

主に刑事物ドラマの事件現場として使われる事が多いマンションですが一般の方が住まわれている住宅街なので、ロケ地探訪の際はご配慮願います。

ちなみにこのマンションの1階はFASTGYM24柴崎と言う青い屋根のスポーツジムになっているので、そちらを目印に行かれると分かりやすいと思います。

気になる『監察医朝顔2』3話のレストランのロケ地についてはこちらの記事もおすすめですよ^^♪

『監察医朝顔2』は毎回、事件現場やほっこりするつぐみちゃんとの家族のシーンで登場する場所が気になっている方も多いと思います。 そこで今...

【監察医朝顔2】4話のロケ地は?爺ちゃんの家の撮影場所はこちら!

次に今回も登場するじいじこと爺ちゃんの福島の家の撮影場所についても調べてみました。

紫花山荘
住所:千葉県安房郡鋸南町保田776

こちらのお家は最近朝顔もよく訪れていた場所で今回はつぐみちゃんも一緒に訪れるのではないか?と思います。

前作でもこちらの中庭で地震当日のじいちゃんと朝顔が出会う場所として、登場しています。

高台に位置するこのお家は貸別荘として使われている場所で海釣りの拠点として借りたりBBQやキャンプを楽しむ方もいてお一人3500円で利用可能です。

ただの貸別荘ではなくあのアインシュタインの弟子の歌人でもあった石原純博士と原阿佐緒の家でもありました(; ・`д・´)

ちなみにこんな作品でも使われていましたよ!

・『アキラとあきら』

・『奪い愛、冬』
など

ロケ地としても使われる邸宅なので、一般の方も利用できて、こんなにリーズナブルとは驚きですが、ちょっと田舎暮らししてみたい方にもおすすめの場所ですね。

高台なので、景色もいい場所ですよ♪

気になるつぐみちゃんと桑原くんが訪れた水族館はこちらの記事もおすすめですよ^^!

『監察医朝顔2』はまたテーマも新たに新たな出演者も増えたことで撮影スポットが気になっている方も多いのではないでしょうか? そこで今回は...

Sponsored Link

【監察医朝顔2】4話のロケ地は?撮影場所なども!

この他、4話でも茶子先生が法医学教室を飛び出したり新しい出演者も増えるとあり新たなロケ地が登場すると見られます。

これらの撮影場所については只今調査中です^^!

詳しい情報合をキャッチしましたらこちらの追記させて頂きますので、ドラマ放送終了後までもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

今回からともさかりえさんや大谷亮平さんも出てくるとあって、二人が出没するスポットも気になりますね。

気になる4話のロケ地は随時調査を続けたいと思います!

追記

冒頭で山口智子さんこと茶子先生が立っていた海辺の場所が判明しました^^

ちょうさ結果からこちらの埠頭と分かりましたよ♪

栄光海運 山下埠頭3号事務所
住所: 神奈川県横浜市中区山下町279−1

この辺りの埠頭に立って撮影されていたと思われます。

夜景の綺麗な場所でマイケルの様な白い衣装の茶子先生はカッコよかったですね( *´艸`)

大谷亮平さんと一緒に車に乗っていたシーンもこの付近で撮影されたと見られます。

この他、桑原くんがお姉さんに電話をかけていた場所も調査してみるとこちらと判明しましたよ♪

花ひらいて
住所:神奈川県横浜市中区5丁目57

このお店の前で立ち止まって電話をかけていました。

まさかお姉さん役がともさかりえさんとは驚きでしたね(; ・`д・´)

この付近はロケ地でもよく使われる場所なので、ロケ地探訪にはおすすめのスポットですよ♪

気になる『監察医朝顔』原作の結末ネタバレはこちらの記事もおすすめですよ^^!

監察医朝顔のドラマが上野樹里さんと時任三郎さんの親子役でスタートし、原作ファンもドラマから知る人もドラマの最終回が気になっているのではないで...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は茶子先生の知り合いが続々登場するとあって、ドラマの内容もまた気になる展開になっていて気になりますね^^

これからも『監察医朝顔2』の気になるロケ地や撮影場所を探りながらドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

『監察医朝顔』は前作でも人気だったのが今回月9初の2クールで放送とあって、また注目を集めていますね( *´艸`) そこで今回はこの『監...
Sponsored Link