【ボイス110 】4話の中学校のロケ地はどこ?中華屋や警察署の撮影場所も!

ボイス110緊急指令室韓国ドラマのリメイクで原作ファンには撮影場所も忠実に再現されていると話題です。

そこで今回は4話の中学校のロケ地はどこなのか調査してみました。

YOUさんのいる中華屋や、唐沢さんや増田さんが働く警察署の撮影場所も調べてみました。

それではさっそくチェックしていきましょう!

Sponsored Link

ボイス110 4話の中学校のロケ地はどこ?

まずは、この監禁場所だった中学校ですね。

爆破シーンもあって迫力がありますがなんか見覚えのある学校だな?と思った方も多いのではないでしょうか?

こちらは旧足利西高校でした。

足利市の推進課で公表されているので、間違いない情報です。

旧足利西高校

住所:栃木県足利市大前町103-11

足利市は映像のまちとして街をあげてロケ地の推進を測っていて、中でもこの旧足利西高校は多くの作品に使われ、すでに100作品を越えています。

今回のボイス110で唐沢さんと増田さんが門をひょいっと飛び越えていったのは裏門ですね^^!

ちなみに今までこんな作品に使われていました。

・今日から俺は!!

・仮面同窓会

・ちはやふる-結び- 

・僕たちがやりました

・虹色デイズ

など

人気作品も数多く、嵐や乃木坂などアイドルのMVそしてYモバイルのCMにも使用されています。

ロケ地の聖地として知られていますが、イベントなどがある時は入る事ができる様ですが、普段は入ることができないのでご了承下さい。

今回はこの中学校でのロケシーンが長かったですね^^

今回の中学校での増田さんのアクションシーンをもう一度見たい方や今までの唐沢さんのかっこいいシーンをもう一度みたい方はこちらから動画を見ることができますよ^^!

『ボイス110緊急指令室』は韓国で人気ドラマの「ボイス〜112の奇跡〜」を主演唐沢寿明さんで、リメイクされドラマ化されました! そこで今回...

ボイス110 4話のロケ地はどこ?中華屋の撮影場所も!

次に唐沢寿明さんや増田貴久さんなど、警察関係者が通うYOUさんのいる中華屋さんです。

こちらは1話でも登場していますが、今後も登場すると思われます。

こちらは、横浜にある酔来軒でした。

店の名前はそのままで、ドラマ内では居酒屋とされてるようですが、内装が完全に中華屋なので、私は、中華屋と思い込んでました^^:

酔来軒

住所: 神奈川県横浜市南区真金町1丁目1

営業時間:11時~21時
定休日:毎週月、火

電話:045-231-6539

こちらのお店も見覚えがあるな〜と思った方もいると思いますが、こちら1UPのcmでお馴染みの住友生命のcmで、瑛太さんがいつもの!と言っていた場所ですね^ – ^

こちらのお店は石原さとみさんなど多くの芸能人の方が取材などで訪れ、サインもたくさん飾られています。

こちらのお店では増田さんの写真も飾られていて、人気メニューは酔来丼です。

なんと400円と格安!

地元でも人気のお店なので行かれるなら予約されるのがおすすめです♪

気になる増田くんの拳銃シーンをについてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

ボイス110緊急指令室3話まで進み増田くんこと透くんに注目している方も多いでしょう。 そこで今回は、透くんの拳銃シーンについて調査してみま...

Sponsored Link

ボイス110 4話の中学校のロケ地はどこ?警察署の撮影場所も!

次に真木よう子さんや唐沢寿明さんが務める神奈川県警港東警察署ですが、こちらも横浜でした。

TAA横浜(トヨタオートオークション横浜会場)

住所:神奈川県横浜市中区南本牧6-3

こちらはメインで使われている場所ですが、外観だけですね。

警察署内はスタジオでの撮影になってます。

なので私の調べでは、他のドラマなどでの撮影はあまりないロケ地のようです。

原作に忠実に行うため、ロケ地や、セット作りも大変そうですが、原作ファンの集客はこのロケ地選びがポイントなのかもしれませんね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?今回使われた中学校はロケの聖地だったんですね〜。

中華屋はすでにファンがロケ地巡りをされているみたいで、地元でも人気なので電話して行かれるのがおすすめですね^^!

これからもボイス110緊急指令室の気になる点やロケ地など調査しながらドラマを楽しんで行きたいとおもいます♪

気になるボイス110緊急指令室の他のロケ地についてはこちらの記事をどうぞ^^!

ボイス110緊急指令室韓国ドラマのリメイクで原作ファンには撮影場所も忠実に再現されていると話題です。 そこで今回は5話の団地のロケ地はどこ...
Sponsored Link