GetReady5話レストランやバーのロケ地!公園や橋の撮影場所も!

当ページのリンクには広告が含まれます。

『Get Ready!』は今までとは少し違う日曜劇場としても注目され、聖地が気になる方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は5話のレストランやバーのロケ地について調べてみました。

公園や橋の撮影場所なども調査!

それでは早速チェックしていきましょう♪

Sponsored Link

GetReadyゲットレディ5話レストランのロケ地はどこ?バーのホテル撮影場所はこちら!

下山田が嫁と一緒に食事していた高級そうなレストランについて調べてみました。

THE PLACEofTOKYOザプレイスオブトウキョウ | ウェディング 結婚 パーティー 宴会 レストラン 東京タワーの麓の結婚式場
住所: 東京都港区芝公園3丁目5−4
営業時間:13時~19時 土日9時~20時 ※火曜定休

ここは東京タワー目の前の式場でコチラの披露宴会場であるThe TERRACE ROOMが撮影に使われたろ見られます。

結婚式以外にイベントなどでも使う事ができるインパクト抜群の式場です。

元嫁さんは以前からお金が大好きな感じだったんですね(^^;)

次にジョーカーとエースが出会った回想シーンで登場したバーの撮影場所についても調査!

大人な雰囲気のカウンターバーでしたね。

調査結果はこちらです↓↓

メインバー M BAR
住所:東京都港区白金台1丁目1−50
営業時間:17時~0時

シェラトン都ホテル東京内にあるバーである事が判りました。

お酒以外にもおつまみなどお料理も大人な凝ったメニューが揃っています。

エースとジョーカーの出会いはお互い最悪の時そして印象も最悪だったんでしょうね^^;

気になる今回も現れた占い師がいる館の撮影場所などについてはコチラの記事もどうぞ↓↓

GetReadyゲットレディ【1話】古将富士のロケ地!居酒屋の撮影場所はこちら ⭐キャスト解禁⭐...

GetReadyゲットレディ5話工場のロケ地はどこ?公園の撮影場所も!

次に仮面ドクターズのあのマスクをメンテナンスに出していた工場石川精機工業についても調べてみました。

株式会社日の出製作所
住所: 神奈川県川崎市川崎区大川町11−13

ここにはエースとスペードが訪れていましたが、このメンテナンスをする石川はクローバーだったんですね!!

エースの手術器具を整えているのも前に話しに出てきたじいさんこと石川さんのことなんでしょうね^^

ちなみにこちらはこんな作品でも使われていましたよ↓↓

・『俺のスカート、どこ行った?』

・『シグナル 長期未解決事件捜査班

など

と言う事はこの仮面ドクターズに関わる人間にはキングもいて今後出てくることになるのではないでしょうか?

次に今回のクライアントがラスト出登場した公園についても調査!

辰巳の森緑道公園
住所: 東京都江東区辰巳2丁目9

生き延びた未来は。。。

エースとジョーカーもその様子を見守っていましたね(T_T)

エースがいるケーキ屋のロケ地などメインロケ地はコチラでもまとめて紹介していますよ↓↓

ドラマ「GetReady!ゲットレディ」は日曜劇場という事で出演者も豪華ながら聖地もゴージャスな場所が使われる事が多く気になる方も多いと...
Sponsored Link

GetReady5話の手術のロケ地はどこ?橋の撮影場所なども!

この他、初めて闇医者としてエースが手術をした手術室についても調べてみました。

こちはどこかの廃工場のような場所でしたね。

調査結果はこちらです↓↓

AQUASTUDIO
住所:千葉県君津市人見1209−1

ここはジョーカーが用意した場所でジョーカーが一人目のクライアントだったんですね!

ここはよく外観などがMVなどで使われる事でも有名ですが、ドラマでもよく使われてきている場所ですね^^

ちなみにこんな作品でも撮影されていましたよ↓↓

・『モンテ・クリスト伯 -華麗なる復讐-
・『ボイスII 110緊急指令室』
・『霊媒探偵・城塚翡翠
『インビジブル』

など

この他、今回はエースとジョーカーのシーンが多かったので二人が出没した橋などについても紹介していきます。

まず、エースが今回のクライアントの奥さんに夫と間違われて声をかけられた歩道はこちらでしたよ↓↓

カザマビル付近
住所:東京都港区西新橋2丁目19−5

ハザマではなくカザマビル付近の歩道だ撮影は行われていました^^!

エースはここで既に旦那さんの症状に気づいていたんですね。

次にエースとジョーカーが過去のシーンで歩いていた橋野下についても調べてみました。

永代橋
住所: 東京都江東区永代1丁目 ~中央区新川1丁目

コチラの橋の下でトドメを刺されたジョーカーでしたがエースが応急処置を施してなんとか助かりましたね!

この橋は昔はよくトレンディドラマ聖地として使われてい最近のドラマでもよく使われるので見かけた事がある方も多いと思います。

ちなみにこんな作品でも登場していましたよ↓↓

・ドラマ『いつかまた逢える』

・映画『容疑者Xの献身』

など

多くのドラマや映画出使われている歴史的な事件もあったばしょです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は回想シーンが多かったですが、エースとジョーカーの過去が分って少しエースの考えていることも分って来ましたね!

エースの過去も明らかになってくるのか?コチラも今後注目です!

これからも『ゲットレディ!』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link