夕暮れに手をつなぐ1話ホテルのロケ地!噴水やレコード会社の撮影場所

当ページのリンクには広告が含まれます。

『夕暮れに手をつなぐ』は初回スタートから話題を呼んでいたので聖地が気になる方も多いでしょう。

そこで今回は1話で登場した高級ホテルや中華屋のロケ地を調査!

レコード会社やカフェそして出会いの交差点や駅の撮影場所もまとめました。

それでは早速チェックしていきましょう♪

Sponsored Link

夕暮れに手をつなぐ1話パレスタワーホテルのロケ地!中華料理店の撮影場所も!

まずはそら豆が一番高い部屋を予約したパレスタワーホテルについて調べてみました。

こちらは場所によって撮影地が違っていたのでそれぞれ紹介して行きたいと思います。

まずはロビーのロケ地について特定しました。

調査結果はこちらですよ⇩⇩

ホテルスプリングス幕張
住所:千葉県千葉市美浜区ひび野1−11

こちらのロビーシーンは音とのシーンもいくつか撮られていましたが大東京パーカーには驚きでしたね^^

ちなみにこのホテルはドラマなどでここ数年よく使われている場所でこんな作品でも使われていましたよ⇩⇩

・ドラマ『ラジエーションハウス2』

・劇場版『あなたの番です』

・『ボクの殺意が恋をした』

など

次にホテル内の高級中華料理店についても調べてみました。

こちらは

上海ルージュ
住所: 東京都中央区銀座5丁目8−20 銀座コアビル 10F
営業時間:11時~14時 17時~22時/土日 11時~15時30分 17時~22時
※月曜定休

実際に上海料理のコースやアラカルトなど的な中国料理を堪能できる高級店。

銀座の夜景を楽しめる個室もありますが、今回はオープンスペースでの撮影でした。

ここで、そら豆はフカヒレやビールに紹興酒もペロリでしたが意外な方が店員といて登場し、ここで音もレコード会社のイソベマキに上海蟹を奢ってもらって食事していましたね。

次にそら豆が実際に泊まった一番高いお部屋についても調査!

こちらと特定しましたよ^^

ヒルトン東京お台場
住所:東京都港区台場1丁目9−1

ここには音も来てあの曲をそら豆に聞かせていましたが、音の起点の良さにも驚きましたね。

ちなみに撮影に使われていたのはロイヤルガーデンスイートでしたが、「VS嵐」の最終回で嵐のメンバーが涙したホテルの一室もこちらのエグゼクティブスイートルームが使われていました。

元々はホテル日航東京として親しまれいた場所でホテルを舞台にしたドラマのメインロケ地としてよく使われて来た場所でこんな作品にも使われていました。

・『ホテルコンシェルジュ』

・『ホテルフォルモント』

・『知ってるワイフ』

など

ジャニーズファンの聖地と言ってもいいホテルなんですね。

こちらのホテルについて気になる方はこちら⇩⇩

気になる下宿先の雪平邸などについてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『夕暮れに、手をつなぐ』は永瀬廉くんと広瀬すずさんのタッグでなんと火曜10時ドラマとあって期待度が高く聖地も放送前から気になっている方が...

夕暮れに手をつなぐ1話ユニバースレコードのオフィスロケ地はどこ?レコード店やスタジオの撮影場所も

次に音が面倒を見てもらっているレコード会社ユニバースレコードについても調べてみました。

まずはまずはオフィスについておしゃれな雰囲気のオフィスに見覚えがあった方もいるんじゃないでしょうか?

調査結果はこちらですよ⇩⇩

新宿オークタワー
住所: 東京都新宿区西新宿6丁目8−1

こちらの6階にある株式会社ジーニーで撮影は行わていました。

ちなみにこんな作品でも使われていましたよ^^!

・『最愛』

・『リーガル・ハイ』

・『半沢直樹2』

など

気になる2話で登場の蕎麦屋大野屋についてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『夕暮れに手をつなぐ』は主演のお二人だけでなく注目の俳優さんが登場する事そしてやはり火10ドラマとあって聖地が気になる方も多いと思います...

次にレコーディングスタジオも登場しましたが別撮りでこちらと特定しました。

調査結果です⇩⇩

関口台スタジオ
住所: 東京都文京区関口2丁目4−16 キングレコード関口台スタジオ

こちらはレンタルスタジオになっています。

次にレコードと言えば今回、音が立ち寄ったレコード店もあったのでそちらについても調べてみました。

調査結果はこちらです⇩⇩

ココナッツディスク江古田店
住所: 東京都練馬区豊玉上1丁目9−10 ヴィラ江古田 1F
営業時間:12時~21時

オシャレな雰囲気のお店でしたね♪

いいものを見つけた音の表情もよかったです^^

Sponsored Link

夕暮れに手をつなぐ1話の駅ロケ地!噴水の撮影場所なども

この他、1話では駅周辺でのロケもいくつかあったので紹介したいと思います。

まずは冒頭で音とそら豆がぶつかった場所も駅前でした。

調査結果はこちらです⇩⇩

高崎駅 東口 交差点
住所:群馬県高崎市栄町1

こちらにある栄町交差点でぶつかってイヤホンが入れ違いになったんですね^^

音が家に帰るのに空豆がついて行った駅も登場したのでそちらもご紹介します。

調査結果はこちらです⇩⇩

代々木八幡駅
住所: 東京都渋谷区代々木5丁目6

こちらは雪平邸の最寄り駅の様なので今後も登場して来る可能性がありますね^^!

そして1話目からカフェもいくつか登場したのでそちらも紹介!

まずは音が福岡で立ち寄ったカフェについて特定しました。

調査結果です⇩⇩

MIAMIATOKYO
住所: 東京都豊島区長崎4丁目10−1
営業時間:8時~22時/月木8時~20時/水曜のみ7時~20時
※火曜定休

ヨルシカを流し始めた所ですね❤

次に音が翔太と待ち合わせして衝撃的なシーンになったお店もご紹介!

こちらでしたよ⇩⇩

eplus LIVING ROOM CAFE&DINING
住所:東京都渋谷区道玄坂2丁目29−5 渋谷プライム 5F
営業時間:11時~23時 日祝11時~22時

本当にリビングの様な落ち着きがあるこちらのお店が撮影に使われていました。

オシャレなこちらのお店で大東京のパーカーであの話を切り出されました(;O;)

こちらのお店に行ってみたい方はこちらもどうぞ⇩⇩

eplus LIVING ROOM CAFE&DINING

上質な空間・寛ぎの時間 夜は生演奏あり♪
[住所]東京都渋谷区道玄坂2-29-5 渋谷プライム5F
posted with タベレバ

まとめ

いかがでしたでしょうか?

1話目からかなり多くのロケ地が登場しましたがやはりカフェでの撮影は多そうなので今後も期待です( *´艸`)

これからも『夕暮れに、手をつなぐ』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link