夕暮れに手をつなぐマンボウ役は誰?増田貴久と特定で名前の由来が面白い!

当ページのリンクには広告が含まれます。

 

『夕暮れに手をつなぐ』は1話からちょっと気になる人物が登場している事はごぞんじでしょうか?

そこで今回はズビダバのマンボウ役は誰?という考察をして行きたいと思います。

正体は誰なのか?

増田貴久さんで特定との情報や役名の由来について調査するとおもしろい事がわかってきましたよ^^

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

夕暮れに手をつなぐZUBIDAVAマンボウ役の正体は誰?

まず気になる人物について1話でも2人の話題で登場していたこのマンボウと言う人物はそら豆も知っているぐらい有名なアーティストで音と同じ事務所に所属するZUBIDABAという2人組のアイドルユニット!

ユニバースレコードで磯部真紀子が新曲が売れたアーティストとして、1話では静止画で紹介し、登場していました。

ちなみにマンボウの相方はアリエルでセクシー路線のボーカリストとして内田理央さんが演じていますがマスクマンのマンボウの事は現在公式HPでも存在は明かされていません(; ・`д・´)

新曲「SEA VA CANCE」が5日間で1000万ダウンロード突破!というスゴイ勢いで売れているアーティストとして紹介されていました。

しかし、マスクマンの為やっぱり誰が演じてるのか?お顔が気になりますよね?

正体についてはここから深堀して行きたいと思います。

気になる2話で登場の大野屋についてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『夕暮れに手をつなぐ』は主演のお二人だけでなく注目の俳優さんが登場する事そしてやはり火10ドラマとあって聖地が気になる方も多いと思います...

夕暮れに手をつなぐズビダバのマンボウ役は増田貴久と特定!ファン考察はこちら!

2話予告をチェックするとマンボウは青いヘアスタイルで声もどこかで聞いた事がある様な気がしました!

そこで視聴者の方の意見もチェックしてみましたよ♪

まっすーだ。 声がどう考えてもまっすーだ。

やっぱりマンボウの仮面の人まっすーだよね!!! なんか映った瞬間、あれ?見たことあるような顔の形だと思ったw

もしかしてまっすーが青髪したのはこのこと? 夕暮れつなぐにおける「まんぼう」なの??!

マンボウ役 懐かしい「ストレートマンボウ ホストみたいなマスシゲ思い出したよ

引用:Twitter

やはり2話予告を見て気付いた方が多くいたようです!

この意見を聞いているともうNEWSの増田貴久さんでしかないと思っちゃいますよね( *´艸`)

髪を青くしているのもマンボウのイメージなんでしょうか?

そしてここで登場したストレートマンボウと言うワード気になりますよね^_^

こちらについては多くのまっすーファンが口にしていたので、この気になるワードついても深掘り調査してみました。

気になるメインロケ地の下宿先やカフェについてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『夕暮れに、手をつなぐ』は永瀬廉くんと広瀬すずさんのタッグでなんと火曜10時ドラマとあって期待度が高く聖地も放送前から気になっている方が...

Sponsored Link

夕暮れに手をつなぐ名前の由来はストレートマンボウ?最終回でマスクを脱ぐ?

キーワードとなったストレートマンボウについて調べてみると今回、役名の由来になったのでは?

と思われるある出来事が判明しました!

それが『芸能人格付けチェック』での事件でした。

ここで登場したのが増田貴久さんと加藤シゲアキさんの通称シゲマスコンビ

この二人はNEWSとして同じメンバーになる前から『金八先生』で共演していて縁のある関係。

二人のコンビネーションがいい事はファンの間でも有名ですが、今回この格付けでもファンが萌え上がる程のコンビ芸を見せてくれていました。

1問目、2問目と二人は見事に不正解を言い当てて、番組内でも「気持ちは一緒!」と語っていたことが前振りかと思うほどこの日の二人のコンビネーションはスパークしていました。

そして事件となったのが3問目の試食でどれがマグロだったかを見極めると言う問題。

ここで2人は絶対あかん食材として登場したマンボウがマグロだ!迷うことなく一緒に回答してしまいました。

ここで新ユニットストレートマンボウと名付けられてしまったんです( *´艸`)

この後の問題も散々マンボウコンビとして頭にマンボウを被せた写真と共にナレーションでもいじられ続けていました。

感覚的なまっすーと理論的で知的なイメージのある加藤シゲアキさんですが二人は同じ時を過ごして味覚まで似てきちゃったんでしょうか?

しかし他局でもあるテレビ朝日系の番組のこの一幕がTBSドラマでの役名になっちゃうなんて誰も想像できなかったですよね(笑)

シゲマスコンビはお互い理解し合っているからこそのこの出来事だったと思います。

この出来事はファンの間でも印象的だったことから番組での一コマと言えどやはり覚えている方も多かったんですね~。

髪を青くしたのも増田君の提案だとすると何とも言えない可愛さを感じてしまいます♡

ドラマ内でも歌声が聞けるのか?そちらも気になるポイントに今後なって来そうですよ!

ドラマでは最終回でマスクを脱いで二人でストレートマンボウとして新たなユニットで登場してくれないだろうか?と期待しちゃいます( *´艸`)

追記

まさかのマンボウの仮面を脱ぐタイミング早かったですね^^;

2話でまっすーお目見えでした!

1話で登場したホテルや中華屋の撮影場所についてはこちらの記事もおすすめですよ⇩⇩

『夕暮れに手をつなぐ』は初回スタートから話題を呼んでいたので聖地が気になる方も多いでしょう。 そこで今回は1話で登場した高級ホテル...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

やはりジャニーズファンの方は特定が早いですよね~。

それだけ大きな愛を感じます( *´艸`)

これからも『夕暮れに手をつなぐ』の気になる点などがあれば考察しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link