大病院占拠11人目の鬼をネタバレ考察!人質内の内通者の正体も特定!

当ページのリンクには広告が含まれます。

『大病院占拠』は6話で紫鬼の正体が明らかになるとあってこれで全員の鬼が分かる!

と思っていたのも束の間。。

まさかの11人目の鬼が他にいる説が浮上してきました(; ・`д・´)

そこで今回は11人目の鬼の正体についてネタバレ考察!

人質の中にいる内通者についても特定して行きたいと思います。

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

大病院占拠【6話】11人目の鬼は紫鬼だけじゃない?ネタバレ伏線はこちら!

11人目の鬼については6話を1回見ただけでは気づかなかった方も多いと思います。

しかし、実は鬼の集会の際に顔の写らない人物が1人登場していたのにお気づきでしょうか?

これについては視聴者の方で見つけている方もいましたよ!

それがこちら⇩⇩

この情報を基にもう一度見返してみると、この謎の顔を写らない人物が病院占拠1か月前の回想シーンでちらちら写しだされていました。

ちなみにその人物の服装は黒っぽいトレンチコートに白のインナーそしてジーンズを履いている様にも見えました。

鬼の色はこの鬼集会の時に来ている服の色と一致しているのですが黒鬼はベッキーさんがやられている事からまだでて来ていない謎の色の鬼の仲間で紫鬼とは違う正真正銘の11人目の鬼という事になってくるのではないでしょうか?

ではこの鬼の正体は一体誰なのか?について探って行きたいと思います。

気になる謎の3人の事故処理された中にいる消えた遺体の山城琴音の正体や鬼との関係についてはこちらでも考察していますよ⇩⇩

『大病院占拠』はいよいよ終盤に入って、新たな情報も入ってきて気になる人物も浮かび上がって来ましたね^^! そこで今回は、行方不明の...

大病院占拠【6話】11人目の鬼をネタバレ考察!正体は警察の内通者?

11人目の鬼の正体は今現在出ている情報で考えられるのは警察の中にいる内通者ではないでしょうか?

そして服装の感じからは男の人の様に感じました。

ちなみに11人目の鬼はこの6話で炊飯器にうっすら顔の一部が映し出されていたのですが髪は短く見えましたのでやはり男性ではないでしょうか?

雰囲気で言うとずっと怪しいと考察界隈では言われている相模が一番この11人目の鬼に似ている感じがしますよね~。

相模と言えば紫鬼に襲われた後なぜかシャッター内に潜んでいましたが、あの通路には監視カメラが付いていた事から倒れていると思われていた間に隠れて鬼と連絡を取っていた可能性もあります!

そして、今回公式HPの占をクリックすると出てくるヒント動画についてですが駿河が歩いている様子が映し出されていました。

彼女は髪をアップにしているのでもしかしたら炊飯器に映し出された短髪に見えた人物が彼女で警察内にいる鬼の内通者だとすると最強すぎますね!

しかし、警察分析官として志摩は隣にいるので変な動きをしていたとしたらすぐにばれてしまいそうなので、少し可能性は低い感じがします。

11人目の鬼は仮面を被らない鬼。
もしくは今後、回収された紫鬼の仮面を使って姿を現す可能性もあるのではないかと予想します。

また、気になる考察が出てきましたらこちらに追記させて頂きます^^

ここからは11人目の鬼が警察内部の人間ではない説についても探って行きたいと思います。

追記

やはり警察内部の紫鬼は相模と判明しましたね^^;

気になる院長の命を奪った犯人やP2計画そして地下4階のなぞなど今までの時系列を見たい方はこちらでも考察していますよ⇩⇩

『大病院占拠』7話終了で新たな展開や新たなワードが出てきて8話への考察がまた盛り上がってましたね^^! そこで今回は、播磨院長を撃...

Sponsored Link

大病院占拠【6話】ネタバレ考察!人質内の内通者も特定!

11人目の鬼についてですが、警察内通者ではなく7話のあらすじでも登場した人質内の鬼の可能性もありますよね(; ・`д・´)

と、言うのも6話終盤で人質たちがシェルターに立てこもった際に焦っている鬼たちを横目に青鬼が「こういう時の為にあの人がいるんじゃないですか~。」と言っていました。

これは人質内にいる鬼の内通者の事を示していたのではないでしょうか?

ではいったいそれは誰なのか?

もし、鬼集会に参加していたあの謎の人物であるとすれば雰囲気で言うと若狭が怪しいです。

若狭が怪しい理由は他にもあって、今回率先して安芸さんをシェルターに連れて行くと言っていましたよね~。

これは裕子へのアピールかとも思えましたが、安芸の薬を落としたのも彼の可能性が高いのではないでしょうか?

ちなみにシェルターにいる人質側の相関図を見ると詳細情報が見れるのは解放された人質以外では播磨医院長、長門知事、若狭、裕子だけになるので、恐らく人質の中にいる内通者はこの中にいるという事だと思います。

長門知事はまだ何か闇がありそうで警察上層部とも繋がっていそうな雰囲気でしたし今後、罪も出てきそうなので私は若狭が一番怪しいと見ています。

こちらについてもまた何か情報が入りましたら追記させて頂きたいと思います。

追記

鬼との内通者について相関図にヒントがあるとの考察が多く上がってきているのでそちらも紹介しておきます。

正面を向いている人物は鬼の内通者では?という考察で相関図考察から行くと事務長、若狭そして警察側の駿河という事になってきます。

確かに鬼は皆真正面を向いているんですよね~。

この他、警察内部の内通者については2人いる説などもこちらで考察していますよ⇩⇩

『大病院占拠』5話放送が終了し次回予告で警察内部の内通者について盛り上がってきていますね! そこで今回は、丹波を内通者と特定したネ...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

毎話、制作陣の細かい伏線工作に惑わされつつも考察を楽しめるドラマなのでこれからも期待しかないですね( *´艸`)

これからも『大病院占拠』の気になる伏線や考察をさぐりつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link