女神の教室【5話】焼き鳥屋や駅のロケ地!バス停やワインバーの撮影場所も

当ページのリンクには広告が含まれます。

『女神の教室』は毎回、北川景子さんの食べっぷりも魅力ですが、ドラマで登場する飲食店が気になる方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は5話同期で訪れた焼き鳥屋さんについて調べてみました。

喫茶店や雫や照井さんが訪れたバス停や駅についても調査!

髙橋文哉くんが行ったワインバーについても調べてみましたよ♪

それでは早速チェックして見ましょう!

Sponsored Link

女神の教室【5話】居酒屋や駅のロケ地!焼き鳥屋の撮影場所も

まずは今回、鳥に関する事に見舞われていたという事で雫たち同期が訪れた場所も居酒屋かと思いきや焼き鳥屋さんでした。

そこで早速、カクテルパーティーか?これもと手羽先を雫が見つめていたお店についても調べてみました。

店内の様子から東京に20店舗チェーンン展開されているふくの鳥というお店である事が判明しました。

田町店ではないかと思われるのですがまだ確認が取れていないので詳細情報を確認ん次第また追記させて頂きますm(__)m

次に今回は照井さんの回という事で照井さんが犯人捜しのために電車に乗り込もうとしたシーンがあったのでそちらの駅についても調べてみました。

調査結果はこちらです⇩⇩

浦和美園駅
住所:埼玉県さいたま市緑区美園4丁目

ここにのホームには雫も様子を見に来ていたんんですね( ゚Д゚)

一旦落ち着かせようと照井と話をしていた場所はまた場面もロケ地も変わっていたのでそちらも紹介しておきます。

こちらの歩道で撮影されていましたよ⇩⇩

つどい歩道橋
住所:神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎中央43

この辺りで撮影は行われていたのではないかと思われます。

ここで照井は雫の想いに強いね!と話をはじめました。

気になる今までにも同期で集まった時に訪れた飲食店についてはこちらでも紹介していますよ⇩⇩

『女神の教室』は主演女優の北川景子さんの喰いっぷりも見どころでドラマで出てくる飲食店が気になる方も多いと思います。 そこで今回は3...

女神の教室【5話】喫茶店のロケ地!ワインバーの撮影場所も

次に今回の被害について風見に雫が相談をしていた喫茶店についても調べてみました。

今回も大人な雰囲気のお店でしたね♪

調査結果はこちらです⇩⇩

仏蘭西屋
住所: 東京都中央区銀座3丁目7−16
営業時間:8時~21時

こちらは銀座のレトロな喫茶店として知られ、ワンコインモーニングなどもあり、誰でも気軽に入れますがデパートなど銀ブラしたマダム達も集まる大人なお店。

ここで今までの被害について話している間に雫もある事に気づきます(; ・`д・´)

優雅な喫茶店に行ってみたい方はこちらからも詳細チェックできますよ⇩⇩

仏蘭西屋

自由に選べるドリンク☆ 自分だけの優雅な時間
[住所]東京都中央区銀座3-7-16 銀座NSビル B1F
posted with タベレバ

次に飲食店繋がりで4話で真中が友達たちと訪れたワンバーについても紹介しておきます。

調査結果はこちらですよ⇩⇩

Wine House Minami Aoyamaワインハウス南青山
住所:東京都港区南青山3丁目15−13 青山グリーンヒルズ B1
営業時間:18時~3時

ワインがたくさん立ち並ぶ大人な雰囲気のお店でしたが実際に行ってみるとワインの種類に圧巻されます!

就職した友人達との集まりは何とも言えない雰囲気もありましたね^^;

こちらのお店を予約してみたい方はこちらからどうぞ⇩⇩

ワインハウス WINE HOUSE 南青山

音楽とワインを楽しむ 常時4000種類のワイン!
[住所]東京都港区南青山3-15-13
posted with タベレバ
ちなみにこのワインバーはドラマなどでもよく使われているお店なんですがお気づきだったでしょうか?
 
こんな作品でも使われていましたよ⇩⇩
 
・『オールドルーキー』
・『悪女ーわるー』

・『SUITS』
・『マイファミリー』
など
 
オールドルーキーでは何度も使われるメインロケ地の1つになっていました。

気になる1話で雫が訪れたバーのロケ地についてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『女神の教室』いよいよ初回スタートしましたね!新鮮で明るいキャラの北川景子さんと陰キャラの山田裕貴君の対比が面白く1話目から聖地も気にな...

Sponsored Link

女神の教室【5話】駅のロケ地!バス停や桐矢のアパー撮影場所なども

この他、5話では照井が過去の事を思い出してしまったバス停なども登場したのでそちらについても特定しましたよ!

調査結果です⇩⇩

布田駅
住所:東京都調布市国領町5丁目

こちらにあるバス停が撮影には使われていました。

彼女がこの業界を目指した最大の理由はこれだったんですね。

この他、気になった黒い折り鶴がポストに入っていた桐矢のアパートについても特定できたのでご紹介!

調査結果はこちらです⇩⇩

第9もえぎ野ハイツ
住所: 神奈川県横浜市青葉区もえぎ野22−2 第9 もえぎ野ハイツ 101

こちらのポストに入っている物を見て驚いていましたね!

ちなみにこのもえぎ野アパートはこの辺り一帯にいくつかありますが隣のアパート含めて色んなドラマなどで外観仕様されている場所としても知られています。

今回も外観のみ撮影に使われていました。

急なミステリー考察要素が出てきてドラマの内容も気になる所ですね!

メインロケ地の大学についてもこちらで紹介していますよ⇩⇩

『女神の教室』は月9に北川景子さんそして山田裕貴くんが!! という事で聖地が気になる方も多いと思います。 そこで今回は、物語の舞台と...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

忙しそうな同期達ですが毎週集まって色々話合えるいい仲間で聖地マニアとしてもうれしいシーンなので今後、登場する飲食店にも期待です( *´艸`)

これかからも『女神の教室』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link